2005年04月08日

ちいたんはワイン好き?!

お水

え? インコにワインを飲ませるなんて、なんて酷い飼い主!

っと思った方・・・・

グラスの中身は「お水」です。

M・Bさんと私、毎晩晩酌するのですが(大抵ワイン)、
ワインを飲んでいるとちいたんも「ぼくも!ぼくも!」と必ず顔を
グラスに突っ込んでくるので、最初からちいたん用に水の入った
ワイングラスを用意してます。

私達が口にするものは全て自分も食べられる、飲める、
そしてその権利がある!っと思っている子なのです。
欲しがっても体に悪いものはあげられないし結構大変。

ポテトチップスを食べていても、ちいたんが欲しがった瞬間にノンフライの押し麦クラッカーにすり替えてちょこっとあげたりね。

ちいたんはプリンスなのでお世話が大変ですわ。

chitaninmelb at 07:10│Comments(5)TrackBack(0)オカメインコ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くーち   2005年04月08日 09:43
今日は!
リンク、さっそくさせていただきました!
ありがとうございます!!

えと、沢山になったので別ページにリンクしておりますが
お時間のある時にでも御確認下さい。
レイアウトなど、追って見やすくしたいと
思っています。
宜しくお願いします(照)

ハウル、描きました。
blogにアップしてありますので良かったら見て下さいね(^-^)
2. Posted by くーち   2005年04月08日 09:46
あ、肝心なコメントを忘れてるし。。。
ちいたん、人間といっしょにご飯食べたいんですね〜(^-^)
飼い主さんは気を遣いますよね。

うちは今のところご飯だけあげています。
他のものはあげないから?欲しがりませんので
助かっています(^-^)
先日動物病院で柿のタネをもらって病気になった
オカメちゃんが来ていました。。。
3. Posted by まにすけ   2005年04月09日 06:46
くーちさん

リンクの件ありがとうございます。早速作業にとりかかります。
押し麦クラッカーはこちらのペットショップで買ったんですよー(鳥用鹿せんべいみたいな感じ?)美味しくないようで殆ど食べません(爆)。

うちのオカメーズもごはん大好きです(^-^)

4. Posted by mayako   2005年04月09日 23:07
あははは。うちもそうなんですよねー。
ごはんの時に鳥かごから出すと、
人が食べてるものは何でも食べられると
思って近寄ってきますよね!

ワイングラスで水を飲んでるオカメちゃんは
きっとちいたんだけですね!
5. Posted by まにすけ   2005年04月10日 11:34
mayakoさん いらっしゃいませー

うちは週末の朝食時に3羽のケージを食卓テーブルのすぐ側に持ってきます。
こうちゃんとぴいちゃんは荒鳥なんですが、このときばかりは興奮気味に籠から出てきてテーブルの上にあがってきます(いつもは怖がって出てこない)。

お皿の上に乗ったりする時もあるんですよ! 
ご飯を少しあげたり、フルーツをあげるのですが一緒にご飯を食べるという行為が楽しいんでしょうね。

ワイングラスとちいたん、いつも必ず片足をグラスにかけて飲んでいます(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
まにすけ
オーストラリア大陸の右下の方に住んでおります。
旦那さん、三羽のオカメちゃん達との典型的なサバーブ暮らし。
2004年から嵌りまくりの新選組の事、映画の感想、オカメちゃん達のこと、オーストラリアの生活などを綴っていきます。
Recent Comments
読んでいる本
MyblogList