Fragments 第三弾更新ですー!
なあんてゆっくりなんだーー!
はーやーくー!たくさんんーー!!
お聴かせしたあああああーい!!
でもゆっくりお待ちくださああーい!!

うんうんヨシヨシ。すっきりした。

あ、ごめんなさい。
ちょっとあそこの崖から叫びたくなって。
でもほら近くに来ましたよ。

((その分ゆっくり今あるものを))
((味わえますように))

突然に耳元で。急な至近距離。
お芝居もそう。隣にいる気持ちでやってしまう。
距離感近すぎる自覚ありますキジマです。
先週は主宰がブログを書きましたので2週間ぶりですね!
皆さまどうお過ごしでしたか?

クロクロは、普段zoomで顔を見ずに作品を作ってますが、Fragmentsの初日打ち上げ的なリモート飲みをいたしました。
流石に顔を見てね。いや、一人なぜかギターでしたが。眼鏡ばっかりだなって言ってたら、いつの間にかギターもメガネかけてましたが。

1CB6EED0-0239-4428-A880-90859E2FBAA9

ここぞとばかりに打合せ的相談もし、お菓子のかぶった私と優希のじゃがりこの音が高らかに響き合う。
そんな(どんな?)初リモート飲み。楽しかったです。


さて、Fragmennts 更新のお知らせです。
この企画はzoomを使い、遠隔ながらリアルタイムでセッションを行い、
音と言葉を、演者を通して対話させたそのままで録音、纏めていく、
コロナ禍におけるクロクロのメイン活動となっております。

詳しくは特設ページをぜひ!http://aukrkr.com/fragments

さてこちら録るのにいつも2、3回しか合わせておりません。そしてこの2、3回が全部本番の録りです。プランなど事前に用意したり、作りこむのではなく、よりその場のセッションを意識した、お互いに影響し合うことに重点を置いたものとなっております。

キジマはとかく時間のかかる人なので、よくあわあわ、あわわわ、してますが。

今回の更新はふたつぶ。
この即興的セッション感が特に強いふたつぶとなっておりますよ。
一番気に入ってるかもしれない!というか我々だんだん良くなって行ってるな!!
自画自賛スタイル!私これができたのとても感無量!突然の片言!

できたら大きめの音量でお聴きください!

ひとつぶめ。
これはずっとやりたかったんですが、ちょっと言い出しにくく。
先日ツルッと言ってみたらその場で実現。
言い出しにくい理由は聴けばわかります。
木村とキジマがイチャイチャしてる、とも言える。

https://youtu.be/qalTu-LIMr8

…ね?
私は優希さんの笑い声、いつも鈴の鳴るような、と思っているのですが、ちょっと垣間見える。いや見えないよ聴こえるんだよ。ちと鳴ってます。


そしてもう一つ、
とにかくamtorが自由にやってみる!役者がそれに合わせていく、がコンセプトです。いつもテキストと役者を尊重してくれているので!もっと自由に!

https://youtu.be/ISTjVWafjbQ

…ね?
かっこいい…また毛色の違う、新しいものができました。

そして今回も木村画伯が冴え渡っております!


今回特に、その場で「遊ぶ」がたくさんあります!創造的!これが他の役者さんだったら、どんな音を出すのか、どんなことを言うのか。ゆくゆくはどなたかとやってみたくなりました。

家から出ないままできるし、作りこむわけでもないので、ある意味ハードルが低いし。コロナとは関係なく、お忙しくて公演は難しいなんて方とも作れるのでは、なんて。一人、めくるめいてしまったのでした。ゆくゆくはできるといいなあ。


いつかこういうものが全て、劇場でお会いする時の糧となればいいし、ならなくても、いいんです。
ここにはあなたと私の間に繋いでくものがある。
繋いでいきたいのです。よかったらご一緒くださいませ。


特設ページ
http://aukrkr.com/fragments



バックグラウンド再生可能!
SoundCloud
https://soundcloud.com/au_kurokuro/sets/fragments


YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGUWAXBNN_iK4mRTUW9kMdPxwG8sMhzQj