2017年02月19日

発見

今日は稲毛海浜公園で練習でした。
今年初めての海練習です(^o^)

前にも書きましたが、千葉市地方卸売市場以外でも練習をしています。
日曜日練習の見学に来る際はホームページからメールで事前に確認をお願いします。

稲毛海浜公園の練習は海練習と呼ぶくらい、海の近くで練習をしています。
いつも潮風で髪の毛がごわごわになるのが少し悩みです(超個人的な話です。笑)

でも!海浜公園の練習でしか見れない景色もあって好きです海練習。

たとえば、たまたま海に遊びに来た人が
私たちの練習(演舞)を見て足を止めてくれるときがあります。
そういうのを見ると「私がここで一人で踊っていても誰も足をとめてくれないだろうな〜」って思います。
個の力ではない、よさこいのみんなで演舞をする良さに改めて気付けて嬉しい気持ちになります。

今日は練習前にすでにワクワクした気持ちになっていて、
朝練習場所についたら富士山が綺麗に見えていたんです!
私、今年初富士山で見れたことにすごく感動しました。

しばし富士山にテンションの上がっている人たちをご覧ください。

S__40935509


S__40935510


S__40935511


あと、なぜかはわかりませんが鳥の大群を見ました。
こんなに多い鳥を見たのは初めてです!

S__40935508


あれ!この写真は準備体操中のみんなでした。

こっちが本物の鳥の大群です。
大群ってかわいいですよね。

S__40935507


このブツブツ全部鳥なんです。
準備体操しているメンバーより数が多いです…。
く、悔しい(´・ω・`)


今日、一日だけで色々なものが見れて感動したり嬉しい気持ちになったり踊りまくったり…
こんなに濃い今日を過ごしたのは私たちだけじゃないでしょうか。
なんて、生意気なことを言ってみたりしちゃったりして。

こんなことしたって言える休日って幸せです。
キュウレンジャーも7人になったのであと2人です。早く仲間が見つかってほしいですね。


chiyorenhokutenkai at 21:37|PermalinkComments(0)

2017年02月09日

ポスターがかっこよすぎて

みなさん。YOSAKOIソーラン祭りのポスターは見ましたか?
めっちゃくちゃかっこいいです。

YOSAKOIソーラン祭りのポスターがかっこよすぎてオマージュしてしまいました。


IMG_8244

IMG_8249


使い慣れていないアプリでちょちょっと作ってみたのですが。
うん。ポスター作れる人って本当にすごいなと思いました。

写真切るのさえも諦めてしまった画像もあります。

IMG_8247


YOSAKOIソーラン祭りのポスターまだ見ていない方はホームページから見れます。
オマージュっていうのが恥ずかしいくらいかっこよすぎるポスターです…!

ポスター見ると「もうあっという間にYOSAKOIソーラン祭りの時期が来るんだな」とわくわくした気持ちと少し不安な気持ちが湧き上がってきます…。つまり最高に熱い気持ちです!

IMG_8504


今週の日曜日も練習です!いえーい!

chiyorenhokutenkai at 15:02|PermalinkComments(0)

2017年02月05日

今日の練習

今日の練習風景です。




最近は暖かくなる日も増えてきましたが、今日はとても寒かったのでジョギングから始めてみました。

掛け声…なにか言っているのはわかるのですが、私には聞き取れません。
聞き取れる方がいたらなんて言っているのか教えて頂きたいです。笑


そしてそして!
今日から日曜日練習が始まりました(^o^)

外で行うため天候により中止になる場合もあります。
また、基本的には千葉市地方卸売市場をお借りして練習していますが、違う場所で練習しているときもあります。
日曜日練習に見学に来たいな〜ちょっと見てみようかな〜と思ってくださった方は事前に確認の連絡を頂けたら幸いです。

これから毎週日曜日練習!
こんがり焼けちゃいますね!

mh_meet_game


chiyorenhokutenkai at 21:57|PermalinkComments(2)

2017年01月26日

今更だけど、改めて、

今年の作品「御一新」を作りながら
この部分の踊り印象的でみんな真似して踊ってくれそう…とか
ここで写真撮られたいなあなんてたくさんのことを妄想しながら練習をしています。


妄想〜YOSAKOIソーラン編〜に絞ってみても
大通りパレードの桟敷席はこのくらいの高さだからこの振りで目が合うのかな〜とか
西八丁目ステージではどんなふうに見えるんだろう。とかたくさんのことを考えています。

必ずと言っていいほど、YOSAKOIソーランのことを考えているとCHIよREN北天魁の望年会で流れたスライドショーを思い出します。

色々な曲、色々な写真を使ったスライドショーが流れたのですが
一番印象に残っているのはFUNKY MONKEY BABYSのあとひとつにのせてYOSAKOIソーランの写真が流れていたところです。

「あと一粒の涙で ひと言の勇気で
願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を
あの空へ のばして あの空へ」

という歌詞のところでファイナルの結果発表を聞いたときのみんなの写真が出てきて

1


2


3


…は!
今写真見ただけでも目頭が熱くなります。


ファイナルに乗れたっていうこと、奇跡の一回にしたくないなあ。

あの景色、あの緊張感、あの涙を
これから一緒に作品を作る人たちとも共有したいです。
ほんとうに。

何度でもこの両手をあの空へ のばして あの空へ

4



CHIよREN北天魁だけじゃなくて昨年のYOSAKOIソーランは千葉勢本当にすごかったですよね。
今更過ぎるんですが。笑


chiyorenhokutenkai at 23:03|PermalinkComments(0)

2017年01月14日

ヘルシー船橋フェア 詳細

1月入って間もない…と言いたいところですが
もう14日も経っているんですね。
早いですね。

↓本題はここから↓

今年のイベント初めは船橋です!

1月17日(火曜日)
ヘルシー船橋フェア

S__36864039


S__36864040


時間は17時〜18時。

場所はJR船橋駅のすぐそばにある、東武百貨店船橋店6階です。
詳しいアクセス方法はホームぺージから確認をお願いします!


ヘルシー船橋フェアのイベントコーナーのトリをやらせていただきます。

イベントコーナーの説明には「各団体が健康・福祉に関するイベントをおこないます。」と書いてあり
健康って何だろう?と疑問をもち調べてみました。

S__349553331


健康とは心身ともにすこやかなことなんですって。
…よさこいだ!

17日船橋でお待ちしております(^o^)

chiyorenhokutenkai at 21:08|PermalinkComments(2)