March 29, 2007

よみがえる

さて。1月期に観たドラマは、結局「花より男子2」だけだったワタクシ。

「花男2」は、思っていたよりも全然おもしろかった。話のつじつまが合うとか合わないとか、そんなことどーでもいい!と、思わせるイキオイがあった。力技でグイグイと寄り切られた!そんな感じ。出ている人にもイキオイがあった。これから売れていこうとする人たち、と言うか。これから活躍するであろう人たちのイキオイ、と言うか。走ってるんだなぁーって感じが気持ち良かったです。

「花男2」を観ていて。まあ、いまどき「ダチ」なんて言うのか?

って言うか。「お前のダチが大変なときに」と、道明寺が言っていましたが。あんな口調で「ダチ」って言っている人を長い人生でただの一度も見たことない!と、突っ込みつつも。まあ、ダチでもなんでもいいかぁ。このさい。と、思ってしまうイキオイがあった。

あのドラマは、真央ちゃんが良かった。ドラマのつくしが、本当にはっきりしているんだかいないんだか、ウジウジしてるじゃん!つくしって!

と、つくしがなんかいいのか悪いのか、よく分からない性格設定になっているのに。あの色気のなさ(褒めています)と演技力で、引っ張っていた。ワタクシは、生稲ちゃんがなぜかすごく好きで(笑)生稲ちゃんが出ていたから「キッズウオー」をよく観ていたんだけれど。

この頃から、芸達者な子だなぁーって思って井上真央ちゃんを見ていたけれど。

この頃に比べると、ずいぶんかわいくなった。

あーそう言えば。「キッズウォー」でも本人の意志にかかわりなく(?)周りの男子にもてもての役だった。真央ちゃん。

「花男2」で、泣きながら長い台詞を言うシーンが何度かあったけれど、それがすごく上手だったなぁ。

「花男2」は、もちろん、潤松本も良かった。あの衣装であの頭でかっこよく見えるというのが偉大だ。潤松本の最大の魅力は、ギャップにあると思うんだけれど。今後も、繊細なんだか大胆なんだか、気が強いんだか弱いんだか、と、いうようなギャップを埋めることなく、ファンをはらはらどきどきさせていただきたいものでございます。

潤松本は、安定しないところが本当にいいなぁ。

最近は、若い女優さんに演技が上手な人がいっぱいいて、女優業界も大変だなぁーと、思う。

ワタクシが好きなのは、沢尻エリカと宮崎あおいと蒼井優かなぁ。あと、成海瑠子。成海瑠子が実は一番好き。

潤くんとの組み合わせで一番見たいのは、なんといっても、沢尻エリカ(笑)

「毒をもって毒を制す」って感じですか。

この二人の、番宣とか見たら。。。考えただけで。。。(って、どー考えても潤くんの負けが見えているけれど)

あぁー、もう、この二人が壮絶なバトルを繰り広げるラブコメをどこかで早く作って欲しい!

二人とも、すごく派手な格好で戦って欲しい(って、何で戦わなきゃいけないのか?)

「ハブVSマングース」みたいな感じで。まあ、どっちがハブでどっちがマングースか分かりませんが。

4月からは、「バンビーノ!」と「時効警察」だけは絶対観る。「時効警察」は、嫌いな役者がいない!オダギリジョーは当然大好きだし(当然なんだ)麻生久美子もかわいいし。

何しろ、豊原さんが好き。←昔から好き

この人、「ロングバケーション」にも出ていたよなぁ(遠い目)

で。月9.

のPのドラマに、三上博史が出るんだぁ!それも妖精役で!

ワタクシ、今を去ることウン十年前(え!?)三上博史が「草迷宮」をやったときからの三上好き

もう、三上博史。どんだけ好きだったか。

昔から、あーいう濃い顔で「なんだこいつ???」って感じの人が好きだったんですね。

←このぐらいまでは、熱心に三上ドラマを観ていた。

考えてみれば。三上博史を好きだった期間が一番長いかも。

って、なんだか好きな人がいっぱいいるなぁ。ワタクシの好きな人ばっかりを集めてドラマ作ったら、すごいことになりそうだ(笑)

 



chloe_chloe_chloe at 10:33コメント(0)トラックバック(1) 
好きな男 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. プロポーズ大作戦 山下智久 NEWS画像 三上博史8年ぶり「月9」  [ プロポーズ大作戦 山下智久 NEWS画像 ]   March 29, 2007 15:22
プロポーズ大作戦 山下智久 NEWS画像 三上博史8年ぶり「月9」

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments
Profile
もりのフナ
森の奥深くにひっそりと棲息。
将来の夢は伊勢丹に住むこと。
RSS