そんなわけで、野暮用で京都へ。
京都ですが金ピカ寺とかは出てきません。


せっかくなので、駆け足で久しぶりに聖地巡礼。
メインはゆずソフトの千恋*万花&サノバウィッチ。

神戸方面は何度か行ったんですが、京都はなかなか手が回らなかったの。

アニメ系でも背景で使われる事が多いですが、そちらは手が回らないので無視。
まぁ歩いてて、あーって思う所いくつかありましたが。

※交通量の多い道路や人の多い場所などでは周りへの配慮を忘れずに
※私有地等に注意して下さいまし


下調べは主に
高専の勉強がこんなに難しいわけがない様: 千恋*万花 聖地巡礼(屋外景色完全版)
とよろぐ様: サノバウィッチ 舞台探訪
辺りを参考にさせていただきました。

最近はgoogle mapが便利なので、予めストリートビューで確認してピンポイントに場所をメモっておいて、それを見ながら移動デス。

平日なのに祭りやってて混んでました・・・


・京都駅(サノバウィッチ)
P7240002


地下鉄烏丸線で北山駅まで移動。


・京都コンサートホール(サノバウィッチ)
P7240007

入り口?方面に向かうと輝けユーフォニアム(割愛)。
ぶらばんだったらがんばるけどw

そのまま徒歩で移動。


・宝ヶ池通(サノバウィッチ)
P7240018


松ヶ崎駅付近からバスで修学院駅へ移動。


・修学院離宮道(サノバウィッチ)
P7240021


・更に奥へ入って学校裏手(サノバウィッチ)
P7240027


せっかくなので徒歩でラーメン二郎 京都店。
IMG_20170724_173157

いや、今年の春に出来たので、サノバウィッチの時まだ無かったんですがせっかくなので。
ちょうど17:00過ぎて開店した頃だったし。
徒歩で行くと結構距離あるけど、1駅乗るのも馬鹿らしいし・・・
寧々さんの呪文メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシとはちょっと違います。


一乗寺駅から叡山電鉄本線で出町柳駅→京阪鴨東線三条駅へ移動。

ここからしばらく徒歩ですが、結構距離があります。


・三条名店街(サノバウィッチ)
P7240031


京都のオタク街でとらとかメロンとからしんばんがあるので、らしんばんチラ見して祇園四条駅方面へ。


・白川南通(千恋*万花)
P7240036


・花見小路通(千恋*万花)
P7240041


・二寧坂~三年坂(千恋*万花)
P7240044

P7240047


ここからかなりの距離を歩いて京都国立博物館・・・・・って、休館日じゃん・・・・orz
三年坂の辺りが駅からだいぶ離れてるので徒歩移動したけど、結構距離があるのでバス探したほうが良かったかも。

・京都国立博物館入り口(オーガストのFortune Arterial)
P7240053

昨日さんざん映ってた所。


・京都国立博物館の建物(のーぶるわーくす)
P7240058

休館日で入れなかったので無理やり外からチラリと(´・ω・`)
そもそも着いたのがおそすぎる説もあり。

この辺でもう暗くなってきて、どうしようかと思ったけど一応逝ってみるかと更に移動。


京阪本線七条駅まで歩いてそこから神宮丸太町駅へ戻る感じ。

徒歩でかなり歩いて。

・金戒光明寺(千恋*万花)
P7240065

真っ暗・・・orz

徒歩で移動して。


・武徳殿(千恋*万花)
P7240070

もう撮影無理な時間だーね。

このくらいで打ち切り。
時間があれば吉田神社の方へ森を散策しに行きたかったけど、この暗さじゃいってももう無理ゲ。

地下鉄東西線東山駅から京都駅方面へ抜けて終了。

カンカン照りというわけじゃなかったけど、徒歩移動が多かったので結構汗だくに。
換えのシャツを用意しておいたので、着替えて新幹線で帰りましたとさ。

結構駅から離れてる所が多いので、バスルートをもっと調べて行ったほうが良かったかな・・・

---------------

firstron様に先日のトラベリング・オーガスト2017 -桃幻鏡-(夜公演) 簡易レポの記事を取り上げていただいたようで、いつもありがとうございます。

さて、月末エロゲの日までネタを繋がねば・・・