主宰の千頭和です。

次回公演について、相変わらず大変お待たせしております。。
長いこと水面下で動いておりまして、ようやく諸々まとまって参りましたのでこの場でご案内させていただきます。

ホームページの公演ページも更新しておりますので併せてご覧いただけますと幸いです!


『ギ・ジギ』仮チラシ




























演劇ユニット「クロ・クロ」第13回公演
『ギ・ジギ』

脚本・演出:千頭和直輝
音楽:amtor

【箱庭】
人工的に作られたある程度のまとまりを持った仮想空間。
地球規模での天変地異により地上での生活は著しく制限されたため、人々は一生のほとんどを箱庭の中で過ごす様になっている。
箱庭同士は道でつながっており、オープンなものもあれば閉鎖的なものもある。

【人型】
箱庭で生活する為の仮の姿。アバター。
汎用的に作られた人型が一般的だが、一点物の人型を作成する人型師と呼ばれる職業が存在する。
一流の人型師が作り上げたそれには、何者かの意志が宿るという。

あなたの作ったこの左手で、あなたの作ったこの小さな影ぼうしを、掻き乱し、違え、迷い、握り、つぶす。
その景色が毎夜わたしの片隅に居ついて、どれくらいの時が経ったでしょう。
その不義理に対してわたしが―ここにあなたは介在しない、させたくないとわたしは思う―どのような思いを抱いているのか、目が覚めるとかすかな感触を残して霧になって溶けてしまう。
なぜ、あなたが整え、歩こうとした道を台無しにするような、ことを、わたし、他ならぬわたしは望んでしまうのでしょうか。

あの頃わたしであった人形達は、おそらくこの家のどこかで息を潜めている。

遠くへ残したままのわたしとわたしのお話。


○会場
荻窪小劇場
東京都杉並区荻窪3-47-18第五野村ビル1F
JR荻窪駅・東京メトロ丸の内線 南口出口より徒歩10分

○日程
2024年8月30(金)〜9月1日(日)
30(金) 15:00/19:30
31(土) 13:00/17:00
 1(日) 13:00/17:00
※上演時間は70〜80分を予定しております。

○出演
キジマチカ*
木村優希*
アンディ本山
石原嵩志
植松りか(劇団花鳥風月)
大寄正典
友利哲健(劇団豆狸)
中坂弥樹
額田礼子(月梯ハニーズ)

○スタッフ
脚本・演出:千頭和直輝*
作曲:amtor*
制作:平田愛奈
照明:桜かおり
音響:新直人(salty rock/零's Record)
衣装:キジマチカ
宣伝美術:塩澤亜美子
配信:U-3
*…演劇ユニット「クロ・クロ」

○チケット
販売開始:2024年7月1日(月)

・劇場でのご観劇
前売:3,500円
当日:3,500円
※全席自由席、当日精算のみ
※ご予約のURLは販売開始前にご案内させていただきます。

・配信でのご観劇
配信チケット:2,500円
※配信期間:9/5(木)20:00〜10/4(金)23:59
※販売終了:9/30(月)23:59
※ご予約のURLは販売開始前にご案内させていただきます。

○協力
劇団花鳥風月
劇団豆狸
月梯ハニーズ
ハンバーグらぁめん
夢工房


今回も力のある役者さん、スタッフさんが揃ってくださいました。
良いものをお届けできるよう頑張りますので、ご期待いただけますと幸いです・・・!