お久しぶりです。2週間ぶりですね。

お越し下さってありがとうございます!



Fragments 
新規更新!ふた粒です!


今回の採集は、主宰がFragmets用に書き下ろしたもの。

それを、それぞれ木村とキジマで一粒ずつ。


個人的にはちょっと感慨深いものとなりました。 


なるほどこういうものになるのか、と。手前味噌炸裂しますけど良いと思います!


多くは語りませんが、

木村さんの方はもうね、聴いてて、私もうなんにも録らなくていいな、などと、思ってしまいました。

脚本と、声と、音、の合わさり。一人で贅沢に聴いてる気持ちで。
ちょっと泣いた。

なんかamtorの音楽もいつもと趣が違うように聴こえましたがどうなんでしょうか。


それぞれが録音したものを合わせる時の編集が変わっています。
なんか主宰と二人でむつかしいこと言ってましたが笑!
確かに違いますのでその辺も聴いてみていただけたら!


またツイッターでも紹介していきますので、

違いについて思うことや、作品の感想などございましたらリプやDMなどでも、

是非お聞かせくださいませ。







…ところでみなさまお元気に過ごしてらっしゃいますか?

眠れてますか?

ううしんどい情勢ですね


たとえ私がクロクロの大ファンだったとしても


それか、

どこかの研究機関から論文が発表されて、

Fragmentsを聴けばなんでも願いが叶いますよ(?)

とか、発表されてたとしても



ええと、とにかく聴いたら自分にとって良い効果がある!と思っていたとしても。



それでも私が、ものすごく疲れていたり、へこたれていたら


このブログに足を運ぶことはおろか、曲を聴くことも、

つまりクリック1つすることさえ、思いつきもしないかもしれない。



それどころじゃないから!



そういう時には、

たとえ確約されても、元気になる行動が取れなかったりします。

思いつきもしなかったり。


そんな状態の私が、もしちょっとでもクリックしようという気になったら、

おお私ちょっと動けるようになったんだなって思うし、

もうそれだけで、

アクションを起こしただけで、素晴らしいなって思う。



この企画は、そういう、

弱ってても好きな時に聴けるものとして作って、


いま間に合わなくても何にも問題ないよ

あなたと待ち合わせはしないよ

でもここにいるから好きな時に寄ってね


ってものなんだなと思っているし、だから粛々と置いていく。


だけどたまには待ちあわせしてもいいのかもしれない。



最近感想をちらほら頂いてとても嬉しいのです。

「とても」を百回くらいここに書いても良いくらいに。



そうしてやっと思ったのでした。


公演と違って、集うことができないんだな。

聴いている人と会えないんだな。

だからたまには、待ち合わせしたくなるんだな。




人伝に感想を頂いて、


それは、ああ、届いたんだな、って思えるような、

私たちが手を伸ばしたいところに伸ばせたんだなと思えるようなことで。


それが人伝だったのもあって、
伝えたい気持ちがあったとしても、機会と場所がないんだな。

今までは、たとえ言葉にならなくても、
劇場で顔見たらお互いに交換出来ることがあったんだな。
  

ああ!!集いたい!!!…たまには。


(もちろんオンラインとかネットでの話)


なんて思うこの頃なのでした。
何か考えてみようかな。
うちの、考えに沿った形で。
あるいは私がやってみようよ!って言って付き合ってもらうか。 



Fragmentsを作り続けて、

まだまだこういうものがやりたいとか、

もっと素敵にしたいとか、いろいろ思い浮かんだり、


それとは別に、全然新しくやってみたいことも出てきたりして。

じゃあそれやってみようか、って動き出すと思うし、

それもつど考え直したりして、どんどん変わっていくんですけど。



大元のところは変わらなくて。

ここに、マイペースに、笑ったり泣いたり怒ったりしつつも、

なるべく正直に、なるべく機嫌よく、普通にしていますからね。


うちの人たち全員、マイペースなことだけは確かですから。


良き時に、お付き合いくださいませ。



あ、ちょっと呪いをかけとこ。


このブログ読んでくれた人たちの毎日が、なるべく良きように!

なるべくうまく、事が運びますようにー!


ええええいっ!


はい。うん。結構いい線行ってるんじゃないかな?


ではまたお会いしましょうね。

キジマチカ

情報まとめてみました↓
(長い!おかしいなこんなはずでわ…) 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


×言葉の標本採集 Fragments



Fragmentsとは?

クロクロのオンライン創作活動 リアルタイム即興寄りセッション 録って出し

音で聴く演劇 音で効く演劇 断片を切り取り少しずつ集めていく 無料配信


【詳しく】特設ページ

【概要】特設ページの「Fragmentsとは」をクリック

【企画内容】→劇団ブログ「クロクロ 新企画、はじめます」

【きっかけ】→劇団ブログ「ソラニエ×Fragments 初コラボ更新」


*作ってる人々について

千頭和直輝:主宰・企画・演出・脚本・編集・配信・特設ページ

木村優希:役者・脚本・動画・サムネイル・メインヴィジュアル

キジマチカ:役者・企画原案・概要・チャッチコピー・ブログ

amtor:音楽・編集

【詳しく】演劇ユニット「クロ・クロ」ホームページ



*聴く方法(全て無料)

YouTube

・すぐ聴ける・すごく使いやすい!・一曲一曲に合わせた素敵動画つき

SoundCloud】(登録なしでも聴けます!)

・バックグラウンド再生可能・amtorの個人アカウントあり・登録すれば他にも色々聴ける


*情報発信

Twitter

劇団(基本的に中の人木村優希)

・オススメポイントや作業進捗など呟いたり(出没率高いです!)
木村優希(毎週水曜ツイキャスも配信中)

キジマチカ(note始めようかなあ)


画像 灯影ノート(2018年3月)より

30642