2017年11月10日

あったかい気持ち

少し遅くなってしまいましたが
草加ふささら祭りで演舞させていただきました!

ちばYOSAKOIでは、しんさんがゲストチームとして演舞をしてくださり
くるっとするシーン、ふわっと持ち上げるシーン、ベールを持ち上げるシーン…冒頭で心を掴まれました。
夜明けの旅に出たい気持ちになりますよね。

そんな感動したチームと共にゲストチームとして演舞をさせていただきました。
お祭りを楽しみに来ている客さんや他のチームの方にいいものを魅せれるように、どこかのシーンで心を掴めるような演舞ができるように…なんてブログの書き出しを考えていました。

そのあとなんて書こうかな。

カラフルの衣装で歩いていたら「七五三」って言われたこと書こうかな
「ハロウィンの仮装」って言われたこと書こうかな
って思いながらブログにログインしてみたら

なんとなんと

私たちの演舞で感動したとコメントを頂きました。
嬉しい!
そのコメントには活き活きとした笑顔がよかったと書いて頂きました。
嬉しい!

嬉しいのサンドウィッチです。


「ここがこうよかったよ」ってお客さんに言ってもらえる機会ってなかなかなくて
だから気持ちをまっすぐに伝えて頂けることが本当に本当に嬉しくて仕方ないです。

この嬉しい気持ちを次は私たちが演舞でまっすぐに伝えたいと思います。

目の前で見てくれているお客さんにも、YouTubeで私たちの演舞を見てくれているあなたにも伝わるくらい全力で。今年のお祭りも残り2回。

1
3
2


やる気しかないです!

chiyorenhokutenkai at 18:43|PermalinkComments(0)

おみがわYOSAKOIふるさとまつり 詳細

S__96133171a


今週末はおみがわYOSAKOIふるさとまつりです!
ひょっとこくんもテンションMAXですね。

詳細

☆日にち☆
11月12日(日曜日)

☆スケジュール☆

9:40頃〜 メインステージ演舞
10:20頃〜市民センター前通り パレード演舞
11:40〜  市民センター前通り パレード演舞
14:50頃〜メインステージ演舞
15:30〜  旗の競演


となっております。
今年もREDA舞神楽さんと共にゲストチームとして演舞させて頂きます。

おみがわYOSAKOIふるさとまつりは
美味しい屋台や、魅了されちゃうスカーフェイス、素敵な給水
そして熱いよさこいのコンテスト。
魅力がたくさんです!

是非お待ちしております。
securedownload


夜のひょっとこくんです。


chiyorenhokutenkai at 17:53|PermalinkComments(0)

2017年11月03日

三連休はよさこいを

朝からテレビを見ていたら「三連休は紅葉を見にいこうよう」と言っていました。

…いやいや!
よさこいを見にいこうよう!

今日は草加ふささら祭りで演舞をさせていただきます。

日曜日はドリーム夜さ来いで演舞を。

よさこいづくしの三連休なんていかがでしょう。

スケジュールはこちらです↓
IMG_6149


IMG_6151


携帯で更新したのでパソコンで記事を見た方は画像がどーんと大きくなるかまされません…(´・ω・`)

chiyorenhokutenkai at 07:15|PermalinkComments(2)

2017年10月28日

思い出に浸ってみる朝

「もう寒くなってきたしよさこい見る機会全然ないよね」
って思ってる方いないですか?
まっだまだよさこい見る機会たくさんありますよ!

CHIよREN北天魁の今後のスケジュールはこちらからご確認お願い致します。

最近、本当に最近…1週間くらい前に
なんで10年以上もよさこいを続けていられるのだろう?と考えました。

いっぱい考えたから色々書きたいんですけど、
はしょってはしょって私が辿り着いた結論を書きますね。

あくまでも私の答えですが、たくさんの出会いがあることが私の中ではおおきい理由の一つでした。

でも、ただ出会うだけならボランティア活動やアルバイトなどをすれば
たくさんの人と出会うことができると思います。

よさこいは出会うだけではなく、その先にあるものが素敵なんだなって感じました。

自分より年上の社会人の人や
自分より一回りくらい歳の違う子どもたちと一緒に演舞をすること。
普段の過ごし方も今までの人生の歩み方も全然違う人たちと
同じものを目指して、同じものを感じて涙を流せる瞬間があること。
考えや思いを伝えあって、色々な人の感情に触れられること。

出会えたその先にあるものが楽しくて嬉しくて、悔しい時もあって
そういう自分の色々な感情に出会えることも私の中では魅力的な部分です。

“出会い”とは少し違うけれど、
体育館に一礼をして出る人、練習の時に他の人の分まで靴を並べてくれる人、
色々な人の色々ないいところを見つけられるのも
よさこい…というか、私のいるチームのいいところだなって思います。

人の良いところをたくさん見れて、人のことを好きになります!

こうして私がブログを書いて、この記事を読んでくれているあなたと出会えたのもよさこいのおかげだなって思います。

あーこの気持ちを
まとめてわかりやすくしてくれた動画ないかなー…
と思ったら今年の初めにチームのPVを作ってもらっていました!

今見てもいいPVですね('.')



そんな今日は思い出に浸ってみる朝でした。

chiyorenhokutenkai at 09:22|PermalinkComments(0)

2017年10月22日

今日はこんな日

今日は大雨。今は千葉県に避難勧告が出ています。
そんな今日は熱い北天魁カラオケ大会が行われました!

S__96133170


S__96133171


参加者のお家に眠っていた豪華景品を目指して
普段なかなか聴けないみんなの歌声を聴く機会となりました。

ちなみに優勝した荒木くんはイヤホンと図書券、QUOカードをゲットしたそうです。

カラオケ大会の後は、語り合おうの会in我家我屋です。

S__96133169


チームの今後についてみんなで考える時間を過ごしたそうです。

ちなみにですが我家我屋はCHIよREN北天魁の副代表がやっているお店です。
パスタやピザはもちろん、ホットケーキも激うまなんです!
S__96133172


私のおすすめは、まず何もつけずホットケーキだけ食べて
その後ホットケーキに細かい切れ込みをいれてメープルシロップをこれでもかというくらい染み込ませて食べるのが好きです。
あくまでも私のおすすめです。笑

あ!話がそれちゃった…。


今回下野YOSAKOI与一まつりで上を目指したいと
演舞の部分でもで新しい挑戦もしようとしていました。

台風の影響で中止になり、すごく残念な気持ちもありますが
こうしてメンバーの新しい一面が見れたこと、これから先、来年に向けて考える時間が過ごせたというのは
すごくいいことなのではないかなと思いました。

何年か前のちばYOSAKOIが中止になったこと、強風のため規模縮小になったこと、
色々なことをCHIよREN北天魁のメンバーは経験しています。
運営側を経験しているからか、本当に一番悔しいのが運営をしてくれた方達だなというのは感じています。

けが人が出ない判断をしてくださったことに感謝です。

また来年。あの光の下で踊ることを楽しみにしています。
S__96149585



そしてCHIよREN北天魁!
先程書いたように、もう来年に向けて動いております!

来年からやろうかな…と思っているあなた!
今から一緒に来年の作品を作るところからやりませんか?

是非毎週水曜日お待ちしております(*^^*)

chiyorenhokutenkai at 21:56|PermalinkComments(0)