2018年09月23日

今日はよさこい道

おはようございます(^_^)

今日は秋分の日。

秋といえば食欲の秋?
では、四街道グルメチックフェスティバル。

秋といえばスポーツの秋?
踊りましょう五輪音頭、座よさこい。

秋といえば読書の秋?
……。

今日は四街道でよさこい道。

84D2EE65-2951-4BA6-A0AD-27E4C41AF0A4




chiyorenhokutenkai at 07:33|PermalinkComments(0)

2018年09月15日

今後の予定(9月)

お祭りに行って、見たいチームがたくさんあるのにタイムスケジュール的に見れない…なんて出来事ありませんか?

そんなふうに悩まなくていいイベントが近々あるって知ってました?
そのイベントは「浦安フェスティバル」

浦安の詳細は下記の通りです。

BC86E560-ADF7-457B-A484-652839685347


◇日時
9月16日(日曜日)
私たちの踊るよさこいソーラン祭枠は15:30〜16:21の予定
◇場所

4985FACB-8D4D-4FBC-AA9B-8A7012D40FC8


今日、明日はシャトルバスも出ているようです。

◇参加チーム
14:57〜15:17 舞だ!浦安舞 さん

15:30〜16:00 CHIよREN北天魁
15:37〜16:07 朝霞なるこ遊和会 さん
15:44〜16:14 ダンスパフォーマンス集団迫ーHAKUー さん
15:51〜16:21 REDA舞神楽 さん


様々なパレードが一度に見れる浦安フェスティバル。
よさこい以外にも阿波踊りや花笠など、たくさんのパレードを見ることができます。
浦安って街並みがもうオシャレですよね。


浦安以降(9月)のお祭り・イベントは

9月‪23日(日) ‬よさこい道
9月‪29日(土) ‬ちばYOSAKOI前夜祭
9月‪30日(日) ‬ちばYOSAKOI本祭

となっております。
ぜひぜひ足をお運びください(^_^)


chiyorenhokutenkai at 12:36|PermalinkComments(0)

2018年08月28日

いってきましたどまつり

お疲れ様です!
っていうのはこちらの話です。

あっという間に三日間終わってました。にっぽんど真ん中祭り。
ニコニコ動画やSNSなどで応援してくれていた方、現地で応援してくれていた方、今ブログ見てくれている方、まるっと皆様ありがとうございます。

今は情報社会。
結果は皆さん知っていると思いますが
セミファイナルに出場することができました。

4年連続セミファイナル。
どんな気持ちかって言ったら…

……どんな気持ちなんでしょう。笑

色々な気持ちがあってうまくまとめられずにいます。
その、色々っていうのは
ただ頭がごちゃごちゃしているって意味の色々ではなくて
今回工兵隊(演出スタッフ)として一緒に演舞した方と話したときに頂いた言葉とか
上を目指しているメンバーの姿とか
色々な人の気持ちを考えたら
たった一言の「嬉しかった」「悔しかった」っていう言葉では片付けられなくて。

私の中にある3日間の私視点の演舞中の映像、演舞後のいろんな人と話してる映像をみんなに見てもらえたら
この気持ちを理解してもらえるのだろうけど
私の知ってる限りの言葉ではこの気持ちを伝えられないです。
頭が悪いことが悔しくてもどかしい。

「感動のその先へ」なんて
前の記事で書いたけど
いざ、演舞が終わってお祭りが終わって思っていることは
多分「あの出来事が感動のその先か」ってわかるのは未来の話なんだろうなって思いました。

それが思い出だからっていう美化なのか
今の自分との比較でそう思うのかはわからないけど
今この瞬間が感動のその先だ!ってわかるのは難しくて
1時間後なのか一年後なのかそうやって時間が経ったらわかるから
もしかしたら私にとっての感動のその先はこのどまつりだったかもしれないなあって
まだわからないけど未来の自分がそう思えたなら素敵だなと思います。

ただ1つわかるのは
メンバー、スタッフさん、見ていただいた方すべてに感謝の気持ちでいっぱい。という気持ちははっきりしています。

お祭りを終えるたびに毎回周りの人の有難さに気付いて
その人たちをより好きになっています。

そんなふうに思えるよさこいをやれててよかったなあ
私は #13年ハマってます #よさこいにハマってます

…あ、どまつりは
#20年ハマってます
#どまつりにハマってます
でした(*^^*)

次は千葉で会いましょう。



chiyorenhokutenkai at 11:09|PermalinkComments(1)

2018年08月21日

どまつり 詳細

「感動のその先へ行こう」
Twitterを見ていたら広告でそう伝えているミニCMが流れていました。

感動のその先ってどんなものだろう。と考えたとして
「ああ!あのときの出来事のことか」って思える人はどれくらいいるのでしょうか。


今週末はにっぽんど真ん中祭り!

以前も載せていますが
私たちの演舞スケジュール等々を改めて記載します。

◎日にち
8月24日(金曜日)、25日(土曜日)、26日(日曜日)

◎場所
名古屋市周辺

◎タイムスケジュール

8月24日(金曜日)
18:45〜 ★久屋大通公園会場 メインステージ ※エキシビジョン

8月25日(土曜日)
10:06〜 大須観音会場
12:06〜 大津通パレード会場 東コース
14:12〜 バリバリ平針パレード会場
17:55〜 ★久屋大通公園会場 メインステージ

8月26日(日曜日)
11:36〜 どえりゃ〜どうとくパレード会場
13:36〜 名古屋城会場
15:39〜 大津通パレード会場 西コース

★の、ついているメインステージでの演舞はニコニコ動画で生中継しています。

名古屋でも演舞を見てくれる人がいることを信じて
スケジュール画像です。
S__137011225



どまつりに対して強くて、熱い気持ちを持っているメンバーがたくさんいるCHIよREN北天魁です。
私は、どうしても自分の気持ちだけでは頑張りきれないのですが
強く、熱い気持ちを持っているメンバーを見ると、その人たちを微力でも支える力になりたい。頑張りたい!と思えます。

多分、私以外にもメンバーの為に
来てくれる人のために、見てくれる人のために…って誰かの為に頑張りたいってメンバーがいるとおもいます。

そうやって誰かの為に頑張りたいっていう熱い気持ちの連鎖があって
またそこから感動の連鎖が生まれたりするんだろうなって思います。

感動するために、感動の先にいけるようにまだやりたいこととやれることがたくさんあると思います。

今週末、名古屋に行ってきます!


chiyorenhokutenkai at 21:44|PermalinkComments(1)

2018年08月17日

今週の土日

みなさんこの夏、どうすごしていますか?

学生で夏休みの方は、宿題終わってなくて焦ってる?
夏らしいことしたいってモヤモヤしてる?
ずっとお家で体休めてる?

夏ってなんだかんだすぐ終わっちゃいますよね。
夏休みをもっと夏らしく過ごすためによさこいしませんか。

今週の土曜日は臼井ふるさとにぎわい祭り。
日曜日は親子三代夏まつり。

みなさ〜ん千葉のお祭りですよ〜

ちなみに私には夏休みなんてないですよ〜(悲しみの感情)
でも我ながらいい夏の過ごし方してるな〜って思います。


◇臼井ふるさとにぎわい祭り 詳細

<日にち> 8月18日土曜日
<場所> 京成臼井駅南側(のあたり)
<時間> 17:00〜演舞開始 三回連続パレードを予定しています。

もう何度目になるでしょうか。
毎年踊らせて頂いています。臼井ふるさとにぎわい祭り。
私たちが演舞する前から、このお祭りでロックソーランはみんな知っている状況でした。
今はよさこいも少し根付いてきたかな…なんて淡い期待を抱いています。

S__136519684



◇親子三代夏祭り

<日にち> 8月19日日曜日
<場所> 千葉中央公園周辺
<時間> 下記の通り

13:50〜 オープニングパレード開始
(CHIよREN北天魁のみ演舞します。よさこいだけでなく親子三代夏祭りに関わる様々な団体がパレードを行います。)

14:25〜 栄町会場演舞(パレード)
トロうまの、たこ焼き屋さんのある通りですね。

15:30〜 通町公園会場(ステージ)
今年から初めて演舞をします。通町公園会場。
千葉神社の目の前の公園です。ハトと猫がいっぱいいるところですね。

17:00〜 一番街会場演舞(パレード)
アイドルカフェがある通りですね。

<参加チーム>
親子三代夏祭りホームページより
S__136519687


<演舞会場>
親子三代夏祭りホームページより
S__136519685


今年も来ました親子三代夏祭り。
今年は千葉氏生誕900年を記念して、北斗の拳とコラボしたデザイン入りうちわを配布するそうです。

全然関係ないけど私がデビューした思い出深いお祭りです。

ホームページには詳細の載っているパンフレットや、
PVも載っています。是非ご覧ください。
ホームページはこちらから。



まだまだ遅くないですよ。
夏らしい夏に!踊りましょう!


chiyorenhokutenkai at 22:39|PermalinkComments(0)