izumiya

ゆうべは、東京みやげのクッキーをポリポリ食べつつテレビを見ていた。
(日本で最初のクッキーは、この泉屋の園子夫人が焼いたんだってね)
夜はあまり食べないようにしているんだけど、食べ物番組見てるとお腹すいちゃって。

『ゴチになります』、スペシャルとかでクビレースをしていた。
金額の書いてないメニューを見つつ料理をオーダーして、設定金額から一番かけ離れた人が「最下位」で全員の分を自腹で支払う。
それが積もり積もって、一年(半年?)で一番支払いが多かった人がメンバーをクビになる…というルール…多分。(ちゃんと見てない☆\(--メ))

それで、「いいなあ」と思ったのが、さよならする人がその時にかける曲を自分でリクエストできること。
森泉さんが、Softe Bosseの『遠く遠く』に送られて去っていった。
以前、矢部浩之さんの時は中島みゆきさんの『世情』を使ったんじゃなかったっけ。

他のメンバーが用意していた曲は、
国分太一さんがマイケル・ジャクソンの『Heal the world』
江角マキコさんがTOKIOの『宙船』
船越英一郎さんが甲斐バンドの『熱狂』
岡村隆史さんがおにゃん子クラブの『じゃあね』

この場合、私だったら…
井上陽水さんの『おやすみ』がいいな。
今年は何度目かのマイ・ブームでした、陽水さん。

今年もあと一週間。
日本漢字能力検定協会が決定した今年の漢字は「新」だった。
2009年だったら、どんな曲をかけて退場するかな?