ガン末期で入院中の義父の容体が悪く、緊張状態。
今は、遠出の予定が立てられない。
今年のアイスショー観覧は諦めました。
去年は、長野まで行ってみたものの、何の記憶もない。
今年は近くても新潟。
交通便が悪くて・・・。なんで隣の県なのにこんなに遠いの?
JR交通費高額なの?路線時間不便なの?
高速バスはあるけど・・・日中一日2往復片道4時間。アイスショー公演時間にギリギリすぎて・・・。
さっき、試しに10:00きっかりに神戸の一般販売にトライ。
アクセスできない状態後、10:02に繋がって、全席完売だった。
笑うしかない。

よかった。新潟のSS席が買えてて。
と言っても、友人のために2席、先行販売で当選。まだ、羽生君の発表前に。
去年、旅行会社のツアーで一緒に長野に連れてってくれた友人。今年も誘われたけど、そのツアーが、高速での片道4時間のバス移動の末、A席での観覧。お値段リーズナブル・・・でも、A席???
早朝から夜遅くなる狭いバスの片道4時間の移動も私には自信ない。去年の長野帰りのバス酔いを思い出したらぞっとした。どのみち、今年は無理。そして友人2人はA席が不満にもかかわらず予約を入れていた。
で、チケットぴあプレミアム会員の私としては、もっといい席を取ってあげたいと奮起。
ゲットした。
友人二人は、とても喜んでお礼を言ってくれたが、ただ、そうなるとツアーをキャンセルして自力での交通移動となる。日帰りが難しいことに困っていた。
で、友人は頑張った。
旅行会社と交渉した。
そしてめでたく、A席のチケット料金抜きでツアーに参加となった。
めでたしめでたし。

ああぁ~いいないいないいなぁ。
BS放送。新潟もやってくれないかなぁ。