お言葉とか昔のこととか

February 27, 2013

frame05fe3ceb0dff418599883e438465444d12ba79b3







ギラギラを忘れない大人になりたい

「あの頃のギラギラ感はすごい好きですね。ただ、今から戻れって言われてもできないと思うし。今は、当て所を探しているのかもしれないです。自分の中のギラギラしたものが無くならないうちに、その当て所を見つけたい。それは大人になるにつれて無くなっちゃうものだと思うから」
2004年「ピクトアップ」二十歳の松本さん
☆あの頃
jun2002年「ピクトアップ」






「いつか一番上に立って世の中を見てみたいですね。」
「…上は果てしなく、キリがない。敵はたくさんいますよ」

-味方は?

「4人だけ」

*この時のピクトアップの「味方は?」の質問に「4人だけ」って答えたの。有名なエピソードになっちゃったなあ。
10年以上も前のインタビュー。

今はどうなんだろう?

雑誌に書かれていることが全部本当なのか。嘘なのか。
そんなことはどうでもいいのかもしれない。
どうでもいいことかもしれないなあって思いながら。

昔は、インタビューも一生懸命読んでいたなあ。

今もちゃんと読まないとね。

chloe_chloe_chloe at 02:19コメント(4)トラックバック(0) 

July 16, 2012

暑いですね。
ワクワクも順調に授業が進んでいるようで良かったです。ツイッターでみなさんのレポを読んでいます。それにしてもみんなすごいな。
140字の中に的確な文章を書き込めるのってすごい才能ですよね。もちろん、レポなので何回も投稿されていますが。それでもすごいな。
わたしなんか、いつもアイフォン握ってぼーーーってしている間に、TLがどんどん流れてしまっているから、なにか気の利いたことの一つも言いたい!って、思って、はっと気づくと小一時間ぐらい経っていたりして(わりと事実)

いや。じっさい。本当にのろいんですよね。いまさらですが。

さて。そんなのろまなわたしのこんな情報もレポも何もない、一体全体ここに何があるのか皆目見当もつかないようなブログに来ていただいたうえに、拍手にコメントまでいただき、本当にありがとうございます。
コメントはすべて読んでいます。お返事をしたいところですが、本当にのろまなので、お返事が追いつきません。追いつきませんが、コメントをいただくととてもうれしいから、それはそれで何この人?って感じでごめんなさい。

ま。そんな不甲斐ないわたしですが。先日。松本潤さんのJr.時代のドラマ「熱血恋愛道」を観ていたので。最後に松本潤さんがファンの方に向けて話したことをちょっと紹介します(ちなみにこのシリーズでは、松本潤さんは2回主演をしています。他には、二宮さん、相葉さん、櫻井さん、生田さんなどが主演していたかな。進行は滝沢さんと秋山さんか横山さん。)この番組好きだったな。

1999年1月17日に放送された「しし座のA型BOY」

今回の舞台がですね、富士急ハイランド。FUJIYAMAっていうジェットコースターにも乗らせていただき、アイススケートもやらせていただき、非常に楽しい現場だったな。(演じた二階堂烈と)似ているところはたぶんないですね。
今までちょっと15のわりには、おやじくさかったんで、今年は元気よく体を活発に動かそうかなと思っております。

*この当時、「おやじくさい」ってよくJr.の人達が自分のことを言っていたような気がします。「僕っておやじくさいから」みたいな感じで。ま、15歳の潤くんはおやじとは程遠い美しい15歳でしたが。わたしは、この「しし座のA型BOY」の二階堂烈、大好きなんですよね。ビジュアルもすごく好き。
jinjun2この時、友達役で仁が出ていて。この仁、すごく好きだったなぁ(確か、仁はJr.になって初めてのドラマって言ってた気がする)


1999年3月21日「ふたご座のB型BOY」
*松本潤のなんでもBEST5
白いごはんのおかずは?「5.しゃけ。4.まぐろ。3.ぶり。2.豚肉。1.牛肉」

*ファンに一言
もうそろそろ高校生になることになったんで、学校生活と仕事と両立してどんどん行くので、えー応援よろしくお願いします。

潤くんの好きなおかずの「しゃけ、まぐろ、ぶり」の並びが渋いよね。「ぶり」が出てくるのがいいな。

昔から、潤くんのお母さんってすごくちゃんとご飯作る人なんだなぁって勝手に思っています。潤くんって、好きなおかずは?とか好きなご飯は?って聞かれた時にあまり「カレー、ハンバーグ、スパゲッティ」みたいな答え方しないよね。(あっ、別にハンバーグに他意はありません!本当に;;)
わたしがすごくよく覚えているのは「なまりの梅干し煮」これ好きってずっと言ってた。むかし。
もうさぁー、いまどきあの顔で「なまり節」だよ。「なまり」。だいたい、最近「なまり節」見かけないし。
初めて「なまりの梅干し煮が好き」って聞いたとき。おかあさん、ちゃんとなまり節を梅干しで煮て子どもに食べさせているんだなぁ。って、妙に感動したのを覚えている。
そういえば、潤くんだったよね?なんの魚か忘れたけれど。(秋刀魚だったかな?)なんかが出てきたときに文句を言ったら自分だけずっとそのおかずが出てこなかったって言うの。

ピザも生地から作ってくれるんだよね。潤くんのお母さんって、栄養士の資格かなんか持っていたような気がするな(わたしの記憶だからあてにはなりませんが)

きちんとしたご飯が出てくる家庭っていいな。食生活って基本だもんね。そこがきちんとしているっていいな。って、書いていてちょっと自分のことを顧みてどんよりしてきたので(笑)

でも。潤くん、意外と基本がきちんとしているのはやはりそういうお母さんに育てられたからなのかもなぁ。
あー、潤くんのソモソモ楽しみ。
わたしは行かないから、明日(ってもう今日か)ツイッター楽しみにしてようっと。

chloe_chloe_chloe at 02:33コメント(0)トラックバック(0) 

June 29, 2012

本日の。ひみつの嵐ちゃん。

まずは。二宮さんの衣装が好きでした(衣装?)マネキンファイブ。
そして、松本さんは本当に物持ちが良いですね。
あのデニムよく見るよね。

あーやって繰り返し着ているのを見ると安心しますね。なんだか。

そして。女性芸人の方々。

で、松本さん。まさかの人間ドック!

それで思い出したことを書いておく(以下またもや覚え書き)

続きを読む

chloe_chloe_chloe at 02:54コメント(0)トラックバック(0) 

June 28, 2012

昨夜。
2004年の24時間テレビの会見の映像を探すためにディスクをあさっていたら、なぜか昔懐かしい「愛LOVEジュニア」や「熱血恋愛道」をディスクに焼いたものが出てきました。なつかしいなー。

「愛LOVEジュニア」って本当に名番組だったと思う。これ全部ブルーレイBOXで出して欲しいですね。(LOVEジュニ見られなかったから友達にいつもVDテープ送ってもらっていたんですよね。だから全部持っていないの)
あと、昔の「MJ」。「MJ」はほぼ全部自分で録画していました。でもいまだにディスクに落としていない回が大量にあるので、早くしないとなー。って言いながらこのままじゃ10年ぐらい経っちゃうね。いや、すでに10年以上前のテープだからテープ自体は10年以上前のものだ。まだ生きているかしら。

さて。「愛LOVEジュニア」。松本潤さんといえば櫻井さんとやった「秘密探偵J」でしょうか。
これって確か2回しかなかったのよね。(わたしは2回分しか持っていません)残念!

セーラー服着ておさげのかつらかぶった潤くんが「残念でした。ストーカーちゃん。」ってにっこりする回が有名ですね。
__himituj2


まぁ。これを深夜に見返していましたが。(以下めんどくさい文章になってしまったので自分の覚書として残しておきます。)続きを読む

chloe_chloe_chloe at 12:48コメント(4)トラックバック(0) 

June 14, 2012

nama pikannchiディスクの整理をしていたら。「なまあらし」の初回(2002年10月5日)が出てきました。本当は他の映像を探していたんですが。なんとなく。どんなふうだったのかなぁって思って見てみました。
「なまあらし」は関東地方でだけ放送されていた、生放送の番組です。土曜日のお昼にフジテレビで放送されていました。
わたしは、リアルタイムで見ることはほとんどできませんでしたが。毎週毎週実家の父が丁寧な手紙とともに録画したテープを送ってくれていました。


「なまあらし」。久しぶりに見たな。
「ピカ☆ンチ」の公開に合わせて放送が開始したんでしょうか?
「ピカ☆ンチ」のころって、なんか力入っていましたよね。この「なまあらし」の初回でも「ピカ☆ンチ」の主題歌を歌っていました。嵐の人たちは、自分たちの番組で歌を披露することがあまりないので、この「なまあらし」の「ピカ☆ンチ」は貴重な映像ですね。
他にも「なまあらし」では「コイゴコロ」とか「ハダシの未来」なんかを歌っていたかな。
「なまあらし」のディスクはまとめてどこかにあるはずだから今度探してみよう(相変わらずディスクの整理ができていません)

この初回の放送で。

やまだひさしのテレアンリミテッドっていうコーナーがありました。(このコーナーしばらく続いたのかな?「なまあらし」は視聴率がたいして良くなくて、番組の構成もどんどん変わっていったように覚えています。生放送っていうところは次の番組まで変わらなかったけれど。確か「なまあらし」の次の「嵐の技ありッ!」は生放送ではなかったような気がします)

やまだひさし。やまちゃんは、嵐がデビューしてすぐにやっていたラジオ番組「嵐音」のころからの付き合いだよね。「嵐音」はやまだひさしのラジアンリミッテッドのなかのコーナーでしたね。たった5分の番組だったけれど楽しかったな。この番組すごく好きだった。

で。やまだひさしのテレアンリミテッド

嵐のおかげで冠コーナーをいただいてしまいました。
嵐に楽屋でインタビューしてきました。
家族愛について大いに語ってもらいました。

さくらい。「母親の誕生日は?」と聞いたらすぐに「1月2日」。早い!

松潤はすごかったです。「お母さんの誕生日は?」にやだよ!」青いですねー。チェリーです。

あいば。「五月!五月

なんとにのみやのお母さんの誕生日が発売でございます。ピカ☆ンチ
(で、歌が始まります)

19才の潤くん。反抗期だったのかな?懐かしいなぁ。つか、大野くんの情報がなかった!

kako-csAyiaaG5Yonw907

続きを読む

chloe_chloe_chloe at 02:43コメント(0)トラックバック(0) 

May 20, 2012

日曜日のお昼。

ウチくる!?
を見る。今日のゲストは元TBSアナウンサーの小島慶子さん。この人さばさばしていて好きだな。
小島さんのことをよく知る人として板東英二さん。

続きを読む

chloe_chloe_chloe at 14:07コメント(0)トラックバック(0) 

March 18, 2011

ダーラホース









なんだか毎日、気持ちが忙しいです。私自身は地震にはあっていませんが、実家のことや友人のこと、そして被災されたたくさんの方々のこと。
思うことはたくさんあります。
友人のお子さんを預かることになるかもしれないので、まずは掃除←相変わらず;

そんななか。昔の雑誌から

スタンドバイミーの舞台稽古

スタンドバイミーの稽古で、「ワンシーン終わるごとにカーテンにくるまってしまう潤クン」そんな潤クンをすかさず押さえ込む相葉クン。カーテンに包まってるのは潤クン。

って、カーテンに包まる潤クンを押さえ込んで笑っているあいばさん。
潤クンが小さい。顔も小さければ背も小さい。

恥ずかしくて、いちいちカーテンの中に隠れていたんでしょうか?

カーテン



chloe_chloe_chloe at 12:58コメント(0)トラックバック(0) 

December 13, 2010

忘れるところだった。

AneCanの嵐の特集を読んでいて。
最後のメンバーへのQ&Aで

子どもになんて呼ばせる? っていうような質問に

「ダディ

って、まつもとじゅんが答えていたのを読んで、久しぶりに爆笑した。

え!?これって、本気なの?ジョークなの?

って、どっちにしても。「お前はHIROMIGOか!?」って、突っ込んでおいた。←古い話ですね(相変わらずですね)

やだ。これだから、まつもとじゅんのファンは辞められないわ。
よこやまくんも言ってたよね。「へろーとか言いそう。」って。さすが、よこやまって思ったもん。

しかし、まつもとじゅんなら、妻に「ダーリン」って呼ばれ、娘に「ダディ」って呼ばれたとしていても納得しちゃうよなぁ。ダディ



ダディ


chloe_chloe_chloe at 01:50コメント(0)トラックバック(0) 

November 12, 2010

えっとですね。
ちょっと今、色々と整理をしています。
かつてメモとして残していたものとか。それを覚書として便宜上ここに置いておきます。
本当に個人的なものですので、主観はいりまくりです←いつものことですが
2004年の8月ぐらいのメモ続きを読む

chloe_chloe_chloe at 18:06コメント(0)トラックバック(0) 

October 27, 2010

そういえば。
「もうひとつの心臓」って、NHKライブラリィに行けば見ることができるって言われてたけれど。そうなのかな?今でも。

でもこれ、いつだか再放送があってそれをちゃんと録画しているような気がしているけれど。相変わらず、気がしているだけかもしれません。申し訳ない。バカで(泣)

この時のジュンくんは小さいなぁ。
「今回は、右に心臓があるという病気の男の子の役です。からだに気をつけて全力で頑張ります(笑)!」って言っています。

「Stand by Me」リハーサル現場潜入レポート!!では
「最近、本番でうまくできるか、ちょっと心配になってきたんだ。でも今日ケーキ食べたたら元気が出てきた(笑)頑張るぞ」だそうです。
1997年Wink up
裏表紙が、森田剛先輩のチョコモナカJUMBOだは。GO!GO!GET!って書いてあるよ。も・り・な・が

chloe_chloe_chloe at 12:00コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments
Profile
もりのフナ
森の奥深くにひっそりと棲息。
将来の夢は伊勢丹に住むこと。
RSS