鎌倉散歩②

鎌倉の紫陽花の見ごろに行くのは来年か!?と思っていたけど、
結局再訪してしまいました。

すっごく混んでいると聞いていたので、頑張って早起きして
朝の9時には鎌倉到着。

が。。。スゴイ人・人・人でびっくり
みなさんどこから来たんですか!?という程の人の多さです。

DSC_1577_edited-1

↑こちらは成就院。少し前に来た時より紫陽花がたっくさん。
で、この写真。またしてもフォトショップで加工してます。
でも今回は紫陽花を増やした訳ではないです。
写真に写って欲しくなかったものを消してみました。
分かるかな?

cats2

蜘蛛は嫌いだけど、ちょうど雨があがった後だったので、蜘蛛の巣が
きらきらしてて綺麗だった~。

cats


ランチに行ったお店で。
もとは同じ写真なんだけど、色味をかえると雰囲気が全然違う。
どっちも好きだなぁ~。



鎌倉散歩

紫陽花の見ごろにはちょっと早い・・・鎌倉へ
ビストロパパノエルへ行ってきました。
パパノエルは2回目の訪問です。
前回の記事は
こちら

篠先生のフォト生と一緒なので、パチパチと撮り放題♪♪
ワインの写真は連写で~。

注いでいる写真って難しいけど、
被写体用に注ぐのも案外難しいことに気がついたり・・・。
ドボドボって勢いよく注いでしまったり、
そぉっと注ごうとするとダラダラたれちゃうし。


cats


鉄子に挑戦~

CSC_1256b

む・難しいぃぃぃ。
そして、紫陽花があまり咲いていなかったので
成就院の紫陽花をフォトショップで・・・ちょっと咲かせてみました(笑)

晴れていたのに何故か水滴が!!!
ちょっとラッキー♪♪

CSC_1257


紫陽花の見ごろまではあと2週間くらいかな。。。

昨年は見ごろをちょっと過ぎた頃に行き、
今年は見ごろまでちょっと早かった・・・。
来年こそは(笑)


直島旅行

続けて旅行ネタです。。。

香川県の直島に行ってきました。
瀬戸内海に浮かぶ小さなモダンアートの島です。
その小さな島の中に、ベネッセ美術館、地中美術館、家プロジェクトという
美術館やアート空間の詰まった島です。

直島へは香川県もしくは岡山県からフェリーで行きます。

s-DSC_0679


緑が多く、まわりは海に囲まれ、新鮮な空気を感じることができ、
古い町並みも多く残り、時間はゆっくりゆっくりと過ぎていく。
そして、そんな島と一見対照的な現代美術の作品や近代的な建築が
その風景にマッチしている。。。そんな不思議な魅力がつまっているのが直島です。

そんな直島に行きたいと思っていた理由がコレ↓
s-DSC_0755

きゃー!!これが見たかったのです。
もはやかぼちゃがない風景が想像できないほどの存在感!!!
突如としてあらわれるかぼちゃ。草間彌生さんの作品です。

他にも赤いかぼちゃもあります。
この独特の雰囲気。好きです♪♪
s-DSC_0816

直島にはいっぱい作品があるので、
楽しかったりびっくりするものから「うーん…」と思うものまでいろいろ。
見たり、触ったり、体験したり・・・。
難しく考えることなく、ただただ単純に楽しめます。
だって、こんな銭湯もあるんですよ。
「I♥湯」(アイ・ラブ・ユー)
s-DSC_0825


夕飯も朝食もモリモリ食べて、身も心も大満足でした♪♪
cats






livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ