ちづる通信

日本共産党尼崎市会議員 松沢ちづる(松沢千鶴)のブログです。

カテゴリ: 活動

 10人の現職議員が落選する結果となった今回の市議選、勝利させていただいたのは憲法9条を守れ! くらし・福祉守れ! アベ政治許さない! の市民の声が後押しした結果だったと思います。
 今後も、選挙中にいただいた多くの市民の皆様の声を受け止め、願い実現に全力でがんばります。7月2日投票と迫った知事選挙で、憲法県政の会津川ともひさ氏勝利のため今日から走ります。
CIMG0210

中学校給食は、小学校のように自校調理でできたてのものを!
憲法9条守れの声を尼崎から!

選挙運動の最終日、短いごあいさつで地域を一巡しました。

2017_06_02_minamitsukaguchi


写真は、県立塚口病院の跡地。マンションと民間病院が建設中。

近松公園でごあいさつ。私は国の福祉切り捨てに、いいなりになる市政を変えようと訴え。大門参議院議員は、行政私物化、憲法9条改悪の安倍自公政権への審判を尼崎からと訴え。たくさんの参加に励まされました。
chikaP1030237s

南塚口町の森公園でごあいさつ。
 介護の改悪で、貯金くずしてあと2年しかもたないと言われている方に、あなたが悪いんじゃない、嘆きを怒りに、政治が悪いのだと励ましてきたこと。
 市会議員選挙と直接関係はないように見えるけれど、憲法9条を壊そうとする安倍政権、自民・公明・維新にたいする審判をくだそう、と訴えました。
 たくさんの方に、足をとめてお聞きいただき、激励してもらいました。
P1030172s

このページのトップヘ