みんな幸せになぁ〜れ

CATNAPという団体でワンコの預かりボランティアをしています。

チワワ♂トライアル決定しました。応援ありがとうございました!





【東京24-4】チワワ♂ハウル

■保護日
 2012年1月26日 東京都動物愛護センター(本所)より引取



■特徴
 仮の名前:ハウル
 チワワ♂ 推定3歳~5歳 体重3.1kg(適正体重3.3kg)

■性格・暮らし
 ・臆病な性格なので時間をかけて接してあげて下さい。慣れてくると甘えてきます。
 ・右目が小眼球ですが日常生活に支障はありません。
 ・トイレはシーツですることができます。
 ・散歩やその他マナーについては勉強中です。
 ・他の犬とはそつなく過ごせます。
 
 

■今までに行った医療行為
 ・4種ワクチン接種済(1/25)
 ・狂犬病予防接種済(1/25)
 ・フィラリア検査(-)(2/11)
 ・血液検査済(2/11)
 ・去勢手術 (2/11)
 ・マイクロチップ(2/11)
 ・歯石除去 (2/11)
  
■今後、行う予定の医療行為
 ・検便

■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・小学生以下の小さなお子さんのいないご家庭を希望します。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

ハウやんはすっかり甘えん坊。

ハウやんのトライアルですが順調です。

まずは初日から

昨日の夜は、いただいた毛布を寝室においたら安心したようですぐに後足を伸ばしてました。
朝シートにとオシッコ。えらい!
散歩は尻尾をフリフリしながら歩いてるとこもあって、いい調子です。途中であったボーダーコリーにものすごくしっかりした声で吠えたのにびっくり。近付くな!男の子ですね。
ドア、咳、皿洗いなど生活音にびっくりしているのは、かわいそうですが、少しずつ慣れてもらいましょう。

BlogPaint


二日目


今朝のハウルも快食、快便です。
昨日初めて会った次男に警戒気味で、午前中は寝室の静かなところでまったりしてましたが、午後は慣れてずっとリビングで、そばにいられました。散歩は、リードを見て尻尾フリフリ、好きだよと言ってくれてうれしいですね。
途中まで、キャリーで行って帰りを元気に歩いてきました。
写真は、次男と一緒、キャリーの中です。


BlogPaint


mail-5



そして昨日。

ハウルは、散歩とご飯の流れがわかっているようで、跳びはねて喜んでるのに側に行くと、後ずさったり、でも、甘えるように鳴いたりと、一番興奮。
午前中は寝室に引っ込んでいて昼からは、ずっとリビングというパターンで落ち着きそうです。
午後、私の腕まくらや娘の隣でウトウトでした。


mail-2


そう。
ハウやんはすっかりF家に馴染んでおります。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




ハウルのトライアルが始まりました。

ハウやんは昨日我が家を巣立って行きました

ビビリのハウやんだから、私はちょっと心配だったんですけどね。
里親さんのお宅についたら…



ウロウロ探検。
ひとしきりウロウロしてから



ちょっと休憩。



ママさんにオヤツをもらって~



リラックス。
あッ…あれ??
なんか馴染んでる…??
そっかぁ~そんなに心配しなくても、ハウやんはもう大丈夫なんだね。
里親さんは以前に中型犬を飼育されていたんですが、その子の顔が何となくハウルに似てるんだって。
って写真をみたら、うん確かに少し似てる…
ねぇハウやんはチワワだよね(笑)


これからはお留守番もフリーで、夜は家族と同じ部屋で寝られるんだよ。
我が家のように怒りんぼの先住もいないから遠慮することもないんだよ。
ねっハウやん!!



『おかしゃん、ハウちゃんは幸せだね。』
そうだね。

ハウやんが無事にトライアルの日を迎えられたのも、関わって下さった皆様のおかげです。
ありがとうございました。
またお見合いに立ち会って下さったみわさん。
トライアルに立ち会って下さったケイトさん、お忙しい中ありがとうございました。
ブログをご覧のみなさまは正式譲渡までもう少しお付き合いくださいね♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ