主宰の千頭和です。

先日ご案内させていただいた、『アリの街のマリアとゼノさん』が無事千秋楽を終えることができました。

御来場いただいた方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。

IMG_3813














※画像は演出席からの眺め

12(水)より映像配信が始まります。2500円でご視聴いただけます。
舞台作品とはまた違った視点で楽しめるかと思いますので、ご視聴いただけましたら幸いです。
特に生演奏を含め音響はかなり豪華なことになっているので、配信でもその良さが発揮されると思います。

○配信視聴受付
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02dbk7zvmdf21.html


個人的には3年ぶりの演出ということで、稽古の初期段階では戸惑うことも多かったです。
既に何度かご一緒させていただいた関係者の方も多かったですが、出演者、スタッフ共に初めましての方と仲良くなる時に「長いことやってない自分が信用してもらえるだろうか」みたいな後ろめたさがありました。
稽古が進むにつれて、結局いつも通り自分のできることをできる範囲でやるしかないと思えてからは、活動休止前とほとんどかわらず演出に専念できたかと思います。

また公演が始まってからは、感染症対策のためお客様との面会のないこと、さらにアンケートがないことが、演出として本当に難しい環境になってしまったなと感じました。
活動休止前は終演後にすぐアンケートを拝見する等して、自分の感覚とお客様との感覚のズレなどがないかを確認していたので、お客様にどう捉えられているかが不安でした。
それでも終演後にいただけた拍手の感覚であったり、お見送りする中で見えたお客様の雰囲気を拝見する限り、自分が感じていたものと大きくずれることは無かったのではないかと考えております。

公演期間中にもメンバーの木村さんからいくつかご案内させていただきましたが、クロクロの2月公演についても情報がまとまり次第、情報公開させていただきます。