飲んで♪歌って♪たらふく食べて♪餃子ぱ~ち~(^^)

PB012920PB012917PB012916PB012927PB012926PB012930友人宅にて「餃子パーティー」餃子をみんなで作った。不揃いながらそれでいて味のある餃子完成!
歌好きの主がギター弾きながら歌い、同席の友人もなかなかの腕前のギターを披露。
「君といつまでも…」熱唱!
子どもたちもいっぱい食べて風邪なぞひきませんように…。
場所を提供くださった友人ファミリーありがとうございました。
また、よろしくね。

牡蠣食べよう!友人宅で女子会だ!!!

DSC_0447DSC_0445DSC_0448DSC_0451DSC_0452本日は女子会
???私たち結構年くってますがいいのかしら
牡蠣をお取り寄せして牡蠣パーティーです。
ぷりっぷりの大粒の牡蠣を蒸していただきました。すごく美味しい♪
そのあとは素敵な土鍋で野菜の蒸し物をとろとろのチーズに付けて…これも最高!
締めにティラミスまで幸せですぅ~
少々ワインを飲み過ぎてしまい、くねくね歩いて無事に帰宅できました
お仕事帰りにこの幸せの時間を提供いただきありがとうね
続きを読む

お久しぶりに熟女会(^^)…ソシガヤ アオジに行こう!

DSC_0412DSC_0414DSC_0410年の瀬です。
1年過ぎるのが早過ぎです。
お久しぶりに熟女会…
いやいや女子会です(^^)
お気に入りのソシガヤ アオジにて。
こじんまりしたお店に石釜がで~んとある
ピザが美味しいお店です。
まずはビール飲みながら
サラダ・しらすと生のりのフリット・
オリーブオイル付けながらグリッシーニ。
早い時間からお邪魔していたので、
しばらく貸切状態。


DSC_0416DSC_0418DSC_0419マルゲリータ・揚げたピザ生地とトチェリートマトとルーコラ・ナポリタン風のピザ
DSC_0423最後にドルチェをお誕生日盛りに
うれしい~
ツライお仕事もありますが、
たまに息抜きしてがんばりましょう!
来年も美味しいもの食べて
しゃべって笑って楽しもう!
来年もよろしくお願いします。

少し残念だった10月3連休とその後…少し歩いたけど。

10月12日快晴予報の3連休初日。
群馬県中之条町六合村(くにむら)に行きました。
翌日に群馬県・長野県・新潟県の県境にある白砂山に登るために。
PA120168PA120152PA120151PA120157PA120159PA120162PA120173まずは「チャツボミゴケ公園」を散策。日本で珍しい群生地です。
最近プチ苔ブームの私は「こけこけ~♪」と歌いながら揚々と向かいました。
硫黄の匂いがする「穴地獄」に群生地があります。
触ると意外と堅い。
そこから池をめぐる散策コースがあり歩いてみました。
紅葉はこれからというところでしょうか。
静かな池に紅葉が写り込んで綺麗でしょう。
それから明日登る山の下見。野反湖展望台に行くと新潟県側は大荒れ。振り向くと群馬県側は青空。
車もガタガタ揺らすほどの大風が新潟県から吹いていました。「明日はだいじょうぶかな…?」
PA129401PA129407「宿くじら屋」
連休にもかかわらず、なぜかまた貸切でした。
用事があってお客さんを断っていたが、用事がキャンセルになってしまったそうです。
二人分の豪華な食事を用意してくれました。
どれもこれも本当においしかった。
鹿児島黒ブタのお鍋・地物マイタケのフライ・マスのお刺身・うどんとまいたけごはんのわっぱ飯

ここまでは予定とおり。
この後、緊急事態発生。
父親が緊急入院をしたと連絡が入り、翌朝早々に帰宅しました。
六合村がすばらしいところとわかったので、白砂山はまた来ます。
父親は1週間入院ですでに退院しております…。

続きを読む

お久しぶりに街飲み…祖師ヶ谷大蔵 欣喜に行こう!

DSC_0311DSC_0312DSC_0313DSC_0315DSC_0316DSC_0317DSC_0319DSC_0320お久しぶりに街飲みです。
いつものあみみさんとなんですけど…
祖師ヶ谷大蔵の人気店「欣喜」という中国料理屋さん。
前回ここに来たかったのですが、予約がいっぱいで断られました。この日もやっと予約が取れた次第です。
アド街効果もあるが、小じんまりしたお店なので仕方がない。
母の日なんで働くお母さんにご褒美のプッハぁ~
小龍包・酢豚・空芯菜の炒め物・焼き豚の炒飯 すべてうましっ!
しゃべって食べて飲んであっという間に時間が過ぎ、もうひとり加わり…。
えびチリ・葱の炒飯追加。えびプリプリでこれも美味しい~
北海道に帰省していたあみみさんにmaruyama zooラーメンもらった♪ありがとう♪
山ランチにしますね

女子会です!…祖師ヶ谷大蔵 cafe & bar agri(スペイン料理)

DSC_0282DSC_0284DSC_0285DSC_0286DSC_0287DSC_0288DSC_0290祖師ヶ谷大蔵の新しいお店を開拓。
この日お邪魔したのが
cafe&bar agriというスペイン料理のお店です。
開店1周年だそうです。お野菜が美味しいお店でした。
自家製ベーコンとアンチョビのポテサラ・agriサラダ・じゃがいもとタマネギのスペインオムレツ・茄子ときのこのトマトグラタン・ちぢみほうれん草とベーコンの炒めもの・このお店自慢の魚介類のパエリア
「ソフトクリームは自分で作ることもできるんですが…」と言われたがお店の方にお願いして、締めのソフトクリーム(^^)
どれも美味しかった♪
みんなで大いに笑い、しゃべって、食って大満足でした。
続きを読む

肴もうまい!締めの蕎麦も最高!…祖師ヶ谷大蔵「さか本」

DSC_0266DSC_0268DSC_0273DSC_0271お久しぶりに街飲みをアップします…実はちょくちょく行ってますが…
あみみさんと祖師ヶ谷大蔵「さか本」にて。
とりあえずビール(とりビーは死語?)にありました!春一番の味タラの芽の天ぷら・ちくわの天ぷら・ねぎ焼き(これうまい!)春ですね~納豆サラダ どれもこれも美味しい
熱燗にしてだし巻きたまご・しめサバ
DSC_0274ここの蕎麦は最高にうましっ!
オヤジ臭い私たち♪
うまいからいいんです

春に向けての山歩きの計画を立てたりして…
次回はふきのとうの天ぷら食べたいな

第1回 山女子育成会合…とりあえずワイン飲もう!

DSC_0141DSC_0142DSC_0144DSC_0146DSC_0148DSC_0150第1回の会合と言いつつ、
何回続くのか…
私が毎週楽しそうに山に行っているのに触発されて
「私を山に連れてってェ~」といい出した女がひとり…
打ち合わせついでに飲みにいこう…いや飲みに行こう!ついでに打ち合わせ…
どっちでもいいや

お邪魔したのは祖師ヶ谷大蔵の石釜のあるイタリアン「モデラート」
きのこのマリネ・無農薬野菜のサラダ・アーリオ アッチューゲピッツァ・浅利のアーリオ オーリオ スパゲッティ・締めのスプモーニとおまけの生ハムオイル漬け。
全部美味しかったです。ただワインの冷えがいまいち…残念。


さてさて、この方の山登り条件
1.美味しい山ごはんが食べたいわぁ~
2.下山後に温泉に入りたいわぁ~
3.温泉のあとはビールが飲みたいわぁ~
4.ソフトクリームも食べたいわぁ~
5.簡単な山にしてね(^_-)-

なんとも贅沢な山登り…本当に山に登る気あるのかしら…

さて、どこの山に行こうか…
ハイキング程度のゆるゆる散歩登山で楽しくルンルンにするか…
ちょっとキツめの登った実感の味わえる少こしがんばる山にするか…

強行日は11月某日に決定!小田急沿線のどこかの山
彼女はてるてる坊主を作って逆さに吊るすかもしれない…




女子会モトイ(^^ゞ熟女会 祖師ヶ谷大蔵 剛毅に行こう!

DSC_0112DSC_0108DSC_0115DSC_0110DSC_0109DSC_0111DSC_0114最近テレビでよく出ませんか?
祖師ヶ谷大蔵…ちょいと遅めの暑気払い?ただ単に飲み会なんですけれど(^^ゞ
なぜか私このお店2週連続で行ってます。
すっかいお気に入りのお店になりました。
やっぱりからスタート。とろとろの山芋を焼いた一品。これわさびしょう油でいただくととても美味しい
そば入りお好み焼き・レンコン焼き・鶏肉のゆず胡椒焼き・チーズ焼き・煮込みetc.
のどが痛くなるほどしゃべって笑って夜は更けて行きました…。
続きを読む

恒例になるか…?祖師ケ谷大蔵飲み歩き…いいの?いいの?

P7260568P7260547P7260549あぢぃ~日が続いております
こんな日はがうまいもうまい
毎度のあみみちゃんと毎度の祖師ヶ谷大蔵で毎度の飲みでございますぅ~
あみみちゃんが行きたいお店があるということで、そのお店に向かうがまだ開店前…。ではその前に乾いたノドを潤しに「居酒屋ダイニング ひみつきち」へ
こちらのお店、お通しであじのにぎり寿司がでてきましたなかなかいい感じ~
P7260551P7260553P7260555P7260557アドカドとまぐろのサラダ・なんこつつくね・岩のりのチヂミ・なんこつ唐揚げ・生春巻き
すべてレベル高いとても美味しいです。
ただ残念なのが、ワンフロアーなので、となりでおばさま10名程の宴が始まりうるさかったー
飲み前からはしゃぐなまったくもぉ~
これだけ美味しかったら、女子も集まりますわね…
たらふく食べて今日の目的のお店へ

続きを読む
ギャラリー
  • 忘備録 城峯山とハナビシソウとポピーとかき氷
  • 忘備録 城峯山とハナビシソウとポピーとかき氷
  • 忘備録 城峯山とハナビシソウとポピーとかき氷
  • 忘備録 城峯山とハナビシソウとポピーとかき氷
  • 忘備録 城峯山とハナビシソウとポピーとかき氷
  • 忘備録 城峯山とハナビシソウとポピーとかき氷
  • 忘備録 城峯山とハナビシソウとポピーとかき氷
  • 忘備録 城峯山とハナビシソウとポピーとかき氷
  • 忘備録 城峯山とハナビシソウとポピーとかき氷
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ