いろんな人がいます。

考え方も、価値観も、運動神経も、頭の良さも、要領のよさも。

私はどちらかと言えば人を自分向きに変えるのではなく自分が人に合わせるタイプ。

でも自分の個性は大事にして、『人の振り見て・・・』と言うように悪い所はがんばって直すように、良いと思う所はひそかに自分に取り入れてみたり。

自分を変えるのって難しいです。

人を変えようなんて事は思いません。

相談されれば私なりの考えは相手に伝えます。

でもそれが相手に受け入れられる場合とそうじゃない場合があります。

受け入れられなくても腹を立てることはありません。

人それそれですから。

時間が経てば受け入れられる事もあると思います。

受け入れられて相手の負担が軽くなればそれはそれでうれしく感じます。

人間ですから、完璧なんてありえません。

 

偉そうに語ってしまいました。すいません。

プラス思考が良いですね。いつも考えています。