2007年05月10日

高橋靖子のエッセイに森茉莉のことが出てるかも?

kurohani's art blog の 高橋靖子著『私に拍手!Yacco!! Pati Pati Pati Pati』を読む
によると、森茉莉が出てくるようだ。

いきなり森茉莉やアラーキー、ストーンズやディヴィッド・ボウイ、
イギー・ポップにオノ・ヨーコと私的には垂涎のエピソードてんこ盛りでした。


スタイリストのエッセイ集らしいのですが、近所の本屋にこの本があった
ので手に取ってみた。が、ぱらぱらめくる程度では見当たらず。
タイトルにある本じゃなくて、同じ著者の『表参道のヤッコさん』のほうに
出てるのかな?

あともう一つ。

南包の風呂敷 というblogの『ブラバン(津原泰水)バジリコ』
という記事で、この本に森茉莉の名前が出てくると知った。

本のあらすじや感想の他に、気になる箇所の頁数が記載されていて、
その中に森茉莉の名前があった。

p148のヨー・ヨー・マやp149の森茉莉。

ので、本屋へ行ったついでに該当箇所を見た(頁数記載に感謝)。
登場人物のセリフに森茉莉の名前が出てくる。
飲食店(バー?)の人が客(?)に、森茉莉の作品に
自分がモデルとなって出ている、というようなことを言っていた。
その頁だけ見たので、前後の文脈は全然分からない。

chiwami403 at 21:36│Comments(0) 森茉莉 | 森茉莉

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔