クロ・クロ

演劇ユニット「クロ・クロ」主宰、千頭和のブログ。
芝居の感想や、演劇を通して感じたことを綴っていきます。
twitter @chkw

劇団花鳥風月 第20回公演 『生命の欠片~イノチのカケラ~』

主宰の千頭和です。

今年の夏は酷暑やら大雨やらほんと異常ですね。。。
エアコン苦手なんですが、ほぼ毎日エアコン効いた部屋に退避しています。

そんな中、クロクロメンバーのキジマさんが出演する公演があります!
クロクロにも出演していただいた、植松りかさん、佐藤匡さんの所属団体「劇団花鳥風月」さんの公演です!

過去3作品ほど拝見させていただきました。
現在の社会問題に対して物語がどう切り込んでいくかが主軸にあり、その切り込み方が多彩な劇団さんだと勝手に思っています。
千頭和は2016年7月に行われた『海人の約束』が好きです。

キジマさんをはじめ出演者の方々から稽古の様子を聞きましたが、
「国境なき医師団」を題材にした国際的な話で、その国際的な部分が難しくもあり面白い、という印象を受けました。

千頭和も楽しみにしていますので、もしご興味ございましたらぜひ劇場に足をお運びください!!

-----------------------
img064111
















劇団花鳥風月ー第20回公演ー
『生命の欠片~イノチのカケラ~』
脚本・演出:山内大典
2018年8月30日~9月2日
@日暮里d-倉庫

―聖者か愚者か?―
アフリカに開かれた小さな診療所から見えてくる光と影

果たして世界はどこに向かおうとしているのか

南スーダンの「国境なき医師団」を舞台に、
秩序の無い無法地帯と化した現状に、
諦めずに立ち向かう医師たちの物語

【日時】
8/30(木)19:30
8/31(金)14:00/19:30
9/1(土)13:00/18:30
9/2(日)15:00

【出演】
水川准
佐藤匡
植松りか

内藤羊吉
松浦姫
手塚菜摘
キジマチカ
西川大
葵めぐみ
今井光信
神山克己
北崎秀和
村木華子

【チケット】
前売/当日共に3500円

【会場】
日暮里d-倉庫
日暮里駅南口徒歩7分
荒川区東日暮里6-19-7

【ご予約(キジマチカ扱い)】

【公式HP】

メンバー情報更新しました

新規メンバー追加から早二か月。

ようやっとホームページのメンバー情報を更新しました!
既存メンバーの情報も更新されているので、お時間あるときに是非ご覧ください。

新生クロクロ懇親会

主宰の千頭和です。

先日都内某所にて、新メンバーを含めた新生クロクロ6名で懇親会を行いました!

P_20180707_200014_BF















シャイな人間の集まりですが、わりとうまくやってけそうな気がしました。

次回公演を含めたこれからのことも話せました。
ひとまずホームページのメンバーページにまだ新メンバーの記載がないので、近いうちに更新予定です。

次回公演、詳細はまだ未定ですが、来年の1〜3月あたりで検討しています。情報が固まり次第ブログやホームページでお伝えしていきます!
記事検索
  • ライブドアブログ