2009年04月04日

香咲(外苑前) バナナのタルト 4

外苑前の「香咲(かさ)」にお伺いしました。

三回目登場のこちらは、外苑前駅から5分のキラー通りから横に入った裏通りにある喫茶店です。



静かに過ごしたい時や本を読みたい時などにピッタリなお店で、決して会話を弾ませたい時に使うお店ではありません。僅かなボリュームで流れている音楽、沸いたお湯や調理作業をしている音が良いリズムとなっている心地の良い空間です。
メニューおよびこのお店の詳細情報は、この記事の下にある"過去の訪問レポート"をご参照ください m(_ _)m



この日は「香咲ブレンド(650円)」と「バナナのタルト(550円)」をいただきました。



「香咲ブレンド」は深入りのブレンドなので、最初やや焙煎が強めに感じますが、口の中に香りが広がると共にほろ苦さが少し残るきれいな余韻を感じる味わいでとても美味しいです。
コーヒーと一緒に出されるクッキーは手作りのもので、サクサクとした軽やかな食感にバターなどの香りと味わいがあって美味しいです。



「バナナのタルト」は見ためから想像し難いホロホロとした軽やかな食感のもので、バナナの濃縮感のあるトロピカルな香りがほんのりと香り、シャキシャキとしたシナモンが食感の良く、噛むたびにその香りが口の中に広がり、すっきりとした味わいのタルトで美味しいです。



上にかかった杏ソースのややドッシリとした甘味とホイップクリームの口溶けの良い軽やかな味わいがこのタルトに良く合っていて、甘味はありつつもシナモンの存在感がとても印象的でトータルとしてスッキリとした珈琲とぶつからない味わいになっています。



やっぱり、今回もゆったりしたい気分になり、「香咲ブレンド」のお替りをいただきました。



そうそう、トイレが結構個性的で入ってみると"あ〜"と思う不思議な空間でした。ちなみに扉の立てつけが悪いので出た時の戸締りは要注意です。
初めて行かれる方にはホットケーキがとてもおススメです。


▼過去の訪問レポート
  カスタードプリン ← メニューはこちらからどうぞ♪
  香咲のオリジナル手作りホットケーキ


 人気Blogランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします 

採点:★★★★



cho_kandakko at 19:00│Comments(6)TrackBack(0)clip!外苑前・青山・表参道 | 洋スイーツ・カフェ・喫茶店

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴのこ   2009年04月04日 19:56
こんばんは。
香咲さん、妙に落ち着きますよね。。
もう随分伺っていませんが、久々にホットケーキを頂きたくなりました。
2. Posted by のん   2009年04月04日 21:20
はじめまして(^^)香咲さん、私も久しく伺ってません。
あの雰囲気は、本当に落ち着きますよね〜♪今度、久しぶりに行ってみます(^^)
また、遊びにきますね♪
3. Posted by 超神田っ子   2009年04月05日 07:32
ぴのこさん>
おはようございます〜♪

本当に落ち着くお店で良いですよね〜♪
ホットケーキはとても魅力的ですが、ほかのものも
いただいてみると、どれも美味しく、次は何にしよう
と毎回思っていたりしますw
4. Posted by 超神田っ子   2009年04月05日 07:35
のんさん>
初めまして。コメントいただきましてありがとうございます。

香咲さん、お好きですか〜☆
とても落ち着く良いお店ですよね。幾たびに好きに
なっている気がします。
是非、行ってみてくださいまし〜♪
5. Posted by Amelie   2009年04月07日 00:22
はじめまして。
以前からブログチェックしております。
何だか行動範囲が似ているので参考にしてます。
そしてつい先日こちらの記事(過去も含め)を拝見し、ホットケーキを食べに行きました☆
あ〜おいしい(泣)。
とてもしあわせな気持ちになりました!近々ブログにアップします♪よろしくお願いします。
6. Posted by 超神田っ子   2009年04月07日 07:38
Amelieさん>
初めまして。コメントいただきましてありがとうございます。

ご覧いただいてありがとうございます〜☆

そうでしたかぁ〜、喜んでいただけて本当に良かったです。
本当に美味しいですよね、ここのホットケーキ♪
それを聞いて、朝にも関わらず、私も食べたくなりましたw

是非、TBしてくださいまし〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔