浅草の「とんかつ フジ家」にお伺いしました。

今日ご紹介のカキフライ2軒目です。今年に入って休日は2軒ご紹介していますが、数日間、ショコラ強化Daysで、昨日に引き続き夜にショコラを上げますので3軒になります (^∀^)

こちらは浅草の雷門から程近く、仲見世通りから横に一本入った、とてもよい場所にあり、ご夫婦でやられているカウンター8席の個人まりしたお店です。観光地の浅草にも関わらず、カツ丼、カツ定食が14時まで800円ととても魅力的な値段です。



今回いただいたのは「カキフライ定食(1,300円)」です。定食にはご飯、味噌汁、お新香が付きます。牡蠣が登場してビックリです。小ぶりながらも6個ものっています。



この日の牡蠣は三陸産のものでした。流石はとんかつ屋さんです。カラッとキレイに揚がっていて、弾力がある美味しい牡蠣フライでした。



おみやとして、「カツサンド 小(500円)」をいただきました。中のかつは薄く、アッサリした感じで、軽く食事をしたい時に向いています。



この時期だけのカキフライもいいのですが、隣の方が食べていた800円のカツ定食も気になりました。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
  店名:とんかつフジ家
  最寄駅:浅草 / 田原町
  料理:とんかつ
  採点:★★★★☆
  住所:東京都台東区浅草1-20-3
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 参考になったらクリックをお願いします