2007年02月14日

「わび」と読みます。
ワビサビ(侘び寂び)の侘びです。
人が宅(家)にいるっていう漢字ですね。
侘しいの意味は、
[呂抜ける感じである。
⊃敢戮ぁM蠅蠅覆ぁ
6譴靴ぁ辛い。
じすぼらしい。貧しい。
イ笋蠅れない。困ったことだ。
Δもしろくない。つまらない。
物静かである。心さびしい。
とありました。
広辞苑です。
これ、漢字が意味を的確に表していますね。
というか、漢字って、言葉の意味をずばりそのまま表現してますよね。
 △笋辰僂蝓家にいると力が抜けるでしょう。くつろぎます。
◆⊃敢戮い箸、家にいますよね。家で、悶悶としてます。
、△抜慙△靴討泙垢、やっぱ悶悶=苦しみますよね。
ぁ△海譴呂舛腓辰汎颪靴い里妊僖垢如
ァ↓△隼てますね。困ったりすると、家に篭ります。
Α△もしろくないと、家にいるじゃないですか。
А家ではけっこう静かですよね。落ち着いてます。
ってか、「侘」という字は、ほとんどマイナスイメージを表しているんですね。
いや、マイナスと言うと言い方が悪いですが、「無」というんですか?イメージ的に平坦な感じがします。
よくわからないんですが、そんな感じです。
そんな一日のおれでした。
でも、カレー食って、鍛高譚呑んで、かっこいい音楽聴いて、癒されてます。
カレーはもちろんおれが作ったモツカレーです。
やっぱり、作った日より、次の日のほうが、味が具にしみこんでますね。
うまいです。
蟹味噌を混ぜて食べたら、さらにうまくなりました。
紫蘇焼酎は苦手だったんですけどね、呑めるようになりました。
ってか、昔より絶対アルコールに強くなりました。

明日は、海外旅行へ行くためのバッグを買ってこよう。

そんな感じの、今日のおれの侘び生活です。
最後に、昨日撮った写真で癒されて終わりとしましょう。
13b89b1c.JPG
そういえば、今日、バレンタインデーでしたね。
チョコは、もらってないです。

では、今から、「PARTY7」を見ます。

chlorophylle45 at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile