2009年01月13日

銀座北欧(銀座) グリルサンドセット 3

先週金曜日のランチは「銀座北欧 新橋店」にお伺いしました。

銀座と新橋の間を通る高速道路下の銀座ナイン2号館1Fにある喫茶店です。



店内はいかにも喫茶店という雰囲気で、カウンター4,5席、4人掛け9卓、2人掛け1卓ぐらいの広さです。雨だったためかお昼時でも8分入りぐらいの客入りで、年齢層は幅広く、男女比は半々ぐらいでした。




こちらは喫茶店と言ってもコーヒー系の飲み物主体で、ランチのようなものはなく、食べ物はこの「どっちの料理ショー」に出たという北欧オリジナルの"グリルサンド"のみです。



という訳で、この日は「グリルサンドセット(1,150円)」をいただきました。



飲み物はコーヒーか紅茶がホットかアイスの4択で、喫茶店なのでホットコーヒーをいただきました。コーヒーはセットのためかアメリカンな味わいで、私には少し物足りない感じでした。



"グリルサンド"はピタパン状態になったトーストの中に具が挟まったもので、付け合わせにはキャベツ・トマト・マカロニのシンプルなサラダが付いています。



中の具は1皿2種類という構成で、2つの組み合わせがあったので、「"ロースハム"&"玉子&ツナ"」と、



「"コンビーフポテト"&"ハムチーズ"」をそれぞれ1つずつ注文して同行者とシェアすることにしました。
グリルサンドはキレイにトーストされたサクサクとした香ばしい焼き具合で、中はキャベツを程よくマヨネーズで和えたコールスローと"コンビーフポテト"などの具が良い組み合わせになっていてとても美味しいです。どちらかを選ぶのであれば、個人的にはチーズが美味しかったので、「"コンビーフポテト"&"ハムチーズ"」の方がおススメです。ただ、あまり重たいランチではないので、ガッツリ食べたい方には少し物足りないかもしれません。そういえば、ここ数年でコンビーフを食べた記憶がなく、かなり懐かしい感じでした。



ランチタイムでも喫煙可、コーヒーが薄めなのは少し残念な感じですが、グリルサンド自体は美味しくおススメです。

今日のおまけは"最後の掴み取り結果"です。(地図の下 ↓ にある)"続きを読む"からどうぞ♪
(今日はちょっと長いです。)


▼他の銀座ナイン訪問レポート
  一木
  板前料理 そうかわ
  はれたり くもったり
  銀座九丁目
  Ton‐Sai
  はと屋


 人気Blogランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします 

採点:★★★



このお店はオーダー時にスクラッチをいただけるので、いきなり結果が分かりました。
今年は2度目のスクラッチにして、またハズレ。でも、やっぱり収まりがつかないので、



食後に「マーブルシフォンケーキ 単品(650円)」と「おかわりブレンド(300円)」を追加でいただきました。
シフォンケーキは2色の見ためがかわいく、モカクリームが2色のスポンジにあっていますが普通な美味しさでした。驚いたのはコーヒーでセットのものと全く印象が異なり、しっかり焙煎の効いたもので普通に美味しかったです。コーヒーが同じものだったのか、違うものだったのかはかなり謎です。



さて、そしてもう一枚貰ったスクラッチ結果、今度はアタリでした。



スクラッチ会場はこのお店のすぐ隣なので、手早くお会計を済ませて向かいます。
会場でアタリ券を渡した後、先ずはこのガラガラを回します。



その結果でこの摑み取り出来るボックスが振り分けられます。
ボックスは大吉(500円&100円)、中吉(50円&10円)、小吉(5円&1円)、吉(1円)という金額が異なる4種類になっていますが、ガラガラの結果、残念ながら小吉でした。一度、大吉の箱に手を突っ込んでみたいです。



さて、気になる摑み取り結果は、



260円でした。ケーキに対してビハインドしているという突っ込みはなしということで。
負け惜しみではないのですが、あの箱に手を突っ込めるというだけで満足出来て、あまり金額は気になりませんでした。



このイベント自体がとても楽しいものなので、是非来年も続けて欲しいと思うのと、今年参加出来なかった方は来年に是非チャレンジして欲しいと思います。



cho_kandakko at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!銀座8丁目 | 軽食・カフェご飯

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔