cyokozaiのblog

中居正広さんを見てるとなんだか嬉しい。知らない間に笑ってたり…可愛いいなぁと思ったり そんな日々の心のつぶやきをぽつりぽつりと書き続けられて、どこかでだれかの目にふれて ふっと和んでいただけたら嬉しいです。

ようやく、新しい風が吹いて来た!
そう思った嬉しいニュースのご紹介。
もっと、もっと追い風が吹きますように!!
 
 

元SMAPに新展開、香取はパラリンピックで草なぎはお酒CM

新たな展開を見せつつある元SMAPのメンバー

写真拡大

 鮮やかな色づかいで描かれた太陽や海、富士山、桜、笑顔は躍動感であふれている。東京・赤坂にある『パラリンピックサポートセンター(以下、パラサポ)』には、香取慎吾(40才)が制作した、縦2.6m×横4.6mの大きな壁画が飾られている。

「パラリンピックにかかわる選手やスタッフにエンジョイしてほしいという思いを込めて描かれたものです。本人も絵を描くのが好きですし、この絵は関係者から高く評価されています」(芸能関係者)

 その豊かな才能が、今後の香取の活躍の幅を広げていくことになりそうだ。SMAP解散から約8か月が過ぎ、香取と草なぎ剛(43才)、稲垣吾郎(43才)の3人が所属事務所から独立するまで1か月を切った。

「独立のタイミングで“3人のレギュラー番組は打ち切られるのでは”という噂が報じられたこともありましたが、ほとんどの番組は存続という結果になりました」(テレビ局関係者)

 しかし、香取が出演してきた『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)は、9月いっぱいで終了する。

「香取さんにとって、後番組がドラマということが少なからずショックだったようです。というのも、ドラマは放送のだいぶ前にキャスティングを始めるもの。つまり、ドラマ決定はスマステの打ち切りがだいぶ前に決まっていたことを示すからです」(前出・テレビ局関係者)

 これから3人が活躍する姿を見る機会が減るのではないか――そんな心配をするファンも多いが、3人はそれぞれ、自分の得意な分野での新しい挑戦が見られそうだ。その1つが、2020年の東京パラリンピック。

 もともとSMAPはパラサポの公式応援サポーターだった。2年前に就任すると、中居正広(44才)が「SMAPの“P”はパラリンピックの“P”」と盛り上げた。冒頭で紹介した壁画も、その縁で香取が描いたものだった。

「ただ、SMAPが解散してしまったので、予定されていた応援サポーターとしての活動計画は白紙になってしまいました。抜群の知名度をいかしてパラリンピックの認知度向上に貢献してもらっていたので残念です」(パラリンピック関係者)

 しかし、ここへきて事態が動いているという。

「パラサポのメーンスポンサーである日本財団は、このまま手伝ってほしいと熱望しています。そこでキーマンになるのが、6月末にフジテレビを退社したSさんです。彼は『SMAP×SMAP』の元スタッフです。実はこのSさん、日本財団会長の息子さんなんです。2年前にSMAPが応援サポーターになったのも、Sさんの働きかけがあったからといわれています」(スポーツ紙記者)

 Sさんが懸け橋的な「強力助っ人」となって、元SMAPメンバーはこれからもパラリンピックとかかわっていきそうだ。

「特に、あの壁画は象徴的な存在。香取さんのアーティスティックな才能と天性の明るさに期待する声が自然とわき起こり、今後、パラリンピックの顔として活動していくことになりそうです。木村拓哉さん(44才)や中居さんたちにも応援サポーターをやってもらえたら…と関係者は考えているようで、夢は広がりますね」(前出・スポーツ紙記者)

 香取以外のメンバーも、新たな一歩を踏み出そうとしている。

「草なぎさんは10月からの新CMが決まったそうです。しかも、アルコール飲料だとか。撮影はこれからだそうで、草なぎさんにとって、あの泥酔騒動以来、初めてのお酒のCMです。SMAP時代とは違った、新しい一面が見られるかもしれません」(前出・芸能関係者)

 SMAPは形を変えても、1人1人の輝きは褪せない。

なんのお酒かな?
買いに行かなくちゃ!!
今から、ワクワクします。 💓

コメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. のんたろう
    • 2017年08月12日 11:16
    • 3 ちょこざいさん、はじめまして。ちょこざいさんのブログをいつも心の支えにしています。私も中居くんファンからSMAPの応援をしていて今では5人が同じくらい大好きです。パラサポとお酒CMの記事、本当に飛び上がって喜んだのですが…いや、待てよ。これはジャニーズ御用雑誌のセブンの記事…これはSMAPファンを油断させる為の…と思ったりしています。物事を素直に喜べないようになってしまいました。昨年一年でそれだけSMAPファンは傷付いてますよね。だからこの記事が本当だったらいいなぁと思いつつも番組宛ての応援メールなど今出来る事は決して手を緩めないようにしなければ!と気持ちを新たにしました。もうすぐ中居くんのお誕生日。ラジオへのハガキもがんばらなきゃ(^.^)これからもブログ楽しみにしています。
    • 2. りお
    • 2017年08月12日 12:12
    • なんだかまだ信じられません。前にも言いましたが疑い深くなってしまった私。
      本当ならヤッター!なんですが。
      だいたいパラサポがSMAPに決まった事が発端で羊さんがお怒りになったのではなかったですかね?
      まあ、マジで慎吾くんに決まったのなら嬉しいです。有り難いです。今日のスマステ、救われるかな?
      いいともの最終回で「ツラい時も笑顔でいなくちゃいけなくて...」の言葉が頭に残ってます。
      つよぽん、ヤマサのCM終わり悲しかった所へお酒のCM、これも本当なら嬉しいです。
      パリピアの新仕事、次々決まってほしい。
      YouTubeもインスタも待ってます。

      昨日、木村くんファンのサイト?ブログ?よくわかんないのに入っちゃいまして...読みました。スッゴい中居アンチ。
      つとぷ好き(正しくはSMAPファン、つとぷ好き、中居担ですが。)な私はビックリしちゃいました。えぇ~って。そんな考え方~?みたいな。
      「結局中居の一人勝ち、飯島と中居の罠、バックにヤ〇ザがついてる、とか...。」
      凹むというより考え方の違いにビックリしちゃいまして。この方々はSMAPの再結成は望んでないのか?残留した中居くんを許してくれないのか?と思いました。
      cyokozaiさん、アンチの言葉、書いちゃいましたけど凹んだらスミマセン。言わせとけ!ですヨ。

      もうすぐ解散発表から一年。凹んだり悲しんだり、悔しかったり、何もする気がなくて、でも情報収集しながら、仕事しながらの一年で(正しくは騒動から一年半。)自分部屋がぐちゃぐちゃです。
      お盆休みの間に片付けよう。片付けて、新たな一歩を踏み出す3人を応援しよう。だらだらしてたらダメだ!まだまだ踏ん張ります。
      よろしくお願いします。


    • 3. よう
    • 2017年08月12日 13:50
    • 公式に発表があるまでは、事実ではないことを忘れないで、考えたり発言したりしたいと、私は、思います。
    • 4. りょう
    • 2017年08月12日 18:16
    • お酒のCMはともかくとして、パラサポは出来るようになると良いなとは思います。財団の方は解散が決まっても「個人でも」と話されてくれています。ジャニーズの看板が無くなれば、気兼ねなくサポーターとして寄り添うことが出来るのでないかと思います。香取さんだけでなく稲垣さん、草なぎさんも一緒に出来れば良いだろうなと思います。中居さんはジャニーズの縛りがあるからパラサポをやりたくても難しいかもしれませんね。でも、氷結の時の様に財団の方から「中居さんで」というオファーが出れば良いなと思ったりします。あくまでもサポーターなのでジャニーズ的には儲からないから断る理由もないだろうけど。(就任したときはボランティアだと聞いてたので)いづれにせよ、憶測しか表に出てこないということは、情報管理が確りされているということなので安心してます。情報が漏れることなく彼等から発表されるのを心待ちにしています。
    • 5. まあちゃん
    • 2017年08月12日 18:28
    • cyokozai様

      こんにちは、本当だったら嬉しいですがセブンの記事なので、、私もすっかり疑り深くなりました 笑
      フジテレビを辞めたSさんって笹川会長の息子さんなんですね。スマスマスタッフさんだったのね、、
      慎吾ちゃんの素晴らしい壁画を守ってくださると約束してくださった日本財団に感謝です。
      何らかの形でメンバーがパラサポに関わっていけますよう、、
      羊親子が邪魔しませんように、、

    • 6. chiyokozai
    • 2017年08月12日 21:18
    • のんたろうさんへ
      初めまして。コメントありがとうございます。
      このニュースを知ってとても嬉しく思って、ふっと見ると女性セブンからのニュースと気づき、やっぱりのんたろうさんと同じことを思いました。
      昨年から今年の様々な出来事を思うと御用雑誌だから、変な意味信憑性があると思いますが、事務所が目的を持って書かせたのだろうと疑いも同時に持って当然のことと思いました。
      その後、ツイッター巡りをしていて、公正取引委員会の目を誤魔化す為に、圧力はかけていません。新しいお仕事も決まりかけてますよとワザと書かせたのだろう。
      退社すればジャニーズじゃないのに、新しい仕事に構ってくれるなと言うお考えも書かれてました。この怒りはファンの気持ちとしては当たり前のことだと感じています。
      嬉しいニュースにも一応疑ってかかる慎重さは必要で、これからも変わらずハガキなどでの支援活動を続けるとありました。
      私もそこはなるほどなと気持ちが引き締まる思いがしました。
      油断大敵ですが、それでもつよぽんのCMや慎吾くんのパラリンピック応援が今から楽しみでなりません。大いなる敵が周りを取り囲んでも、彼らには必ず味方がいて下さると信じて、のんたろうさんと同じ気持ちで、私も応援頑張りたいと思っています。
      また、来ていただけると嬉しいです。
    • 7. chiyokozai
    • 2017年08月12日 21:44
    • りおさんへ
      こんばんは…嬉しいニュースに喜んで、女性セブンか…とやっぱり思ってしまいました。それでも、新CMは嬉しいですし、お酒も好きですし、反対に御用雑誌なら信憑性があるなとブログで紹介させていただきました。でも、ツイッターなどで油断大敵!これは公正取引委員会からの追求逃れの為などと読ませて頂いて、これからも応援姿勢は変わらずでいなきゃと思えました。
      それから…オンリ、アンリ、四人推し、三人推し、お花畑などといろんな応援に分裂してしまっている感じで、うっかりアンチ〇〇派のところへ行ってしまうと、この方達はSMAP再結成を望んでいないんだなと思い知らされた気持ちになり落ち込みますね。
      アンチ中居派も有れば木村派もあるけど、他のメンバーにはないので、これも有名税とスルーしようと思っています。仲間割れは悔しくて悲しいけれどこちらまで惑わされることがないようと、思いつつ、またうっかり行ってしまったりで、情報収集もキケンがいっぱいです。(笑)
      いつかこんな状況を笑って思い出話しにできる日が来ると信じて急がす、まずは個々の活躍を応援しつつ、いつの日か五人の心がひとつになり、機が熟すのを楽しみに楽しみに待ちたいとおもっています。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
    • 8. chiyokozai
    • 2017年08月12日 21:52
    • ようさんへ
      お気持ち、しっかり受け止めさせていただきます。
      また、ガセネタでがっかりするようなことになりましたら、ここでのご紹介が仇になってしまうことを、改めて肝に命じたいと思っています。
      お言葉、ありがとうございました。
    • 9. chiyokozai
    • 2017年08月12日 21:58
    • りょうさんへ
      コメントありがとうございます。ほんと単純でお酒買いに行かなくちゃって言う私、恥ずかしいです。(笑)
      りょうさんが仰るようにパラリンピックへの応援は効果も大きく、日本財団からも温かいお気持ちを伝えて頂いてますので、叶うといいなと思っています。
      慎吾くんの壁画は見るものを包み込む明るい希望に溢れていて、いつか現物に会いに行きたいなと夢見ています。
      ここでのネットニュースのご紹介もこれからはもっと慎重にと心がけたいと思っています。
      これからもよろしくお願いします。

    • 10. chiyokozai
    • 2017年08月12日 22:04
    • まあちゃんさんへ
      この嬉しいニュースも公正取引委員会からの追求逃れで流したとかツイッターなどで読ませて頂いて、慎重にならざるを得ないSMAPファンの気持ちがわかるだけに、一層の応援をと思いました。叶うと信じてこれからも応援頑張りたいと思っています。
    • 11. 後輩ファン
    • 2017年08月13日 11:06
    • ブログのタイトルが引っかかって、読ませていただきました。
      それって正式発表でもなく、週刊誌の内容ですよね?
      いいニュースなら正式発表でなく、関係者の証言でも信じるんですか?
      SMAPファンの方の物事を信じる基準がよくわかりません。
    • 12. りお
    • 2017年08月13日 14:44
    • cyokozaiさん、お返事ありがとうございました。笑って思い出話が出来るようになるといいですね。今は充電中。メンバーが一番ツラい。我慢、我慢。
      で、掃除に飽きたのでツイッター見てたら東京オリンピックに出演してほしいアーティストを投票するのがあると。何処の主催かわからないんですが、今、SMAP1位ですよ!
      私も投票しました。こちらをご覧になってる皆様も投票して頂けると有り難いです。
      お邪魔しましたぁ♪
    • 13. chiyokozai
    • 2017年08月13日 22:51
    • 後輩ファンさんへ
      SMAPファンのことはどうか気になさらないで下さい。
    • 14. chiyokozai
    • 2017年08月13日 22:56
    • りおさんへ
      今日はたくさんお客様が来られて、一日バタバタしていました。(笑)
      嬉しいコメントを頂いてほっこりさせていただきました。
      ありがとうございます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ