トップページ » 最近のプチはまり

最近のプチはまり

最近、ちとぷ母がプチはまりしている事・・・

それはくるなつあずママのJUNちゃんに頂いたワンコ用スカートから始まったのでした。

「もしかして作れる?かも?」なんて思ったちとぷ母は頂いたJUNちゃんの愛娘達におそろいのスカートを作ろうと決意したのだったそして会う約束をしていたちとぷ母の大好きなエマしゃんとぷりんにもついでに5ワンおそろいのハイビスカススカートを作ったのでした。

エマしゃんサイズはチーズをモデルに作ればOKでもくるなつあずのサイズがわからなかったのでエマしゃんのサイズを作ってチーズで試着

その後、クラーレでまりさんとJUNちゃんの会ったのでまりさんにエマしゃん用のスカートをプレゼントそのスカートにまりさんが大感激してくれたことに私も大感激頭に乗った?ちとぷ母はくるなつあずとぷりんのスカートを作り、その後またなにやら作り始めたのでした。

洋裁1

 

せっせせっせとミシンかけ〜

 

 

 

 

 

 

洋裁2

 

なにやら四角い布?

 

 

 

 

 

 

洋裁3

 

巾着袋の出来上がり〜

じゃないよ〜

さてさて何ができたのでしょ〜か

 

 

 

 

凝り始めるととことん凝ってしまうちとぷ母です〜

Kouheiの一言・・・「豚もほだてりゃ木に登る」

ほだてりゃ じゃなくて おだてりゃ でしょうが・・・しかも、豚?



トラックバックURL
トラックバック
1. ゆきって友達いないんだぁ〜  [ ゆき ]   2006年07月15日 00:16
こんにちは、ゆきって言います。いつも読ましてもらって、すみません(笑)私のブログもみに来て下さ〜い。
コメント
1. Posted by まり   2006年07月14日 23:33
お願〜い・・ちとぷ母さんショップを開いて!!(爆)

エマにピッタリのサイズの可愛いスカートには感激でした(*^^)v
お裁縫できない私なので尊敬の眼差しでございます(汗)
本当に本当に可愛いスカートをありがとうございます♪
この夏は大活躍で着させて頂きまーす^m^
大切に着るからね〜ありがとう☆
↑もしかしてこれは・・・\(◎o◎)/!
2. Posted by JUN   2006年07月16日 09:03
昨日はどうもでしたぁぁ
可愛いスカートを、3姉妹に!!
ちょ〜〜〜〜可愛いんですけど!!!!
スッゴイ嬉しいです!!!
みんなお揃いで切れるのが楽しみだなぁ〜
どうもありがとうございました
3. Posted by ちとぷ母   2006年07月17日 19:42
まりさん
私にお裁縫の火をつけてくれちゃいましたねー!
でも・・・サイズを記録していなかったので今度記録させてね。
今はチーズのアロハ製作中です・・・っていうか、Kouheiのそのまま着れちゃうんですけどぉ〜
4. Posted by ちとぷ母   2006年07月17日 19:44
JUNちゃん
気に入ってもらえてうれしいよ〜
3ワン分って本当にお金かかるよね。でもやっぱりおそろいを着せたい気持ちわかるよー!
また作るね〜。。。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星