2017年09月10日

秋と言えば?/青少年の日フェスタ詳細

秋と言えば

食欲の秋?
S__83697668


それともスポーツの秋?
S__83697669


いや!よさこいの秋でしょ!
S__83714051



CHIよREN北天魁のホームページには9月以降のイベントスケジュールが載っています。
是非、進化していくCHIよREN北天魁をご覧あれ♪


もうすぐそこ…直近のイベントは青少年の日フェスタです。
青少年の日フェスタにはCHIよREN北天魁の大学生以下のメンバーが
なんと2011年の踊り「夢の中へ」を演舞します!

S__83714108


何年か参加させてもらっているイベントなんですが、今年はトリで踊らせて頂くことになりました。
私たちの前は色々な高校のダンス部の演舞だったり、大学のダブルダッチのパフォーマンスもやっているので是非最初から最後までお楽しみいただけたらと思います。


懐かしいと感じる人もいれば、初めて見る!という方もいると思います。
少し人数は少ないですが全力で頑張ります(*^^*)

chiyorenhokutenkai at 09:50|PermalinkComments(0)

2017年08月04日

北天魁の演舞、前から見るか?横から見るか?

北天魁の演舞、前から見るか?横から見るか?
…みんな大好き菅田将暉が初めて声優をやる映画のタイトルを真似してみました。

皆さんはよさこいの演舞、前から見ることが多いですか?
今日はここで、とくにパレードを横から見ることもいいんだよってことを提案します

もちろん、前から見る演舞にも
そのチームの作品のストーリーや伝えたいことがわかりやすかったりと魅力はありますが
今日は横から見る演舞の魅力を少しでも伝えられたらと思い書きます。

今年、YOSAKOIソーラン祭りの演舞を待機しているときに
前のチームの踊り子さんがいったんはけてきて
また後ろから再入場するときに、他のメンバーの背中をぽんっと押して
「よし、いくぞ」と言わんばかりの姿にすごく感動しました。

演舞を見る位置でストーリーが変わるよさこい。それも魅力の一つだなと思いました。

ちょっと話が逸れてしまいましたが…

メンバーと目が合う瞬間。
f


最高の夏の思い出になります。絶対。

YouTubeで「まるでファンカスト」とタイトルにつけて動画をUPしてくださった方がいましたが
それもやはり横から見ていただいたからこその味!うちのチームの魅力です!

パレード、横から見るとメンバーとの近さに衝撃を受けると思います!

本当に
d


距離が…
securedownload


近…
securedownloada


すぎる…こ、こ、これも味!魅力!!

前から見るのも、横から見るのも、後ろから見るのも、上から見るのも…
全部違って全部いい!
いっぱいCHIよREN北天魁の魅力を知ってもらえたら嬉しいです♪



chiyorenhokutenkai at 15:53|PermalinkComments(0)

朝霞彩夏祭 詳細

朝霞市民まつり彩夏祭が始まりました!
今日から前夜祭ですね。


h


□CHIよREN北天魁の詳細□

□日付 8月5日(土曜日)、8月6日(日曜日)

□タイムスケジュール
8月5日(土曜日)
11:18 超暑いぜ!関八連劇場(ステージ演舞)
12:58 青葉台ステージ
14:08 超暑いぜ!関八連劇場(ステージ演舞)
15:25 公園通北パレード(2回連続)
17:31 公園通南パレード(3回連続)
19:48 北朝霞ステージ

8月6日(日曜日)
13:06 朝霞の森パレード(2回連続)
14:09 公園通南パレード(3回連続)
15:44 北朝霞ステージ
17:00〜ファイナルステージ
表彰式・大賞演舞・総踊り

S__72237075


メインステージは他の会場とは最寄り駅が異なるので
アクセス方法などは朝霞彩夏祭のホームページの方で確認をおねがいします!

q


chiyorenhokutenkai at 09:08|PermalinkComments(0)

2017年07月30日

お祭りの帰り道ですか?

今日は千葉県の各所でお祭りがやっていましたね。

皆さん今は帰宅途中でしょうか。

今日はみずがめ座δ南流星群のピークのようです。
やぎ座α流星群のピークとペルセウス座流星群の飛び始める時期でもあるようです。
千葉は曇り空なので観測は難しいかもしれませんが
お祭りの余韻に浸りながら空を見上げるのはいかがでしょうか。

今きっとこの記事を読んでくれている方は携帯の画面を見ていると思いますが
たまには携帯を触らない帰り道もいいものですよ(*^^*)

とか言って、私も今パソコン触っているんですが…

演舞が終わった時間帯にわたくし大好きエゴサーチを「北天魁」でかけてみたら
たくさんの動画、お褒めのコメントが出てきて嬉しい気持ちになりました。

自分のいるチームが褒められるのももちろんうれしいですが、
「千葉のチーム良いね」と千葉のよさこいをよく言ってもらえることもすごく嬉しいです。
他の地域の方から見たら、私たちには気づかない千葉らしさというものがあるのでしょうか…。
とにもかくにも、ありがとうございます!

そしてそして「北天魁」で検索した人はお気づきになったでしょうか。
夏季限定の公式アカウントが増えているのです!

image1


是非この夏も、そしてこれからもCHIよREN北天魁をよろしくお願いします。

NEXT⇒朝霞市民祭り彩夏祭

chiyorenhokutenkai at 22:09|PermalinkComments(0)

2017年07月24日

青春

この試合が終わったら自分の数年間が終わる。という経験をしたことがありません。

普段野球って見ないのですが
つい、ふと高校野球千葉県大会は見てしまいます。

高校球児は勝利を目指して戦っているのはわかっているのですが
私は戦う前の両校が行うエールの交換や、勝利したチームの今後に向けて送る応援など
日本人らしい部分にすごく魅力を感じています。

しかし私の中で1番心打たれるのは
勝ち負け問わず選手たちの汗や涙、最後の礼…
その姿を見るとどんな練習をつんできたのか、試合までの過程を想像して…
こう…目頭がぐっと熱く……感動します。


よさこいをやっていない友人と話すと「今年もあの県外のお祭り行くんだ〜」と言われることが多いですが
同じお祭りだけど、そのときの仲間と、その年の作品で、そこに居て見てくれているお客さんと演舞できるのはその時しかないものだなと
いつも待機中に感じながら入場しています。

高校野球を見ていると、そのときにしかない本気と熱さがあってまさに青春だな〜
あのときに戻りたいなんて思います。

でも自分たちの演舞を動画や写真で見ると、なんだまだまだ青春してんじゃん!と思います。
にっぽんど真ん中祭りのポスターのひとつにも「わしら、青春真っ只中じゃ」というものがあって
本当にその通りだなと思いました。

高校球児にも負けない青春ここにありますぜ(ノ'.')ノ

ちなみに私はこの記事を書いているとき
ロードオブメジャーの「君がため」をBGMにしていました。
みなさんの青春を感じる曲と共にご清覧ください。

そしてカウントダウン!

securedownloaddd


え?なんのカウントダウンだって?
土用の丑の日まであと1日って意味ですよ〜

最近みんなカウントダウンしているからちょっとやりたくて…関係ないカウントダウンでスミマセン。

chiyorenhokutenkai at 18:22|PermalinkComments(0)