Recent Comments
2009年06月27日00:30ブログ移転のお知らせ
PermalinkComments(0)
しばらくやっていなかったため、ライブドアブログが使い辛くなってしまいました。

それは建前です。
やっぱりこのブログだとスズを思い出して悲しくなる時があるので、別なブログに移転して新規オープンすることにします。

http://chiriko79.blog72.fc2.com/


お父さんは不満だと思うけれど、ショコラをメインにしたブログです。よかったら遊びに来て。

このブログはスズの記念に残しおきます。私のために。

じゃ!

2009年04月30日09:53新入り
PermalinkComments(2)ショコラのお話 
ドッキドキ自己紹介なの 840981790_226
最近新しく仲間入りしました
ウサギ(ミニレッキス)の女の子
ショコラです☆
823080236_76
最初はビクビクしてたよ
だってウサギだもん
D1000441
白いニャーって鳴く生き物(シロちゃん)がいたり
IMGP0762
とっても大きい茶色い化け物(シッチ)にシッポをベロベロされたり・・・・。新しい環境に慣れるってとっても大変だったの。
D1000141
でも、でもね!
何だか良くわからないけれど
2008年あっくんと
ペットショップのかごの中とは違う気がするの。あたし、捕食動物だから反射的に逃げ腰でいつも警戒心ビリビリだけど、のびのび人生(兎生?)ってこういうことをいうのかな〜、って思ってきたよ。
NEC_0036
でもジロジロ見ないで・・・。せっかく穴蔵でうたた寝しようとしてるんだから、気が散るの。あなた、遠慮ないわね
シロ:「な、何?なにしてるの?この黒くて丸いのは!!気になるニャ!」



<ちづの解説>
ショコラは今から2年前に生まれた子。
ブリーダーの元でミニレッキスとして作られ、ペットショップに売られていましたが、半年経っても買い手が付かず半額に値下げされていました。
他の仔達は小さくて可愛いのに、ショコラはダラ〜ンと伸びてふて腐れてる感じ。そんなウサギと思えないデカイ態度が気に入った友達がショコラを買いました。その後、様々な事情があり我が家の仲間入り。
本人はビビってるつもりの様ですが、シロちゃんの方がビビってるのが可笑しい(笑)
このブログの顔とも言えるスズは悲しいことに亡くなってしまいました。
その直後にスズに託されたかの様にやってきたショコラ。スズは「あたしを大切にできたならこの仔も大切にできるでしょ。お願いね。」と言ってるみたいな気がしてなりません。

これからはシッチ、シロ、ショコラと一緒にブログを盛り上げて行きたいと思います。読者の方々、よろしくお願いします☆

2007年12月19日01:31管理人が語るスズの近況
PermalinkComments(1)スズのお話し 

ねむ今日は管理人が話します。

こんなにかわいい寝顔のスズが、もうあと僅かしか生きれないなんて・・・・

 


「スーちゃんがご飯食べなくなったの。」
母から聞かされてはいましたが、実家に帰ったらスズがやせ細っていました。つい一週間前はモリモリ食べてたのに・・・・ 。
そして、病院に連れて行ったら、
「非常に危険な状態です。大きな2つの腫瘍が胃腸を圧迫しているので食べ物も飲み物も摂取できなくなっています。」
とのこと。加えて、生まれつき免疫力がとても低かったため、食べれなくなったとたんに白血病になりました。血小板も激減しているので大きな手術はできません。
「もう、ダメなんですか・・・・?」
恐ろしいことを口にしてしまいました。お医者さんはとても険しい顔で残念そうに
「長くて今年いっぱいです。」
と言われました。

すーご飯が食べれなくなったのはつい最近。それ以外はいつもみたいに玄関に迎えに来てくれてたし、二階に行く時は一緒に上がってきたし、寝る時もベットに入ってきてました。病院に行く時だって元気に鳴いてたのに・・・・・。
 

悲しいと感じる余裕もないくらいショックでした。我知らず涙が流れ落ちるとはこういうことか、という状態でお医者さんの告知を聞いたのです。
とても信じられない・・・・。
 
ふふまだ気持ちに整理はつきませんが、スズは今、病院でチューブをつけられて最後の検査待ちです。あたし達家族も決断をしなければならない時がくるでしょう。
最後まで、最後だからこそ、大事にしてあげたい。

とっても大切な友達だから


2007年10月07日18:26スズ、庭でお散歩5
PermalinkComments(2)スズのお話し | シロのお話し

4191007-sこんばんにゃ〜。いつもスヤスヤ健やか猫のシロだニャ

今日は珍しくちづが写真を撮ったのでビックリして目がでっかくなっちゃった!

さっきまであたしとスズはちづにブラッシングされてたの。あたしは気持ちよかったけどスズは嫌そう。だから、ストレス発散の為に庭を散歩させてるのよ。

 

4191007-suzu1

スズ:「フムフム・・・・。」

スズったらビクビクしてへっぴり腰だにゃ

スズ:「外なんて久々過ぎて勝手が分からないわ。」

スズは走らないからちづ達も心配なくほっといてるの。これがあたしだったら俊足だから大変だからね♪

 

 

4191007-suzu2

ガサガサガサガサ

スズ:「たまには探検してみるのも良いわね♪」

さて、スズはどこにいるでしょー?

 

 

 

4191007-shichi

パパ「おお、庭も撮れ♪」

シッチ「そんなの良いから早く散歩行こうよぉ〜。」

パパが最近がんばって改造したお庭。パパの自慢だニャ。あたしもここで遊びたいなぁ・・・

 

 

 

4191007-suzu3

スズ「ん?新しい場所じゃない。いつの間に出来てたのかしら。クンクン・・・・」

彼岸花が綺麗だニャ☆

ちづ:「彼岸花ってリコリスって言うんだって」

へ〜、どっちでもいいと思うなぁ。食べれないもん

 

4191007-suzu4

スズ:「庭にいるあたし、どう?」

ちづ:「ブス〜、可愛いね

スズ:「色んな草があるわ。こっちはさっきのと歯ごたえが違ってシャキシャキしてて良い感じ♪」

 

お庭をたっぷり満喫して大満足のスズでした☆



2007年06月21日23:13パパが風邪を引いたらしい
PermalinkComments(3)スズのお話し | 対話

語り始めるスズ

あ、もう出番?

え〜っとね、近頃、我が家の大黒柱って俗に言われてるパパが調子悪いらしいの。

ま、かな〜りの心当たりがあるんだけどね。ほら、いるでしょ?我が家にいるバカっぽい犬。あれが原因ね。

 

 

まあ、今から早朝のできごとを簡単に説明するわ。こんな感じよ。あ、言い忘れてたけれど、あたしは我が家で一番美しくて上品で大切にされてるスズよ。ちづの日記更新が滞りすぎて忘れられちゃってるかもしれないけれど。ホント、心外よね。まあ、それは良いとして・・・・。

パパ!パパ! シッチ

 

シッチ:きゅ〜んきゅんきゅん

シッチ:パパ〜、パパ〜

シッチ:吠えないで良い子にしてるワン。早く来て欲しいワン。

 

 

 

 

待ちくたびれたよ〜

早く早く!

 

 

 

 

 

 

父:シッチ、最近お父さん具合悪いんだよ〜。

シッチ:え?そうなの?でもお散歩はして欲しいワン

父:ハイハイ・・・・

朝のサンポ シッチ

 

シッチ:朝から待ったかいがあったワン!

父:何だかダルイなぁ・・・

 

 

 

 

 

こんなわけで・・・・

まあ、こんな感じのが毎朝続いてるの。

早朝4時30分よ!信じられない!

あたしもあの犬のウザイ甘え声に少し起こされる時があって不愉快きわまりないのよね。

 

あ、そうか スズ

は!ってことはもしかして・・・・。

そうよ!パパの風邪が全然良くならないのは、あんな早朝にシッチが起こすからに決ってるわ!だって前は1時間くらい遅かったような気がするもの。

そうよ、間違いない!

 

ママ〜 スズ

ね〜、ママ。パパの風邪の原因は絶対シッチだよ。

母:あらスズちゃんどうしたの?ご飯足りないの?さっき食べたばっかりじゃない。

 

こりゃダメだ・・・・。

 

 

まあまあ シロ

シロ:探偵スズさん大活躍だにゃ〜。でもさ、そんなに気にしなくても良いと思うニャ

 

何よシロ。ん?あんたどこで寝てんの?

 

 

 

 

ペットボトルに囲まれて

だってお気に入りだから

 

 

 

 

 

 

シロ:どこって、ここニャ。

 

ペットボトルだらけじゃない!猫なんだからペットボトル嫌いな振りしないとダメよ。世の中の猫嫌いの人間は猫がペットボトル嫌いだって信じてるんだから!

シロ:そんなの気にしなくていいニャ。猫嫌いな人もビックリして猫が好きになるかもしれないニャ☆

シロ:ZZZ・・・・

 

あ、ねちゃった・・・・。シロは良く寝る子だわ

スズ 後ろ姿

パパ可哀相だと思うんだけど、でもパパはシッチ可愛いくて仕方ないからしょうがないのかもね。

でも、体壊すのは心配だわ。

みんなもっと気を使ってあげてよ

 

 

 

 

今日は雨だワン

 

シッチ:スズは心配症だワン。今日は雨だったけどパパはちゃんとサンポしてくれたから気にしなくて大丈夫だワン☆

 

シッチ、あたしの話聞いてた?(怒)

 

シロ、和室

シロ:まあ、スズも気楽にいこうよ〜

 

あれ?さっきまでペットボトルのところで寝てなかったっけ?いつの間に和室に・・・・。

シロ:ここも好きにゃ・・・・zzz

 

スズ、ママと一緒

もう、心配して色々相談しても誰も聞いてくれないからいい!

あたしも大好きなママの膝の上で寝ちゃおうっと☆

パパ、早く元気になってね!

 



2007年06月16日19:36何日か前の話になるけど
PermalinkComments(5)シッチのお話し | 対話

天気のいい日

 

たぶん、ちづが帰って来たのは天気の良い日だった気がするよ。

 

 

 

 

 

おひさ!シッチです

 

みんないつでも久しぶり!

オヤジ顔って言われてるけれけど本心はみんな可愛くて仕方ないことが分かってるシッチだよ(長い・・・)

久々に帰って来たちづはいつもみたいに大きいバック持って、「シッチただいま!」っていっぱい撫でてくれたワン!

 

ねえねえ・・・ しっち

 

だけど、やっぱりさっさと家の中に入っちゃうんだよね。「じゃね、しっち☆」もう!もっとナデナデしてよ!全然たりないワン

どうせ家の中に入れば、「スー!シロ!ただいまぁ〜♪」とかって甘い声出して彼女らはいじくられるんだから。猫達は一応玄関まで迎えに行くけど、グリグリ撫でられることには閉口させられる、って言ってたワン。

ちづが帰ってきて何日経ったっけ?本当は帰って来たその日に僕達のことを載せてほしいのに。「毎日書くんだ☆」って言ってたくせに嘘つきだワン!ジャロに訴えてやる!

ケーキ盗み食いちづが帰って来た日はママの誕生日のお祝いの日。ボク以外のみんなはお家で祝ったらしいよ。後で色々スズから教えてもらったよ。

スズは行儀が悪いんだ。ママの誕生日なのにケーキ盗み食いしようとしてたんだって。これはシロからこっそり聞いたから内緒にしててね!スズに怒られちゃう・・・。

 

シロ抱っこそんなシロも嫌そうながらも可愛がられてるんだよね。なんで嫌がるんだろう。ボクはたくさん撫でてもらったらすごく幸せなのにさ

 

すごい顔 しっちまったく!

もう少しボクも構ってくれても良いじゃん。

拗ねてたら顔だって歪んじゃいますよ、そりゃあね!

ふん!

 

 

 

日光が苦手なちづは日の落ちたときや曇ってる時に猫達を外に出してグルーミングするんだ。これが大変そうでさ。猫たちはジッとしてるのが苦手だから、なだめすかしながら一生懸命やってるよ。ま、ボクも動いちゃうけど、気持ち良いとゴロンと寝転がっちゃうよ。ボクのグルーミングはパパにしてもらってるよ。

 

グルーミング スズね、嫌そうでしょw

スズは何とか写真撮れる状態みたいだけど、シロはムリ。ちゃんと抑えてないといなくなっちゃうからさ。

前にいなくなって、色んな所でたくさん遊んできたみたいで、白い毛が真っ黒になって帰ってきてママに小言いわれてたっけ。

 

 

遠くのしっちまあね、そんな我が家の様子をこうやってお気に入りのウッドデッキの下でチョコチョコ眺めるわけですよ。

これもまた一興

わんわわわん☆

 

 

 

 

正直言ってこの全く更新されない日記を見てくれてる人がいると思ってなかったけど、何人か奇特なお客さんがいて凄く驚いたよ!これを期にちづがキチンと活動してくれるように言っておくから、みなさんこれからもよろしくワンワン☆



2007年04月18日17:41久々の日記です☆
PermalinkComments(4)シッチのお話し | 対話

ぼんやりシッチご無沙汰ワン!シッチだよ☆

ちづが長い長い旅から帰って来たよ。今回はホント長かったから初めは誰か分からなくて戸惑ったワン。ちづかもしれない匂いで分かったけどね☆

え?ちづがどこに行ってたかって?ボクはまだちづとあんまり話してないから教えてもらってないんだ・・・・・。

じゃあ、久々の猫達にも登場してもらうワン!

なんとなくシロ

シロ:面倒だニャ・・・・・。

シロ!久々の日記なんだよ!貴重なんだよ!ちゃんとしないとだめワン!

シロ:あたし眠たい・・・・・。

 

 

 

 

眠くて顔隠すシロ

 

シロ:日記?勝手にやってて。もうカシャカシャうるさいニャ〜

 

・・・・・・・。猫は気ままだワン。シロは興味がなさそうなので、スズばーちゃんの所へ行ってみよう☆

 

 

すやすやスズ

 

スズ: ZZZ・・・・

 

スズ、気持ち良さそう。おばーちゃんだからそっとしといた方が良いね☆

 

 

以上、久々の日記でしたぁ〜。なんだか適当だワン。



2006年11月07日00:19しっち初めての赤ちゃん
PermalinkComments(5)シッチのお話し 

日曜日みんな、▼o・_・o▼コンニチワン♪

この間、とっても楽しい出来事があったんだ。だからみんなに話せるのをすごく楽しみにしてたんだよ!

しっちの鼻

あの日はいつもより家の中が賑わってたんだけど、嗅いだことのない不思議な匂いがしたんだ。

なんだか懐かしい感じだったワン。

あっくんと一緒

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんだったワン!

ちづのイトコの『あっくん』っていう子なんだよ☆

人間なのにとっても小さくて、何だか良い匂いがしたワン。初めて会う子だったからボクもごあいさつ。お友達になっていければいいな。

初めてのことでドキドキしたけれど、ちづもいつもになく優しかったしとっても楽しい一日だったワン!

ん?

って、あれ?今度は妙なニオイがするぞ?

んん?!

 

ベリーダンサー

 

スズ「・・・・・・・」

 

 

え・・・・?スズ、何してるの?

スズ「何よ。ベリーダンスに決ってるでしょ。」

そ、そっか・・・・・。スズも色々と趣味が豊富なんだね



2006年10月25日19:12どこ見てんのよ!
PermalinkComments(12)シロのお話し 

どこみてんのよ!

 

 

 

 

 

 

 

どこ見てんのよ!!!

左1

って、何となくテレビで出てくる怖い人のマネをして見たニャ。

あの人、あたしみたいに顔が横に広がってる気がする。きっと仲間の猫だと思うの。

右1

それにしても、最近はめっきり冷え込んでるから、たくさん食べなきゃいけないと思ってるの。たくさん食べて、たくさん寝て、食べて、寝て・・・・・zzz

 

横一の字

まあ、結局は寝るんだけどね。

最近あたしの目がパッチリ開いた写真がないような気がするニャ

 

 

 



2006年10月24日22:39ちづが帰って来た!
PermalinkComments(8)対話 | スズのお話し

omiyage1みんな久しぶり!少しスマートになったスズよ☆

ちづがやっと帰って来たの。

 

omiyage2長野って所に行ってたらしいわよ。じゃ、お土産を・・・・。

・・・・・・食べれるものがないわ。

 

sinbun_siro

シロ: ん?ちづ?あぁ、そんな子もいたような気がするニャ。

ネムネム・・・・・zzz

 

soto_sichi

 

シッチ: なんでボクだけ窓越しなの?