酒その他

2011年02月22日

見た目に惹かれて買ってみた、梅で出来た泡物のお酒@梅泡上(ホウバイシャン)par西山酒造場3

久々にワイン以外のお酒の感想です。
実は頂き物は、あるとき突然飲みたい魂に火がついて(って、ほとんど飲めないのですが・・・)、かき集めたり、頂いてきた日本酒をチビチビと消費しています。で、色々飲んで思ったことは・・・やはり私の体質にはアルコール、特に穀物で出来たものは全く合わないことですorz…。

しかし、今回のお酒は突然、デパートで2〜3度見かけて飲みたいと思って、衝動買いしました。


IMG_3317IMG_3318












小鼓 泡梅上 西山酒造場


(お酒の詳細は上記のリンクをご覧ください。)

IMG_3316IMG_3321












この素敵な紫色のエチケットとシャンパーニュ的な色合いにノックアウトされてしまいました。透明な瓶に入っていますし、取っておくようなものでもないので、早速開けてみました。

さて味わいはどうなのでしょか。


【西山酒造場】泡梅上 ホウバイシャン 720ml
【西山酒造場】泡梅上 ホウバイシャン 720ml

【限定流通品】小鼓「梅申春秋」梅酒 720ml
【限定流通品】小鼓「梅申春秋」梅酒 720ml←元になった梅酒。

【山口酒造場】特撰梅酒庭のうぐいす 鶯とろ 720ml
【山口酒造場】特撰梅酒庭のうぐいす 鶯とろ 720ml←超オススメ梅酒。

続きを読む

chiyogoro at 12:07|PermalinkTrackBack(0)