引き伸ばしていた入院治療。

ついにこの日が来てしまった。

コロナ第6波が予想される2021年の年末に
入院したくなった時にベッドが空いてない状態になるかもしれない、
と言われ入院を決意しました。

薬を飲むと免疫が抑制されるので感染症にかかりやすくなります。

家にいたら色々したくなっちゃうもんな。



入院受付で手続きを済ませ、外来の受付へ。

体重と身長を測って病棟へ。


12月に初めに検査で一日入院していたので勝手は少しは分かります。

すぐに昼食の時間になり付き添いの夫は食べ終わるまでいてくれました。


薬は二日目から出されるらしいけど、副作用が心配。

どうなるんだろ。


暇なので、入院生活を記録しておこうと思います。


10:20 入院手続き
10:50 外来受付
11:10 病棟案内
12:00 昼食
12:30 夫見送り 荷物の整理 看護師さんに病棟案内してもらう
    担当医師が部屋に挨拶に来たり 色々
18:00 夕食
18:30 アマゾンプライム見ながら 腕立て、腹筋、その場で行進(ウォーキングのつもり)
    テレビカードを買って少しだけ部屋のテレビを見た。
22:00 消灯らしいので一応部屋の電気を消す。(勝手に消えるのかと思ったけど勝手に消えないみたい)
23:30 いつも午前2時3時に寝ているのでなかなか眠れない。プラス環境が変わって感情が高ぶっているのかも。