さるもちの主張

日頃、感じたり、思ったりしている事。

2012年03月

10年後。もっといい日本になっていますように!

好みのツボ

人それぞれ、好みのツボは違う。
そりゃ解っているけど・・・自分のお気に入りを紹介して無反応されるのは結構落ち込む。
否定されるのもへこむ。
world order
私は、つぼ。
派手な演出好きな人、Kポップダンスグループ好きな人からは、つまらない存在。
youtubeに世界中のworldorderまねした動画を見て、思った。素人にもまねできる振付。しかし、さまにならない、きまらない、だらだらしてる、やっぱ、彼らはプロだ。
中国の太極拳。ゆっくりした動きには、想像以上の筋力体力忍耐力が必要。そこが、健康体力増進に良い事で知られている。
日本の能。狂言。そんな文化もworldooderから感じられる。派手な動きは、むしろ素人でも魅せられる。地味で魅せられる彼らは本物。一人一人が有名なダンサーらしい。派手な動きだってお手の物のはず。

3月26日 楽しみ

world order がsmapsmapに出る!
ぎりぎりセブンにも出て欲しいな。
でもまあ、楽しみ。
バックで直線状のメンバーが手を振り回し、先頭の須藤元気さんの、身悶えるようなパフォーマンス・・・ほかのメンバーバージョンも見てみたい。
ユースケさんが好き。
smapsmapって、最近の視聴率どうなんだろう?
ところで、掛け算のバッテンて、どう出すの?おばさん解らない!
smap ? smap
子供に聞くと、ウザい顔されてバカにされて、その後やっとの思いで教えてもらえる。くそ~っ。
 

愛息子

息子は今年、地域の青年会の会長の役。
今日は、若衆報恩講。
一日の大役を務めあげ、ただ今、酒の飲み過ぎでダウン。
最近、私や家族に、「ありがとう」をよく言ってくれる。
飲み過ぎて、気分悪そうに苦しみながら、介抱する私に感謝の言葉を言ってくれてる。
今日一日、スーツ姿でカッコ良かった!なかなかのいい男。
頑張れ息子。
ちょっと、ずれてるあなたが大好きです。

今日のつぶやき

あ・・・焦るな
お・・・怒るな
い・・・威張るな
く・・・腐るな
ま・・・負けるな
あおいくま 物まね芸人コロッケの育った家庭の教訓。
涙流して金スマ見てしまった。
でも過去の苦労話って結局今の成功あってのもの。
ず~っと浮かばれない人のほうがきっと多い。
今の辛さは幸せまでの途中なんてだれか言ってたね。筆話で人気の難聴のホステス。
中島みゆきの”時代”。本当に早く「あんな時代もあったね」なんて言ってみたい。
若い時に苦労しておけば、年を取ってから楽になるなんて期待できないし、年とって楽しめる事に限りがある。
あ~つまらない。

正しい判断

私の人生は、失敗の連続。
誤った判断の連続。
崖から突き落とされるような、見放されたような思い。
望みは、我が子の笑顔。我が子の充実した人生。
私の苦しみは、関係ないから・・・
浅はかな私。どうしてこんなにバカなんだろう?
正しい判断は、どこにあるのか?
私はバカだ。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

sarumoti

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ