IMG_20190916_171335_3


今回の開場は江戸川区総合文化センター大ホール。
1回目が2013年10月と、実に6年ぶりの開催。

前回は雨で物販大変だったんだよなーっと思いつつ・・・・ってーまた雨じゃん(´・ω・`)

で、今回もタペがあったので仕方なく物販から参加しましたが、ちと列捌けが悪かった印象か・・・前回ほど人はいなかったと思うんですが、結構時間がかかった印象。

購入品は後日上げるとして。


時間があいたので、都区内パスで周辺駅を散策しつつ、開場時間までまったりと。
入場はグッズありなしで別れてましたが、グッズは入場時に引き換えだったのでグッズなしの方がサクサク進んで入れてた印象。


そして16時開演。

1. シンフォニックラブ/橋本みゆき(ましろ色シンフォニーOP)

ライブは生バンドで、スクリーンに前半原作動画等を流して、後半はアーティスト、最後にまた原作動画に戻る感じで写してましたかね。


開始早々から盛り上がる曲で、そのままの勢いでーーーーーーートークパート!(ぇー


司会は今回も萩原秀樹さん。

スペシャルゲストで和泉つばすさんとぱれっと代表が回答者として登場。
ましろ色シンフォニーをフィーチャーしたトークパートで、お題に対してみんなが回答を書いていく感じ。
一言でいうと、びぃかっぷ。


続いて楽屋からぱれっとチャンネルの公開放送。



会場ではスクリーンで写しつつ、みなさんスマホでコメント書いてくださいという謎の形式w
チャンネルの放送が終わった所で、重大発表。


「ましろ色シンフォニー +SANA EDITION」発売決定。


待ってた・・・ずっと待ってたよ・・・・
トークパートでずっと紗凪推しだったのはこのためか。
発売日や詳細な仕様はまだ不明ですが、ところでもう一人の追加キャr(くぁwせdrftgyふじこlp


で、開始から1時間10分ほど経って、10分間の休憩。
ここで休憩挟んだ時点で、長期戦か?っと思うわけですが。



2部開始。

最初はスクリーンで9-nine-キャラクター陣によるボイス漫才ドラマ。
SDキャラ動かしながらのかけあいで、大半妹が仕事してましたw


次は9-nine-にフィーチャーしたトークパート。

各キャラの魅力についてとか、そんな感じのお題で。
一言でいうと、容姿、便利な女&紙袋、おっぱい、びぃ?かっぷ。

で、9のキャラソンが出るそうです。



そしてまた10分間の休憩。
この時点で開始から2時間20分。


3部開始。

本格的ライブパート。

ましろ色から。

2. 夢見るままに恋をして/橋本みゆき(ましろ色シンフォニー PSP OP)

3. さよなら君の声/美郷あき(ましろ色シンフォニー 挿入歌)

4. キミイロミライ/代打 美郷あき(ましろ色シンフォニー ED)


続いてさくさき。

5. 君といた世界/美郷あき(恋がさくころ桜どき ED)

6. 桜さくミライ/佐咲紗花(恋がさくころ桜どき OP)

7. Distance/佐咲紗花(恋がさくころ桜どき OP)

8. 恋風ひらり/佐咲紗花 ver.(恋がさくころ桜どき ED)


そして9-nine-

9. ReAlize/米倉千尋(9-nine- ここのつここのかここのいろ OP)



10. ソラノキオク/米倉千尋(9-nine- そらいろそらうたそらのおと OP)



11. ふたり/米倉千尋(9-nine- ここのつここのかここのいろ ED)

12. ここにある空/米倉千尋(9-nine- そらいろそらうたそらのおと ED)

13. ハルトキ/米倉千尋(9-nine- はるいろはるこいはるのかぜ OP)




ここで一旦区切って、出演者挨拶。
最後に

14. そして愛になる/米倉千尋(9-nine- はるいろはるこいはるのかぜ ED)

でライブパートも終了で。


で、最後にスクリーンで発表。

「9-nine- ゆきいろゆきはなゆきのあと」2020年春発売




まぁこの辺の発表もあるだろうと思ってましたが、発売日までは出なかったか。


で、終了が19:50頃で、約4時間弱のイベントでした。


全体として、トークパートが多めで歌唱パートが少なめな構成。
そしてつばす原画作品以外はまったくなしという、いやまぁ今のファン層はつばすファン多いだろうし仕方ないんだろうけど。
それ以外にもいい曲あるんで、ライブパート増やしてもらって聴きたいんですがね、俺がおっさんすぎるのか・・・
少数ながらましろ色も未プレイな人がいたくらいですからね、なかなか難しいのかもしれませんが。