『ザ!世界仰天ニュース4時間SP』2017・10・17(火)
ー命が危ない!あの恐怖&食材の真実に迫る!秋の4時間スペシャルー

◾︎ゲスト
大石絵理さん、ガンバレルーヤよしこ・まひるさん、劇団ひとりさん、酒井藍さん、サンドウィッチマン伊達みきおさん・宮澤たけしさん、大地真央さん、髙橋大輔さん、西川貴教さん、橋本環奈さん、畠山愛理さん、フースーヤさん、又吉直樹さん、もりせいじゅさん、山﨑賢人さん。

一列目は俳優さん、アスリートさん達。三列目は知らないと中居くん。
ガンバレルーヤよしこさんポーズして「小雪です。」中居くん撃沈。(笑)
◾︎仰天ニュース
▽「娘が心配で超有名になったパパ」
アメリカ・ワシントン州に暮らす父親のある悩みとは?
娘がセクシーな自撮り写真をSNSに沢山投稿していること。
それを解決しようとしてとった驚きの行動が、彼を世界的有名人にした。
娘がSNSに上げた画像を完璧コピでSNSにあげてフォロー数が激増!(笑)
◾︎ゲストトーク
中居くん「SNSやってる人」で、まさかの鶴瓶さんが挙手!?
「3日前から始めた。」と。
飲みに行った先で、SNSを勧められたまたまいらした
インスタの社長さんに出来るようにして貰ったと鶴瓶さん。
中居くん「社長さんにして貰うものなの?」(笑)
劇団さん「香取くんと共演した番組とか載せてアクセス数稼いでるんですよ。」とチクリ。(笑)
鶴瓶さん「違う、綾野剛が載せてて言うから載せたんや。」中居くん、爆笑。

▽「中国で全盲の男性に後部座席の妻が信号などを見て指示する仰天運転」
◾︎橋本環奈ちゃんが見たい芸人さんの芸は?
中居くんから劇団ひとりさんを指名するように遠回しに言われた環奈さんが劇団さん指名。
劇団さん、ありったけの感情込めて「おーい!お茶」
で、やりきってガッツポーズ!(笑)
劇団ひとりさんムチャ振りさせる中居くんに「怖いワ!!」
次はサンドウィッチマンさんがCD屋さんの芸。
この様子を見て指名に怯える又吉さん。「綾部呼んでください!」(笑)

▽仰天ニュース「超前向きなおばちゃん」
2016年6月オーストラリア。
友人とサイクリングを楽しんでいて、突如凶暴なカンガルーに襲われた。
命の危機も危ぶまれたが豊胸シリコンがエアバックの役目を果たし助かった。
保険金で更に胸大きくし得意満面前向きおばさんでした。(笑)
中居くん「ほ・・・豊胸してる人いないでしょね?」(笑)
中居くん「豊胸のおっぱいって生で見た事ないんですけど〜」「一回見ていたい。」って。(笑)
橋本環奈さんに「豊胸でおっきいのか、自然だけど小さいのかどっちがいいんですか?」ときかれ、
中居くん、間髪入れす「俺、ナチュラル・スモール!!」高橋大輔さん爆笑!
▽仰天ニュース「不幸なほどそっくりな男が逮捕」
無罪の罪で服役中に看守のお前兄弟とかいるか?の言葉から
その男を調べて貰い、冤罪が認められ17年後に釈放された。

◾︎ゲストトーク「絶対忘れられない私の仰天事件パート1」
中居くんよ鶴瓶さんが元気にタイトルコール!
山崎賢人「試着室でパンツ一丁の時にサインを求められた。」と聞いて、
中居くん「言わないの?いま、状況わからないのかオラ!💢」に橋本環奈さん大喜び。
鶴瓶さんも関西のおばちゃんに「鶴瓶おるで」と近づいて来られ
鶴瓶さんの鶴瓶くんを見られそうになって怖かったと。
大地真央さん「外国に行った時、全員の荷物が飛行機に乗って無かった。」
鶴瓶さん「飛行機軽かったやろ」と。(笑)

▽仰天ニュース「身近な食の危険鍋の食材で.ギランバレー症候群を発症。」
生の鶏肉にあるカンピロバクターが末梢神経を攻撃することから発症する症状。
鶏肉はしっかり加熱をして食べることが大事と。

◾︎ゲストトーク「食中毒になったことありますか?」
サンドウィッチマン宮澤さんに「今も食中毒?」と鶴瓶さん。
食中毒顔?と言った宮澤さん番組でやった
「スイカダイエットの後でスイカアレルギーと分かった。」と。
又吉さんは場慣れしないところに行くと緊張で唇が腫れるアレルギーが出ると。
「今大丈夫?」と聞かれる又吉さん「大丈夫です。」
中居くん、鶴瓶さん「楽しさ出てない!」(笑)

◾︎仰天ニュース「ノルウェー恐怖の自転車レース」
レース中に着羊の糞を含んだ泥が付着したことから、カンピロバクターに感染。
◾︎ゲストトーク「あなたの仰天ニュース」
西川貴教さん「ブラジル行ったら乗務員が飛行機の飛行中にストを起こして…
目的地サンパウロまで行けなかった。」と。
ネタ帳を作ってる大石絵里さん。
中居くんがネタ帳を見ると仰天ニュースの事が!
なぜか鶴瓶さんを呼び捨て。大石さんの席へ叩きに?行く鶴瓶さん。
中居くんも呼び捨て。(笑)
だけど、中居くんのところに「芸人さんより面白い。」と書かれていた。
今夜ゲストの芸人さん達に褒められる中居くん。(笑)

▽仰天ニュース「味噌汁にしたら激痛!超危険な食材」
「最恐の毒キノコ・ドクササコ」は私たちの身近に生えている。
▽仰天ニュース「高級魚(鱈)の偽装で体調不良続出」
中国である魚を食べて体調不良を訴える人が続出!
「タラ」を偽装した魚は人間には消化できない脂を多く含んでいた事が原因。
◾︎ゲストトーク「仰天ニュースパート2」
高橋大輔さん現役辞めて3年。
高橋大輔さん「辞めるとぉ…路頭に迷う。」
中居くん、あわてて「そんな深い話しじゃない」と。(笑)
お金が入るようになって領収書もらう時に…
「上(様)でと言うところを、殿で!と言ってしまった。」に爆笑!
お店に入って「付けといててお店に言う大人がカッコいい」と中居くん。
カッコいい俳優さんを言うのに…
中居くん「あれ誰だっけ?あの役者さん。カッコよくて、背が高くて、おじさんんなのにまだまだモテる。」「みちこの旦那!?」
で、まさかのガンバレルーヤまひるさんから「渡部篤郎さん!」」の正解。
鶴瓶さん「リカコの旦那がなんでみちこの旦那で分かるねん?」と。
中居くんからgooの指サインまひるさんゲット。(笑)
▽仰天ニュース「てんぷら粉でアレルギーショック」
てんぷら粉にダ二。ダニアレルギーだった。
お好み焼き粉、てんぷら粉は開封後は冷蔵庫保存が良い。

◾︎「仰天チェンジ 」正解者には10㎏の神戸肉プレゼント。
▽福井優生さん「美人の姉よりかわいくなるぞ!! 仰天チェンジ」
体重はMAX110kg→50㎏減で60㎏に。
▽小菅麻佑さん「正直な子どもにガッツリ傷つき仰天チェンジ」
体重はMAX103kg→48㎏減で旦那様にお姫様抱っこして貰い嬉しそうでした。

◾︎「ゲストとっておきの写真」
西川貴教さん、妹さんが生まれた時初めて立った1歳の写真可愛い。
ガンバレルーヤのよしこさんの幼少時の写真。鶴瓶さんが欲しいって。(笑)
もう一枚半年後のよしこさん。
橋本環奈さん、高橋大輔さん、可愛いです!
キレイな三頭身の酒井さん。
劇団ひとりさん、剛力彩芽さんとのツーショットが帰って見てみるとなぜか?
劇団ひとりさんだけ!
劇団さん、中居くんに「撮ったのはお前じゃないか!💢」に爆笑!!

◾︎仰天ニュース「衝撃の生活1秒に1回雷がある村に潜入!」
仰天探検隊は世界で一番カミナリが落ちる村に潜入!
年間260日雷があるその村南米、ベネズエラ・ボリバル共和国へ。
雷が出始めて夜10時に漁に出ると嵐に!でもこんな日は豊漁だそうです。
中居くん「なんで引っ越さないんだろ?」

◾︎ゲスト「とっておきの特技」
畠山愛理さん、めちゃくちゃ身体が柔らかい。
中居くん「ほんと表現悪いけど、気持ち悪いよね。」(笑)
ここで同じポーズを高橋大輔さんが求められ挑戦!身体がめちゃ硬い!!(笑)
現役引退後、回りたくならないかと聞かれた高橋さん「なります!」と。
そんな高橋大輔さん番組から遊園地のカップに乗りにロケ。
カップ大好き。超回転好き高橋さん童心に帰る!!💕(笑)

▽「仰天チェンジ」
⚪︎林ちえみさん「彼の気持ちが分からなくて仰天チェンジ」
MAX97kg→44㎏減
⚪︎永井はるかさん「信じたアイツは悪いやつで仰天チェンジ」
体重はMAX120kg→59㎏減
しかしある日誰より信じていた親友が密かにバカにしていた事に気づく。
4人の内で一番仰天したのはCの林さん。
3チームがお肉ゲット。中居くんもゲット出来ました。💕
◾︎ゲストトーク「ダイエットしてますか?」
西川貴教さんダイエットしてステージに上がり倒れたことがある
相談すると筋肉つけるといいと言われて今では立派なカラダに。
賢人さんに中居くん「おりゃ!とか、うりゃ!とかやってる感じ。」
賢人さん「きついので…」
中居くん「俺もそうだよ」(笑)
高橋大輔さんにも筋肉見せてと言われ「ダメ!」と高橋大輔さん。(笑)

◾︎仰天ニュース「占いに全てを奪われた女性の悲劇」再現ドラマVTR
マインドコントロールされて1億円の借金を背負わされた女性。
中居くん「もう、苛立ちしかない。」と。
鶴瓶さんも「なんで女の人は占い信じるの!?」
鶴瓶さんが自分の占いを見ると「枝毛を切れ」と。
鶴瓶さん「枝毛みたいなんあるかい!」(笑)
◾︎仰天ニュース「世界No.1お尻の大きな女性」
最近、孫が生まれた世界No. 1の女性がライバルに会いに
カルフォルニアからペンシルバニアへ。
夢のツーショットが叶った。

◾︎ゲスト「橋本環奈さんが生ネタで見たい芸人さん。
①ピン芸人さん…名前が…すみません。
②フースーヤの二人では笑いはムリとフースーヤさんに誘われ又吉さん登場!
又吉さん「ハリソンフォード、心とじ」でうまくオチ。サスガ!!

◾︎「私の仰天写真」
大地真央さんとお父さん。「お父さんカッコいいですね」と中居くん。
山崎賢人さんキャップ帽姿の可愛い幼少時の写真。
中居くん「俺この子好きだな!」「バカ出身で」(笑)
山崎賢人さん、竹下通りでスカウトされたと。
大石絵里さん、可愛いです。顔が大きな赤ちゃんが美人さんに。
中居くん「やったね」と整形疑惑を問われる大石さん。(笑)
ガンバレルーヤよしこさん10歳の時の写真。
芸人になるための写真と中居くんに言われました。

◾︎仰天ドキュメント「ララムリ族 ハセツネ大会へ」
メキシコの「サンダルで走る」最強ランナー・ロレーナさんが来日。
ロレーナさん、とてもシャイ。
日本でも有数の山岳耐久レース「ハセツネカップ」に出場!
優勝をめざし、スタートしたが、気温と湿度が高い不利な状況。
応援のお兄さんも30kでリタイア。真っ暗な無かった、無事サンダルでゴール!
でも、58位。なぜかロレーナさん記録が無効に!
他の選手からお水を貰ったため。

◾︎レース後、ロレーナさんたち家族は仰天のスタジオへ!
超人見知りのロレーナさんに鶴瓶さん、中居くん大困惑。
鶴瓶さんロレーナさんの足元(サンダル)を「見てこれで走ったの?」
お父さんと自分が同い年と言われ、中居くんビックリ!
お父さん「ハグしてもいいですか?」ムフッとなる中居くん。(笑)
鶴瓶さんが代わってお父さんとハグ。(笑)鶴瓶さん優しいです。
中居くん、結構照れ屋さんなので…
鶴瓶さん「おっさん同士のハグや。」(笑)
◾︎お肉を三等分。
サンドウィッチマンさん、劇団ひとりさん、中居くんで三等分!!
ヤッタネ💕 お持ち帰り様にバッグも用意されていて中居くん嬉しいそう。💕
◾︎山崎さん、橋本環奈さん映画告知。
◾︎大地真央さん舞台告知

◾︎中居くんからお知らせ
『10月31日生放送!!』💓
中居くんが「これまで出したことない写真を公開します。」と、


4時間仰天ニュースぶっ通しで観るって初めてです。
あっと言う間の4時間でした。
やっぱり中居くんの番組は楽しいです。