浅草の『アンヂェラス』さんにお伺いしました。

8回目のご紹介となるこちらは、浅草駅から5,6分のオレンジ通り沿いにある喫茶店で、川端康成先生、永井荷風先生、手塚治虫先生、池波正太郎先生など多くの文豪・文化人が愛した昭和21年(1946年)創業という66年の歴史ある老舗です。

120317_02_Angelas01

このお店のメニューおよび詳細情報は、この記事の下にある"過去の訪問レポート"よりご参照ください m(_ _)m

120317_02_Angelas02

この日は「梅ダッチコーヒー(700円)」と「サバリン(370円)」をいただきました。

120317_02_Angelas03

「サバリン」は、いわゆる"サヴァラン"のことで、ラム酒の香りが良いしっとりとした生地の間に、脂肪分高めなコクのあるミルキーな生クリームをたっぷり挟んだものです。

120317_02_Angelas05

生地の下にはラム酒の香りと濃厚な味わいをしっかりと感じるシロップがたっぷり入っているため、カップに入ったケーキになっていて、

120317_02_Angelas06

かなりビシャビシャ状態ですが、その風味の良さが美味しいケーキです。

120317_02_Angelas07

そんな「サバリン」に合わせて、飲み物はこのお店で一番大好きな「梅ダッチコーヒー」をいただきました。「梅ダッチコーヒー」については、既に何度もご紹介しているため、詳しくは過去の訪問レポートをご参照いただければと思います。

120317_02_Angelas04

「梅ダッチコーヒー」と「サバリン」は、このお店の魅力を一番感じる逸品でとてもおススメです。

今日のおまけは"オレンジ通り"です。地図の下 ↓ にある"続きを読む"からどうぞ♪


▼過去の訪問レポート
  (2012年02月) 苺ボート & 苺ショートケーキ & アップルパイ
  (2011年12月) バナナボート & さつまいもトルテ
  (2011年11月) 梅ダッチコーヒー & アンヂェラス(W&C)
  (2009年02月) フルーツパフェ & イチゴパフェ ← メニューはこちらからどうぞ〜♪
  (2008年11月) 梅アイスティー & プリンアラモード
  (2008年08月) クリームソーダー & ソーダースイ
  (2007年10月) 梅ダッチコーヒー & モンブラン


 人気Blogランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします 

採点:★★★★★

『アンヂェラス』さんのあるオレンジ通りには、"浅草公会堂"があります。"浅草公会堂"って、何処?という方が多いかもしれませんが、

120317_02_Angelas11

有名人の手形が飾られている場所として有名です。

120317_02_Angelas12

かなり多くの手形があるので、どんな人のものがあるのか探すのも楽しいかもしれません。

120317_02_Angelas13

ちなみに直ぐ横の通りからもスカイツリーが見えますが、

120317_02_Angelas14

この辺りは電線が地上にあるため、写真としては隅田川に近い場所の方が良さそうです。