2013年04月07日

河出書房新社『増補新版 森茉莉』出ました

増補新版 森茉莉|河出書房新社

10年前に出た森茉莉総特集ですが、全集未収録の7作品を収録した新装版が出ました。

担当編集者さんが私宛に連絡のメールとブログへのコメントを下さってたのですが、
ブログもメールも放置中で返事もせず大変申し訳ないことに……
巻末にブログの名前が出ていて、書籍にブログの名前が載るのは初めてのことで
返事しなかったのに、ブログの名前出してくださってありがとうございました。


下北沢のお店の文章が出ていて嬉しい。あと新しい表紙もかわいい。
久しぶりに他のも読み返したけど、やっぱりいい本だなあ。
10年前にこの本と『贅沢貧乏暮らし』が出る→他の森茉莉ファンサイトの掲示板で
書き込みをするようになる→その頃無料でできるブログがあるのを知る→これなら私でもできるかも?
というわけで、このブログができたのでした。

色々ありまして1年以上ブログ放置していました。
文章作るのに時間かかるので、頻繁な更新は無理ですが、少しずつまた書きます。

放置中に鴎外記念館がオープンしていた。私はまだ行っていない。


chiwami403 at 20:56│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by 神保町のオタ   2013年04月08日 16:26
御無沙汰してます。久しぶりの更新、御健在で安心しました。貴ブログへの言及の件は、藤田加奈子さんのtwitterで知り、驚いておりました。
2. Posted by ちわみ   2013年04月09日 21:20
私もそれで知りました……ふじたさんのツイートがなければもっと発見は遅れていたはず。

3. Posted by 神保町のオタ   2013年04月11日 14:18
それはそうと、ヴァニラ画廊で森茉莉生誕110年記念「甘い蜜の部屋」展があるようですね
4. Posted by pata   2013年04月21日 14:04
初めまして。こんにちわ。
河出書房新社『増補新版 森茉莉』にて、こちらのブログのお名前が出ていたので、初めてコメントさせていただきます。

ウチのブログもいつもリンクして下さってありがとうございます(^^)
これからも新しい森茉莉情報をお待ちしております。

ヴァニラ画廊で森茉莉生誕110年記念「甘い蜜の部屋」展、土曜に行ってきます。
自分はヴァニラ画廊さんのサイトで知りました(^^)
5. Posted by ちわみ   2013年04月27日 23:09
オタさん pataさん

ヴァニラ画廊の企画展については検索で見て
気になっていました。出品者のブログを見たら
森茉莉の直筆原稿も展示されていたようです。

pataさん、世田谷文学館の企画展などそちらの
ブログで知った情報があり、ありがとうございました。
情報発信がすっかりなくなってしまったブログですが
またよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔