『SMAPバラエティ部 スマシプ!!』2015・09・22
全然ゆるくないバス旅中居・草彅・香取がやりたいことを詰め込んだら48時間寝れなかった秋の3時間SP!!
お題が長い!!(笑)
こんなにこの番組を楽しみにして、木村くん、吾郎ちゃんファンの方、すみません。
なにしろ、予告編だけで、上や下への大騒ぎ♪ グフフフ〜💦よだれが出ちゃうほどの待ち遠しい今日までの日々!
もう一度…木村くん、吾郎ちゃんファンの方、ごめんなさい。もちろん!誰がなんと言ってもSMAPは5人揃ってるのが、一番好きです。
さて!!はじまり〜はじまり〜💕
①草彅「3人でプールで遊びたい」am7:10
早速、中居くんいプールいはめられたつよぽん。
激しい雨にカメラマンも避難。(笑)
なんか食おう!と中居くん。
つよぽん、おでんを買いました。500円
🔹「高さ20m3人乗りスライダーで絶叫!」
早速、中居くんいプールいはめられたつよぽん。
激しい雨にカメラマンも避難。(笑)
3人乗りゴムボート借りて上へ上がる3人。
テンションマックス!!
お変わり!とつよぽん。で、も一回!
こんな楽しいこと経験しないで大人になったと3人。
嵐もカワイソォ〜と中居くん。
お日様が出て来ました。
次に移動…急に走り出して手と顔を洗う中居くん。
🔹「高さ10m垂直落下スライダー」
ジャンケンで負けて最初になったつよぽん、中に立ってビビる!(笑)
中居くん「まだ、行かないでください。」と、ビビらす中居くん。
めちゃ怖くて…結局やらない残りふたり。
つよぽん「チョー怖いよ!」
中居くん「カツカレー食わない!?」と、元の売店に移動。
Jr時代、何食べてもいいと言われ、ステーキを全員が頼んで事務所に怒られたと慎吾くん。
そう言う時は「カレー頼め。」と言われたとか…遠慮を知らなかったJr時代。
一個しか出来ないカツカレーもシェアするから大丈夫!と、
ラーメン、もう一回買ったおでんも仲良く3人でシェアワ。仲良しです。💕

②香取「3人でエステに行きたい!」am11:00
中居くんの目の下のクマをとてもあげたい。
毛穴の汚れを取りたい。
中居くん」顔とかfダメだね。・
玄関で木村くんがお出迎え!
🔹フエイシャルトリートメント
立ち上がって拒否仕掛けて…
慎吾くんに「この後、中居くんの企画に協力しないよ」とカツ!入れられる中居くん。(笑)
中居くん「やってもらぉ!もしかして、スイッチ入るかも!」
時間が持たなくて、喋り続ける中居くん。(笑)
香取くん「しらちゃけたヤギみたい」だったのが、ピカピカに!
顔を触られたも、大丈夫になってきた中居くん。(笑)
ビフォー、アフターで綺麗になったけど…涙目の中居くん。
中居くん「生涯、こんなに顔を触られえることは後にも先にもない。」
施術女性スタッフに「あなたのこと忘れないと思います」
話し続けて…うるさい客から、バカな人に昇格した中居くん。(笑)
③中居「野球観戦の面白さを2人に伝えたい。」
現在2時で、まだバスの中で、始まってるとイライラする中居くん。高速行ってください!と。
pm2:58到着! グランドベンチにダンディハウスお文字発見に喜ぶスマシプ。
「選手の守備位置を見る」と、見所を教える中居くん。つよぽん、早めにテンションUP。
シラーとする慎吾くんの為に、売店に。
テンション少しづつUPの慎吾くん。
中居アドバイスその②「点が入ったら球場全体と一体になれ!」
中居くん「俺、最高だよ!SMAPと野球観れて!」
🔹「出待ちするスマシプ」岡村選手のボディにタッチしまくるスマシプ!(笑)
どこかのお部屋の入り口に隠れて出待ちのスマシプ(笑)可愛いっす。
原監督にあってテンションマックス中居くん。
中居くん「風呂上がりの匂いした」
④バスの中「財布とカバンの中身チェック!」
慎吾くんからスタート。
中居くんの財布の中は整理整頓されてて綺麗!小銭入れも持ってます。(笑)
⑤香取「画材道具を買って3人で絵を描きたい」世界堂で発見!仰天文房具
80×80のキャンパス購入。
芸能人でもゆっくり見て回れる店内
なかなか買わない慎吾くんにイライラ中居くん。
真剣に買う慎吾くんの荷物持ち(カゴを持つ)中居くん。
割り引き券?せっかく使えると思ったのに…全部9/1期限切れ。
塗り絵風に描いてと言われ…さっそく色を入れる慎吾くんにカラム?中居くん。(笑)
⑥カバンの中身チェック続き
つよぽん「木村くんのプレゼントのピック。ジーパン」
中居くん「ミッキーのポーチ、文庫本、ノート、ノートと中にちっちゃいノート」
ツヨポンも「木、稲、草、って書いてある。コワイよー」
⑦草彅「すっぽん鍋の良さをふたりに教えたい」
銀座、高級店「松茸・ふかひれ・9:25になって…
「スマステーション」へというスタッフにつよぽん切れた。💢
「しょうがないね」と、切り替えの早いつよぽん。
吾郎ちゃん呼ぼうと中居くん…留守電だった。
まずは、すっぽんのから揚げ。⇨子持ち鮎⇨ひとり鍋(フカヒレ・燕の巣入りすっぽん鍋)⇨松茸入りの雑炊。
🔹〈サシ飲みトーク〉
つよぽんは全員に携帯番号を知ってる。
「俺のは知らないだろ?」と言う中居くんに、つよぽん「知ってる!」
SMAPで全員の電話番号、知ってるのお前だけかも!?と中居くん。
中居くんは、木村くん、吾郎ちゃんは知らない。最近、慎吾くんの番号知った。
カメラなくて5人が集まると…中居くん「買えるんじゃない!?」(笑)
最近、吾郎ちゃんとつよぽんの楽屋が別々になった。
元に戻して欲しいと中居くん。
すっぽん鍋を食べる中居くんに喉に良いと優しいつよぽん。
舞台をふたりで演ったので、本当は慎吾に食べさせたかったと言うことで…
二人で「スマステーション」へスープを持って行くふたり。
中居くん、お店の大将に「内緒でまた来ます。」大将嬉しそうでした。
🔹「スマステーション」につよぽん飛び入り!
江口洋介さんが告知の時に乱入実際のOA映像 0:05番組終了。
慎吾くん、中居くんに「いるなら出ろよ!」
⑧草彅「3人でイカを釣ってイカの魅力を伝えたい」am1:00
9/11の「Mステ」からだよと慎吾くん。
「釣れた時の快感を知って欲しい」
ぎょたん探知機と言うつよぽんに「魚群探知機」と訂正するサタスマ。(笑)
イカが釣れると重い!
慎吾くん「サバ獲ったぞ〜!」
「サバ狙ってねぇし、カワイソだろ」と中居くん。
眠気マックス大アクビ中居くん、慎吾くん。テンション低い〜
相模湾上空には雨雲接近!そんな中、中居くんにイカ来た!
中居くん「面舵いっぱい!」が!サメ出現!!
雨もキツくなって来た・・・中居くんおイカを食べた❗️
つよぽん「あれ、ドラマだったら凄いよ!イカナメのサメ!幾らかかると思う!?」
つよぽん、テンションマックス。現在28時間経過…
5人でいる時よりよく喋るつよぽん。
⑨香取「行列にl並んで3人で大人気パンケーキを食べたい」
大歓声の中、つよぽんに連行される中居くん。(笑)
下への様子を見に行く3人。
中居くん「すっげ〜、ハワイの匂いするね。」
並ぶ女の子の膝に座る中居くん。「暇なの?」と失礼発言中居くん。(笑)
共通の目的があるからすぐ仲良くなれる。「皆さん興味がない」とまた失礼発言。
予約名は「スマシプ」メニュー見て、テンションUP。でも、なかなか進まない行列…
残すのイヤだから注文少なめにしたい中居くん。9/13pm1:00行
2名さまを先に通され…ちょっとキレかける?中居くん(笑)
ようやく・・・「スマシプの3名さま」にテンションマックス!
すべてのメニューがハワイサイズなのに(笑)慎吾くん6品注文!
食べ続ける慎吾くん…テイクアウトを頼む中居くん。(笑)
10)中居くん「3人でゴルフをやりたい」pm5:00
芝に穴掘っちゃうつよぽん。(笑)
慎吾くん、天才!芝、まったく読まずはいった!
中居くん「俺の時間、短くない!?」
11)草彅「3人でバーベキューをしてJr時代の思い出を話したい。」
スーパーイトーヨーカドーへ買い出し。⇨バーベキューの場所へライトアップにハイテンション!
2日目pm10:00
玉ねぎ一番に食べる中居くん。(笑)
イチボ入り焼きそばに中居くんがビールをかけた。
つよぽんは慎吾のためなら人も殺せると言ってくれたと慎吾くん。
つよぽん、タモリさん直伝の生姜焼きを中居くんに作ってくれました。
吾郎ちゃんは(こう言う場所)ダメかも?と、ここに居ないふたりの話しになって…
慎吾くん「木村君いたら心強いな」
中居くん「引っ張ってくれんだろうな。なんにもやらなくてよ。」と。いいなぁSMAP。
つよぽん、スマシプだとほんとよく話すと中居くん。ガンバってくれてるのかな?つよぽん。
Jr時代の思い出話しに花が咲いて…
つよぽん「中居くんがジュースとってくれたの。覚えてないと思うけど。」
中居くん「覚えてないよ~」と照れ隠し?。で、「そうそう、リアルゴールド」とさらっと。
やっぱり、覚えてた。(笑)
中居くん、つよぽんがバスの中で、眠る中…
慎吾くんがスマシプの絵をひとりで完成させてくれました。
ジェットスライダーのつよぽんやダンディハウスの緑のお顔やサメや…
旅の思い出がいっぱい。
今度、スマシプのCDのジャケットにすればいいよよ中居くん。
慎吾くん「SMAPじゃないよ」
🔹つよぽんから、ふたりに曲のプレゼント。作詞作曲草彅剛「beetle」
まだ、幼い面差しの6人のSMAPからずっと写真が映ったので…涙が!
つよぽん、本当に良い曲ですね…感動しました。
つよぽん「ふたりを、思って。2人のことって…けっこう5人のこと思って作った。」
中居くん「だと思うよ。」慎吾くん、感動でつよぽんをベシッとブって、
慎吾くん「すげ〜いいじゃないかぁ〜最高だよぉ〜〜!」で、3人で大合唱!
大笑いしたけど…最後はジーンとさせられました。

2日目0:35 スマシプ3人旅 終了!