自分だけのブーム

2008年03月15日

産まれて初めて、シリアルにハマる@ケロッグ スペシャルKレッドベリー4

はまる

私、シリアル類というものが非常に苦手です。というのもアメリカ文化に明るくない(経験が無い)ことも原因の一つですが、イギリスに一時期留学していたときに毎朝シリアル(ウイータビックスとかコーンフレークなど)だけ、という朝ごはんが続いて、泣きそうな日々を送っていたことがあり、10代前半で既に大嫌いになっていました。また、スイスやフランスの朝食でも人気の「ミュズリ」も大の苦手です。

しかし、毎朝眠いけど何か食べていかないと仕事しているとフラフラしてしまう...というときに便利なことが最近分かりました。また、パンもシリアル(セレアル)入りというものがあり、それはなかなかの味わいなのです。

最近、スーパーで特売状態ったので騙されたと思って買ってみたら、あら美味しい、というシリアルを発見しました。スペシャルKというシリーズのフリーズドライ苺のスライスしたものが入っているシリアルです。これが...苺風味がしっかりとあり、スペシャルKのコーンフレークも甘みがしっかりあって食べ応え満点。また牛乳をかけると苺の風味がほんのりと溶け出し、苺ミルク状態になっていいんですね。

はまるアップフリーズドライ苺とか木苺の味って何故か好きなのです。味が凝縮してて、風味がしっかり残っているから。多分ルーロールージュ(赤いロールケーキ=モンサンクレールで以前に販売されていたものです、現在はルセットのみ)を思い出すからでしょうか。

何店か周って購入しているのですが、普通ヴァージョンのスペシャルKよりも苺入りの方が安価なのです。新発売キャンペーン中なのだと思われます。量も少なめなんですけどね。

私にしては珍しくシリアルにハマっているというエントリーでした(多分もう二度とないと思いますが・笑)。

ギューッとつまったイチゴのおいしさ!【ケロッグ スペシャルK レッドベリー 180g】



chiyogoro at 23:45|PermalinkTrackBack(0)