2017年05月17日

常陸国YOSAKOI祭り 詳細

今年初の県外のお祭りです!
今年もやってきました常陸国YOSAKOI祭り!

S__52928514


詳細

◎日付
5月21日(日曜日)
お祭り自体は土日開催しています。

◎会場
JR常陸大子駅すぐそば

詳しいアクセス方法はホームページでチェックお願いします。

◎タイムスケジュール

S__52928515


雨天決行!熱いぜ常陸国YOSAKOI祭り!
ちなみに日曜日は30度近くなるらしいです。
あ、暑いぜ常陸国YOSAKOI祭り!

chiyorenhokutenkai at 22:26|PermalinkComments(0)

学生実行委員大募集


木更津舞尊も運営をしてくれたちばYOSAKOI学生実行委員会。
実は今、学生実行委員が一緒に活動してくれる仲間を大募集中なんです(^o^)


そもそもちばYOSAKOI学生実行委員会って?と思う方もいると思います。

千葉のよさこいのお祭りに来たことある方は、一度は見たことあるんじゃないでしょうか。
このピンクジャンパー。

securedownloadg


彼ら、彼女たちが「ちばYOSAKOI学生実行委員会(略して学実)」です。

学実はちばYOSAKOIの会場設営や当日の運営、司会などはもちろん、広報活動や協賛活動も行っています。

securedownload


こんなに人が集まるお祭りを作れるって、ワクワクしませんか?

千葉県に住んでいて、なにか千葉でやりたい人
運営や裏方に興味がある人
お祭りが好きな人
学校以外で仲間を見つけたい人
本気でなにかをやってみたい人

学生なら誰でも大歓迎の委員会です。

面接で「学生時代何か頑張ったことは?」と聞かれて
ある程度のことは答えられるけど、本心で頑張ったって言えることって実は少ないのではないかと最近すごく思います。

一緒にお祭り作りましょう。

securedownloads


chiyorenhokutenkai at 16:05|PermalinkComments(0)

2017年05月09日

燦さんのオレンジ事情

毎年、木更津舞尊は副賞が豪華だなあと思います。

今年もマザー牧場のチケットとか、ジャムとか。

パン何斤かが副賞のチームもありましたが
パン一斤…バッグに入るのかな…と勝手に心配していました。

毎年他のチームの方はどうやって持って帰っているんだろう。と疑問に思っています。
CHIよREN北天魁はその場で分けて持ち帰るのですが、他のチームは一旦持ち帰って練習で配るのかな。とかいつも考えています。


オレンジを副賞で貰った燦さんに出会いました。

S__51380290


聞いたら、東京までオレンジを手で持って帰るって言っていました。
本当に手に持って帰ったかは神のみぞ知るです。
帰っている途中だったのにくだらない質問にやさしく答えてくれてありがとうございました。本当にありがとうございました(__)

ちなみにCHIよREN北天魁はお米を頂きました。

S__51380288


うまくた米
美味しくいただきました!

S__51396684


chiyorenhokutenkai at 19:57|PermalinkComments(0)

どうだった?

「CHIよREN北天魁みんなで日焼けサロン行ったの?」と聞かれた木更津舞尊が終了しました。

今できる最高の演舞をぶつけてきました
結果は倭建命賞(2位)を頂きました!

結果発表のときに、特別審査員をしてくださった中尾彬さんが
「とてもドラマチックな演出で」と言ってくれたことが嬉しかったです。


この木更津舞尊を終えて、みんながどんな気持ちを抱いたのかすごく知りたいです。

CHIよREN北天魁には、
学生実行委員と打ち合わせをしてくれているメンバーがいたり、
地方車の設営や操作をしてくれているメンバーがいたり、
たくさんのメンバーがいます。

だから「木更津舞尊どうだった?」って聞いたら、きっといろんな感想が聞けるんだろうな。。
裏で動いている人たちがいるからお祭りができる。
それを少しだけだけど見ることのできる、感謝を直接伝えられるチームにいることを嬉しく思います。


でもこれから先、「今の演舞どうだった?」って聞いて
みんなが同じ答えを出したとき、気持ちがひとつになったとき
もっとすんごいCHIよREN北天魁が見れるんだろうなって思います。

是非今ブログを読んでくれていて、演舞を見てくれた方がいたらみなさんの感想も聞きたいです。

演舞をしている私たちと、見てくださっているお客さんが同じ気持ちになったら…やばいね!

木更津舞尊。各々の感情を持ち帰って次にぶつけます!
next⇒常陸国よさこい

chiyorenhokutenkai at 19:05|PermalinkComments(0)

2017年05月05日

木更津舞尊 詳細

今年初めての審査がある演舞!
かずさYOSAKOI木更津舞尊がやってきます!

S__51068937


詳細

◎日付
5月7日(日曜日)
◎会場
JR木更津駅東口出てすぐ

◎タイムスケジュール
S__51068930


今回もスマホの待ち受け画面にしたら時間と一緒にタイムスケジュールが見れる画像を制作しました。
使って頂けたら嬉しいです(^o^)

今年からブロック審査になりました。
そして今年は初出場のチームがたくさんあります。
進化したかずさYOSAKOI木更津舞尊、ゴールデンウィークで進化したCHIよREN北天魁をお楽しみに!

ハードルあげちゃった…!


chiyorenhokutenkai at 20:47|PermalinkComments(0)