ランチは大盛りインド料理のお店@モティ(赤坂TBS前店)つやつやご飯にぷっくり牡蠣フライ@とんかつ末吉

2006年12月16日

餡子なしだと軽い味わい@重盛永信堂4

人形焼(あんこなし)

お土産で頂きました。友人が安産祈願に水天宮へ行ってきたついでとのことです。

こちらは餡子無しの人形焼。ちょっと安価ですが、無難な味で、餡子があるとちょっと甘さが…という女子にもオススメの味です。カステラ生地の焼き色がしっかりで香ばしく、ふっくらとした食感。形もいろいろで、拳銃(笑)とか男の子向けのものが多いですね。

お茶でもいいのですが、ミルクティとかカフェオレ、普通のコーヒーにも合いますのでオフィスでのウケも抜群です。低温殺菌牛乳との相性はバツグンです。

鮎の形をした白餡入り人形焼はねっとりした食感でこちらもオススメです。

うちの父は人形焼きが大好きなので、たまにこちらのものを購入して送ります。浅草の木村のもいいのですがやっぱり餡子がカチっとしてて、生地がふんわりのこちらが好みです。

歌舞伎座の人形焼も購入したのですが友人にお土産&父に送ってしまったので食べることができませんでした・・・。またお正月にでも購入してみようと思います。

重盛永信堂 ←(詳細レビューはこちら)
最寄駅:浜町 / 人形町 / 茅場町 / 水天宮前
料理:和菓子
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:おやつ



chiyogoro at 10:38│TrackBack(0)和菓子&甘味処 

トラックバックURL

ランチは大盛りインド料理のお店@モティ(赤坂TBS前店)つやつやご飯にぷっくり牡蠣フライ@とんかつ末吉