麻布十番の「カフェ・ライフ」にお伺いしました。

二回目登場のこちらは南北線麻布十番駅の1番出口から出て2,3分ぐらいのカフェです。



前回1F席でのランチをご紹介しましたが、今回は2Fでお茶です。2F席は普通のテーブル席とこんなソファー席になっていて、この緩い雰囲気が大好きですが、大人気なので2Fはすぐいっぱいに成り、皆さん結構長居をされるのでなかなか空かなかったりします。
そういえば、前回書き忘れましたが、こちらのお店は女性スタッフしか居ません。



カフェタイムのメニュー(左写真)には50種類ぐらいのドリンクと5種類のスイーツが書かれていて、スイーツはメニューにある以外にその時々で内容が変わるスペシャルスイーツメニュー(右写真)があります(メニュー画像はクリックで拡大します)。



実はこの日、既に2Fがいっぱいだったので、まずは1Fで「カフェラテ(630円)」をいただきながら待つことにしました。カフェラテは温度もちょうど良く、少しアイスではなくホットのこういうの飲み物が恋しい季節になって来ましたね。



2Fに上がってからはマッタリとした時間を過ごすために、"スペシャルデザート"の「マンゴープリンパフェ(730円)」をいただきました。



名前の通り、マンゴープリンをたっぷりと使用したパフェでフレッシュマンゴーはありませんが、マンゴープリン好きとしては申し分ないスイーツです。



マンゴープリンは優しい甘味で熟したマンゴーの香りが良く、程良い甘さで美味しいです。
マンゴープリンの下には生クリームとバニラアイスも入っていて、アイスはバニラの香りが
良いものでした。



さらにその下にはしっかりした生地のパウンドケーキのようなものが入っていて、ナッツの香りが良く、一番下に入っているソースと相性良く美味しいのですが、結構な量が入っているのでこれだけで結構お腹いっぱいになります。



下のソースはベリーを想像させるキレイな紫色をしているのですが、ダークチェリーのソースで実も入っていて、爽やかな味わいがどの食材とも相性良しでした。



ちなみにディナータイムのメニューはこんな内容で、どこかでご紹介出来ればと思います。
(メニュー画像はクリックで拡大します)



どの時間帯でも2Fがおススメです。


▼過去の訪問レポート
  鶏挽肉とタケノコのカリー

 参考になったらクリックをお願いします 


 ↓ お店の住所・電話番号・定休日・営業時間などの情報は下記リンクよりご確認ください。
カフェ・ライフ 
採点:★★★★