主宰の千頭和です。

クロクロ新企画、音×言葉の標本採集「Fragments」が始まりましてもうすぐ1ヶ月。
ご視聴いただいた方、気にかけていただいた方、本当にありがとうございます。

もともとは自粛期間中に何かしたいと思って始めたこの企画ですが、 
またじわじわと感染者数が増えてきて、今日は約2か月ぶりに東京の感染者数が100人を超えたようです。

緊急事態宣言前は100人を超えたら宣言が出るかもという風潮だった気がするのですが、現在は雰囲気が違う感じですね。

ちらほら公演を行う団体の情報が出てきていますが、主宰としてはこの状況で動くのは怖いなーと思っています。とはいえいつ収束するかもわからないので、どこかで線引きする必要はあるとは思うのですが。


クロクロは何かしらやってないと調子が悪くなる人間が多い団体なので、公演とは別の形態を探した結果(未だ過程な気もします)、Fragmentsという企画を行っています。
 公演という、日時と場所を決めた形態とは違う形で、音や言葉を使って何か起こせないかと模索しています。

当初は過去の台本から抜粋して作っていましたが、徐々にそこから離れて、新しいテキストを使ってみたり、その場で作り上げてみたりしています。

遠隔という制約を使って、それぞれのメンバーが少しづつレベルアップしている気がします。
 
次回公演はまだ決められない状態ですが、直接お会いできる機会が来る時には、この企画で得たものをお見せできたらと思っています。

また採集しましたら更新しますので、チェックしていただけましたら幸いです。


特設ページ
http://aukrkr.com/fragments


SoundCloud
https://soundcloud.com/au_kurokuro/sets/fragments


YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGUWAXBNN_iK4mRTUW9kMdPxwG8sMhzQj


画像は木村画伯作のサムネイルの中で一番お気に入りのやつ。
 


fragment_0030070201_2