内藤羊吉です。
趣味は釣りとキャンプです。
よく行くお店は「おかしのまちおか」です。

「春は馬車に乗って」鋭意稽古中でございます。

先日の稽古で

「メメントという映画観た事ありますか?」
「はい」
「あんな感じで」
「あーなるほど」

みたいなやりとりが演出家の千頭和さんとありました。

メメントは好きな映画だったのでスムーズにイメージできて問題なく稽古は進みました。

後日、懐かしくなってDVDを観てみたら、設定と印象的なシーンは覚えていたけれど細かい部分はほとんど忘れていて、メメントの主人公の10分の1くらいショックを受けました。

あんなに好きだったのに…(涙)

こんな感じで、好きなはずなのに中身を忘れている事が結構ある様な気がします。

面白い事や楽しい事はわりとあっさり蒸発してしまうと聞きましたがそうかもしれません。
逆に嫌な事は、忘れたつもりがふとしたきっかけで暴力的なまでの勢いで事細かに思い出されたりするのにねー。

忘れたい事~忘れたくない事~とamazarashiが歌っていました。

私が今、一番忘れたくないのは台詞です(笑)
ここのところ覚えても覚えても身体中の穴からこぼれ落ちていく感じがします。
お願い私の脳から出ていかないでー!

そんなわけで藁にもすがる気持ちで記憶力がアップするガムを買ってきて(おかしのまちおかで)かみかみしてます。


DSC_0352


イチョウ葉エキスが効くらしいです。

信じてる…(^_^;)



【公演情報】
演劇ユニット「クロ・クロ」
第10回公演『春は馬車に乗って』

期間:2019年2月22日(金)〜24日(日)
会場:東中野 RAFT(ラフト)

原作:横光利一
原案:木村優希(演劇ユニット「クロ・クロ」)
脚本・演出:千頭和直輝(演劇ユニット「クロ・クロ」)

【詳細(こりっち舞台芸術!)】
https://stage.corich.jp/stage/97667
よろしければ「観たい」のコメントをいただけましたら励みになります!

【クロ・クロ公式WEB】
http://aukrkr.com/