さるもちの主張

日頃、感じたり、思ったりしている事。

2011年06月

10年後。もっといい日本になっていますように!

自分へ

1999年。ノストラダムスの大予言。
私の小中学生の頃は、その話題で持ちきりだった。つい13~12年前まで、まだそんな事がバラエティー番組で特集されていた。子供の頃、どこか予言の実現に期待していた。40前に死ぬんだなと考えた。その時自分は結婚してるのか?子供はいるのか?自分に自信の無かった私は、投げやりな運命を想定してた。
何度も想像したことがあるが、ドラマJINを見て、改めて自分の過去の自分に会いに行きたくなった。
思春期の頃の自分。その自分に教えてあげたい。
結婚してるよ。子供もいるよ。自覚はないけど他人から見れば順風満帆。でも、実は、ずっと苦難続き。ただ、これが人並みの幸せかも・・・なんて感じで生きてるよ。結構頑張ってるよ。
そう、伝えたい。
それから、未来の自分からも、今の自分に教えに来て欲しい。
今の自分の頑張りが、実を結んでくれたか?無駄ではなかったか?生きていて良かったか?子孫を導けたか?
未来の自分。どうですか?


本日 放射線治療終了

放射線治療終了!
早く髪のびないかなぁ。
暑い・・・社内は節電で冷房も節約。帽子がウザい。かつらは使ってないし、暑苦しい。
風になびく髪が懐かしい。

復職近況報告

PCに向かう時間が減りました。
働いています。充実してます。後、7回で放射線治療が終わります。
主人は、安月給ながら体にムチ打って、働いてくれてます。娘は短大と土日のバイトに励んでいます。息子は無職。不景気で雇用状況が悪い中、就活中。でも、地域の行燈山車祭りで得意の絵を描いて活躍貢献!青年団活動に励んでます。
姑夫婦。息子夫婦と孫の将来に不安と苛立ちを持ちながら、厳格な日々を送っています。

頑張ります。

閉塞感の毎日

ここ何年も、ニュースを見て、不快な思いしか無かったが、今は更に不快と不安と不信が募っている。
政治家って、与党で閣僚の位置にいないと、ただの政治評論家同然。
なんの歯車にもなっていない。空回り。
数ある政治評論バラエティー番組で深刻な課題に(笑い交えて)論争。
民主党も与党も自民党も野党も見ていて不愉快。どいつもこいつも使えない。
管総理。無能?!と、判断してしまっていいのか?今の総理がもしもこの人だったら・・・?ほかの誰かが総理だったら・・・?
管さんの前の総理を何人か、さかのぼって考えても、私には誰がやっていても事態は変わらなかったように思う。
今後、期待できる人も見当たらない。
毎日が、閉塞感。
芸能界も、野心を抱いた韓流進出の話題ばかり。
日本人としてつまらない。日本国内がつまらない。
雇用回復無し。息子の就活、手応え無し。
つまらない。
復職した会社、業績悪化。不景気。
デジタルテレビに買い替えが後3台必要。壊れてるわけでもないのに・・・。
はぁ~、つまらない。

6月1日 復職しました!

約半年ぶりの仕事復帰。緊張した。
昨日、社員全員分の小さいどら焼き(88個)買って、あいさつに行っておいた。会う人会う人からお礼と、気遣いの言葉をもらった。
まだ放射線治療が15回残っている為、当分4時で早退させてもらう。
半年のブランクは大きく、いきなり凡ミス。おいおい慣れてくると思う。
家庭内の悩みは、今も続いている。ストレスは尽きない。
とにかく、自分の仕事を頑張るぞ!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

sarumoti

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ