cyokozaiのblog

中居正広さんを見てるとなんだか嬉しい。知らない間に笑ってたり…可愛いいなぁと思ったり そんな日々の心のつぶやきをぽつりぽつりと書き続けられて、どこかでだれかの目にふれて ふっと和んでいただけたら嬉しいです。

『ナカイの窓』2017・03・22(水)
ー関西のカリスマspー
◾︎ゲストMC陣内智則さん。
中居くん「うちに人来る?」
陣内さん「めちゃ来ますよ。」
中居くん「うちキレイ? 」一回来て下さい!と言われ…「ムリムリ〜」(笑)
自分に汚さは受け入れてると中居くん。
「お布団み年2回くらいしか洗ってないからダニとかもいるかも?」
「自分を求めてきたダニは受け入れるけど、陣内さんを求めてきたダニは受け入れられない。」
陣内さん「いや、まずそんな洗ってない人は来んといて。」中居くん撃沈。(笑)
◾︎ゲスト 吉本興業のテーマ曲で登場。
円広志さん、さゆりさん、川畑泰史さん、月亭八光さん、山本彩さん、ミキさん。
中居くん「誰?と言って失礼にならない?」
陣内さん「今日のゲストは全然失礼にならない。」(笑)
◾︎ゲスト紹介
中居くんに観覧席にと言われ、中居くんに「ボケ!」と親しみ込めて言える円さん。(笑)
さゆりさん、中居くんにも借金を抱えてることを知られてるさゆりさん。
なかいに顔も名前もまったく知らないと言われる月亭八光(はちみつ)さん。
去年は437本出てる売れっ子二代目。東京の街で歩いても誰も知らないので心折れそうと。
大阪では!?ロケ開始30秒で声をかけられた八光さん。
さんまさんのギャグ「アホちゃいまんねん、パアでんねん。」をさんまさんに小学生の時に5000円で売ってあげたお話は有名。だけど未だにお金貰ってないと。(笑)
川畑泰史さんの話に興味ないのを円さんに突っ込まれる中居くん。(笑)
ぎゅーとやってパアッとしたみたいな顔と中居くん。(笑)
兄弟漫才コンビミキさん達。持ちネタ披露。
◾︎円さんと中居くん。
中居くんが18か19の頃、関西の番組で「キスした?SMAP」で、毎週一緒だったと円さん。
その後が「中居くん温泉。」
印象は?に円さん「メチャクチャ、生意気でしたワ」「大人をナメてるみたいな。」(笑)
中居くん「俺、円さんのことを一回も舐めたことない」と手でお顔をベロンチョ。(笑)
中居くんに「SMAPの歌を作ってみない?」で、作っったら儲かるよと上から目線で言われて、ボツでしたわ。」
中居くん「あの時、全然ふざけてなくてボツでした。」円さん「リアルボツかいな。」(笑)
中居くん「俺なんかの番組で、オープニングで音楽にノって出てくるといつもSMAPの歌を一人で歌って毎回登場してたと中居くん。「なんで俺なんかの曲をいつも歌って登場?」を今、お謝される円さん。(笑)
円さん「SMAPのファン、迷惑かけてすみませんでした!」
◾︎中居くんが円さんにドカーン ドカーンの歌、歌って下さい!お願い。(笑)
曲「心が晴れたことあるか」22歳の中居くんと円さんのVTR映りました。💕
黒いサングラスしてドカーンドカーンを歌う円さん、若い。
山本彩さんの紹介
◾︎「関西と東京ここが違う」
円さん「もう、喉痛いで!」に爆笑中居くん。
①カメラの台数が違う。
②楽屋弁当が違う。
③関西の番組は打ち合わせがないねんと円さん。
▽関西勢が陣内さんに物申す!
カンペ見て進行に陣内さん、責められ「このおっさんがなんにも知らんから、やらんとあかねん!」
中居くん「おっさんじゃねーよ。ちょっと前まで現役だったわ。」「ちょっと前までな。」イタヅラな顔。
④進行どうりしないと次読んでもらえないと円さん。話し出す川畑さんに中居くん「ぎゅー!パッ!」
⑤大阪はボケで笑いが取れて、ツッコミで笑いが来る。
⑥ギャグがカットされるのが多いとさゆりさん。
中居くん「それね、すべってる」(笑)
⑦劇場が違う。ー東京の方がやり易い。大阪は採点してる?(笑)
⑧NMB48とAKB48の違いを語る山本彩さん。
⑨八光さん、大阪は基本は台本が無いんです。4時間の番組でも台本が無いんです。
関西の人気MBS「ちちんぷいぷい」の台本を持ってきた八光さん。
台本に「良きところで」の文字だけで出来る関西勢を中居くん「力あるから」
で、台本に「ざこば」さんの名前を発見した中居くん!「えっ!ざこばさん、まだ生きてる?」
中居くん、円さんに「2回ぐらい葬式しなかった?」爆笑する中居くん。
▽全員東京へ行ってスカスカだった時に残った実力のない僕らが取り合いになってありがたいと八光さん。
関西ではバリバリしきっていたのに」中居くん「いや、陣内くん、なかなかのpポジションだよ。」
中居さんの位置だったから、東京出て横でへーこら、へーこらしてないで…
中居くんと対等にやりあって欲しいと八光さん。
中居くん「先輩、後輩とかあるからなぁ。ジャンルが違うわけじゃん。」「芸人さんと、俺スーパースターなわけじゃん。」「逮捕!と言われて中居くん「ごめんごめん、去年まで。」やめて…と皆さん。
◾︎兄弟コンビミキは東京進出狙ってる?
東京進出プンプンしてると言われる可愛いミキ兄弟。(笑)
◾︎新喜劇座長 コケかたの極意伝授。
椅子を持ってこけて、必ずおとを出す。
◾︎中居くん、新喜劇のコケかたに挑戦!
ヨヨヨ〜とこけて、円さんに「ちゃんとやれよ!」と言われた中居くん可愛い。(笑)
◾︎心理分析
「東京に来てはいけない人」
結果は円広志さんでした。自分は特別な存在なんだというアピールが凄いに倒れ笑いの中居くん。
優位性アピールと言われた自分は一応ミュージシャンだからに誰も思ってないと中居くん。(笑)
早く大阪に帰ってと言われて「俺はここに泊まるから。」
中居くん「いや、死んだらほんとに困るから。」(笑)
◾︎円さん、再び中居に思い出し怒り!?
中居くん「久しぶりに会ったのに…」
円広志さん「人間として成長してるか!?と?」15年くらい会ってない?となかいq。
円広志さん「あ!また思い出してきたわ」と武道館で24時間出待ちでトイレ前で中居くんと会って、「なにしてるんですか?」「トイレ掃除するねん」とボケたら…そのまま中居くんが帰っていた。に陣内さん「誤って下さい!」円広志さん「その節は、ボケすべってすいませんでした。」中居くん撃沈。
◾︎次週はあの企画が復活!セ・リーグを語ろう!
ゲストMC山里亮太さん。 中畑清さんも参戦!
くつろぎすぎて山ちゃんに「じじい!」と言われる中畑清さん。(笑)

『ザ!世界仰天ニュース』2017・03・22(水)
ー家族のこわ〜い事件SPー
▽オープニングトーク
鶴瓶さん「もうあっという間に早いですね。なにが?と言う中居くんにこの間正月やったな…
ろ、思うのにスッともうこれ。そしたらまた、l変な入院してたやんか。」(笑)
中居くん「変な入院じゃないからぁ。俺、l性病もらったとかそういうのじゃねぇから。」
鶴瓶さん「分からへん!(笑)分からへん。あれ、毛じらみ違うの?」フハハハ笑い。
中居くん「俺、毛じらみ?なんでも言われるのいいけど俺、毛じらみはヤだ!」
「なんでもいいけど、ねっt、ゼロウソからの話はダメよ。」「なったこともねぇ、いきなりキャラを毛じらみにされたら…それはちょっと!いちあったら2じゃん。」
「謝ります」深くお詫びのお辞儀される鶴瓶さん。(笑)中居くん「3あったら4じゃん。」
▽ゲスト
梅沢富美男さん、土屋太鳳さん、團遥香さん、オアシズ大久保佳代子さん、光浦靖子さん。
中居くん、梅沢富美男さんに「最近は、ほんとによく出てますよね。急激に会うようになりましたね」と。
中居くん、梅沢富美男さんに友達に声を掛けた話を大好きだから4回目だけど聞かせてと。(笑)
で、ゲストの可愛い女性たちに「聞いて!聞いて!」オンエアしないからって。(笑)
梅沢富美男さん「小3の時にうちに遊びに来てくれた子。ケツ触らなくてよかった。」
土屋さんは初出演。中居くんと話して欲しくないと鶴瓶さん。
弟さんの話を嬉しそうに聞くデレデレ梅沢富美男さん、
團伊玖磨さんがお祖父様「ぞうさん」@を作曲された方。家系図が出てきました。
でも、遥香さんで途切れると聞いて鶴瓶さん、中居くんに「養子に行けや!」
中居くん「俺、團正広!?」(笑)
◾︎仰天ニュース「鶏肉料理で壮絶な殺し合い」
父と息子が鶏肉の料理方で喧嘩から銃の発砲事件に。
息子が頭部に銃弾をうけたが、一命を取り止めた。
◾︎ゲストトーク
子育て話し。子育てに自信ないと中居くん。
犬を飼い始めた大久保佳代子さんに中居くん「子育て諦めた?」
大久保佳代子さん「その言葉聞き飽きた!」中居くん撃沈。(笑)
◾︎子供の教育でピンチになった父。
2歳の息子にウソはダメって教えていたことから、逮捕された父。
◾︎ゲストトーク
大久保佳代子さんの家族ーお父さんは昔から仮死状態じゃないかと思うくらい無口。
土屋さんーママが門限に厳しい。門限過ぎると丁寧語になる。
梅沢富美男さん、娘から丁寧語で叱られた。
◾︎エリート家族が始めた誘拐ビジネス
1982年アルゼンチン民主化に伴って政府幹部の職を失ったエリート。
家族の生活の為息子二人を説得し誘拐ビジネスを始めた。
息子の友人を誘拐、50万ドル身代金を受け取って解放する約束を破り射殺。
小窓の中居くんおぉ!とお口が開いた。
息子はダイビングショプを開き、妻と娘は宝石購入などの贅沢三昧。
最初は誘拐を反対していた息子から父へ再度の誘拐を持ちかけた。
3度目は自宅を監禁用ハウスに建て替える為に誘拐をけ計画したが逮捕された。
◾︎超仰天!家族の仰天ニュース
①防犯カメラに映ったものは…
夜中に心霊現象か?防犯カメラを仕組みと父の婚約者が息子を誘惑していた。
梅沢富美男さんの最近の仰天話。警察がうちに仕掛けてくれた防犯カメラに夜中に出て行く梅沢富美男さんの姿が映ってしまってた。本邦初公開のお話しに中居くんも大喜び。
◾︎鶴瓶さん&中居くんドラマ第3話「消えた鶴瓶の死体…」
山里さんゲスト。
太ったアシスタントさんに鶴瓶さんの死体が写った携帯を持って近づき過ぎに思わず引く中居くん。(笑)
第4話予告「日本中が鶴瓶さんの変な遺体の話しで持ちきりです。」
鶴瓶さん遺体七変化? 予告の中居くんがカッコいいです!
◾︎土屋太鳳さん映画告知「P&JK」ポリスと女子高生3/25公開
鶴瓶さんも梅沢富美男さんも行く!3/25に行くと梅沢さん。(笑)
◾︎次週は仰天ニュース水曜9時最後2時間SP!



このページのトップヘ