2006年09月21日

予定は未定

俺の予定&備忘録

不急の用件、雑談等はコメント欄からどうぞ
お茶・メシ・酒等の甘い誘惑歓迎
いたづらはいやづら

9/22 現場@名寄
9/23 現場@富良野
9/24 現場@富良野
9/25 現場@旭川

うーん・・・久々に観光旅行モードだな・・・(をぃ



chiyosuke777 at 22:11|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年09月14日

カタヤマゲリオン

いくらか生活のリズムに乗れつつありますのよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Tpn6Huyo7IA&eurl=

おそらく、2006年度俺的最藁動画になる予感・・・

元ネタがわからない方はこちら
(今わからない方はわからないと思いますし、わかる必要もないですが・・・)



2006年08月28日

怪しい書籍

古本屋を徘徊してたら、こんな本を見つけました。

怪文書集

実践!!アマチュア無線&パソコン'98
詳細はこちら

ありがちな装丁から、てっきり三才かと思ったら・・・

ソフトバンクだとぉ・・・

 

 

 

 

続きを読む

chiyosuke777 at 20:37|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)radio 

2006年08月27日

おフネの競争

風呂入りに行ったら、やたらクルマが多くて、
何かと思ったら・・・

おフネ

おフネの競争をやってました。

よくわからんのでこのへんでも見てください。



2006年08月26日

列車内で握りずし

列車内で握りずし 小樽駅発ツアー 職人乗り込み調理

>札幌市保健所は「前例がなく、調理用の車両でもないので無理」

絵に描いたようなお役所対応ですな。
まぁ、モノと時期から気持ちはわかりますが・・・

>乗客を前に職人がすしを握ることはできなかったが、

え”・・・

>「乗客が小樽の味を堪能している」との報告に

・・・そうか・・・?
フツーに大丸あたりで回ってるの喰ったほうが・・・

つか、小樽の寿司の真骨頂は、カウンターで馬鹿にさ(ry
北杜夫先生もご立腹だ(w



2006年08月25日

本日のNIKU

久々に健之輔氏とNIKUでした。

NIKU

黒牛
食べ飲み放題90分 3,500円

 

 


ムサい野郎と差し向かいなので、面白くもなんともなかったです(お互い様)
そんな時でも麦酒は美味い。麦酒はエライ。



chiyosuke777 at 19:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2006年08月24日

本日のランチ

久々に地元で外食してみた。

チャーハンハーフ味噌

悟空軒
チャーハンハーフ(いわゆる半チャンラーメン)味噌 880円

こことかここに慣れると、
他のは薄く感じちゃいますね。

美味しゅうございました。



chiyosuke777 at 12:00|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)グルメ 

2006年08月23日

箱の中味はナンジャラホイ

ふと気づくと、先導がこんな車両でした。

R12下り 旭川台場付近

特殊車両

うーん・・・何が入ってるんでしょうかね。
突然ドア開いたらビックリですな。

もしや、こんなところのデッドストックが
満載だったりして・・・



2006年08月22日

猿でもわかるPLC サルにもわからないJARL1

あっしが出張して酒飲んでサウナ入ってる間に、
ラヂヲ界は紛糾していたようです。

猿でもわかるPLC

・そのへんに生えてる電線でインターネットができます(注1)
・電線なので、電話線がなくてもできます
・短波なラヂヲに雑音が入ります
・雑音が入るので、お好きな方は困ります

サルにもわからないJARL

JARL(社団法人日本アマチュア無線連盟)とは、お好きな方々の団体です(おそらく)
・お好きな方々の団体なので、中の人もお好きな方です(たぶん)
・もちろん、中の上の人もお好きなはずです(きっと)
・でも、中の上の人は、雑音が入ってもいいそうです(をっと)

というわけで、まともな解説・論評等は↓でもご覧ください

高速電力線通信推進協議会 PLC-J
JARL賛成のソース(JA7AO 松本OMのページ
お好きな方々の反応

検索キー:公共の利益 産業活性化 IT社会 規制緩和
       栄枯盛衰 高齢化 D-STAR 業界主導 断末魔
       ノアの方舟 私利私欲 利権 封建制 長期政権
       もうだめぽ

注1)そうでもないみたいです。サルなので間違えました。
   コメントご参照ください。 tnx 7J3AOZ



chiyosuke777 at 21:56|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)radio 

2006年08月20日

売却物件

一部の方にお知らせしました物件です。

事前情報と実物がだいぶ違ってましたことをお詫びします。

とりあえずご一覧ください。

続きを読む

chiyosuke777 at 11:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)radio