「テレビ好き?」って山ちゃんに訊く中居くん。
「好きっ」て答える山ちゃんに「へぇ〜」とお返事する中居くん。
あの返事に込められた思いはなんだろう?
中居くんにも訊きたい「テレビ好き?」と。

いつもどんな時も進むべき道を決めるのは
中居くんあなたです。
それがたとえ時間がかかる道のりを選んだとしても
結果が出るまでなにが正解か本当に分からないから。

でも45歳は人生で一度っきり。

出来れば歌って貰いたい
踊って貰いたい
大好きな音楽に思いっきり
浸る中居くんが見たい

それをSMAPでしかしない中居くんと思うからこそ
今この時がとても惜しまれるのです。

それでも決めるの中居くん
と思うから
今こそは迷いは捨てたいと思います。