新紗な日記

女優・新紗(さらさ)の日々の出来事つれづれ日記

あっというまに

d9e82a91.jpg梅雨真っ只中ですね。

前回の記事が、大寒でしたから、もう、何がなんだか。

と、いうわけで、最近はカタツムリや、傘にご執心の娘も、雨の日は、こんな顔してテレビを見ていたりします(笑)
私は、最近は、お腹が重くて重くて…って。いやいや、食べ過ぎなわけじゃないですよ。
実は只今、第2回目の妊婦生活を送っております。
9月末には、新しい家族が増える予定です!

どんどん重くなるお腹と、ますます元気に遊び回る娘っ子に、毎日パワーと発見をもらって、頑張ってますよ〜(/^^)/

大寒

7e54ca7e.jpgあっという間に、大寒です。

1年のうちで、最も寒い時季とされていますね。

本当に寒い〜(>_<)


でも、娘っ子には、そんなこと関係ありません!!
今日も早くから近くの公園へ。
先日降った雪も、日陰では氷にかわり、歩くとパリパリといい音♪
ツルッと時々すべりながら、ワハハハ、キャッキャッと2人で盛り上がりました。

日差しの下では、暖かいので、日向ぼっこしながら、いろんな種をひろってみたり。


さてさて。明日はなにして遊ぼう〜。

寒いはずです。

47b872d9.jpg午前中に娘と公園へ。

今朝は、この冬一番の冷え込みというわけで、霜がおりていて、公園のあちこちが白い!日に照らされてキラキラ光っているところも。


『冬は、こうでなくっちゃ♪』と、寒い寒いとキャッキャッ言ってる娘を横目に、ひとりじっくり霜観察(笑)

鏡開き

bfbac63a.jpg今年も始まって、あっという間に11日。鏡開きですね。


今年は、『やらずして無理と言うべからず』の精神で、いきたいと思います。



なんでもチャレンジしていきたいなぁ。
頑張るぞ(/^^)/応援よろしくお願いします!!

動物園

d8291238.jpg今日は、ポカポカ陽気でしたね。

みんなで、動物園へ行って来ました。

娘は、初めての動物園にテンションMAX!!
走る、叫ぶ、手をたたく!と大忙し。

私も、久しぶりの動物園を楽しみました。


娘の初めては、まだまだこれからドンドン出てきます。
それに便乗して、私も、初めてみたいな心持ちで、毎日を過ごしていきたいなと思います。

手作り

66e50efa.jpg今日は、母方の祖母の家に集合ということで、シュウマイを作って持っていきました。

以前作って、娘や主人にも好評だった、『菊花シュウマイ』。

母の手も借りて、作りましたよ〜。


シュウマイの皮を細く切って使うのですが、この切った皮が、なんともきれいで可愛くて(笑)
触り心地もいいし…。

うっとりです〜(*´-`)


出来上がったシュウマイは、大好評でした♪
やったぁ!


また作ろう〜(/^^)/

2016年

cc3ae7f1.jpg明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


静岡は風もなく、暖かな元旦となりました。
家族の笑顔が集まって、素敵な年初めです。

わたしだって

571c245f.jpgおてつだいくらい、できるのよ!


ゆかのぞうぎんがけだって、あさめしまえよ!!

70回目の終戦記念日

b98c1957.jpgお外は、夏空が広がっています。

70年前の今日も、こんな暑い日だったのでしょうか?


『愛と感謝を伝える日にしよう。』

お昼寝中の娘の顔を見ながら、そんなふうに思いました。

お誕生日

36a5f8ea.jpg先日、6日に娘が一歳のお誕生日を迎えました。

大きなケガも病気もなく、すくすく育っています。


とうもろこしも、前歯で上手に食べられるようになりました。


私も、母ちゃんになって一年。早いなぁ。

たくさんの人に、物事に助けられて、なんとかやっております。
感謝、感謝です。


1日1日を大切に、笑顔いっぱいの日々になりますように。



ありがとうございます!!
Profile
QRコード
QRコード
livedoor × FLO:Q
楽天市場
  • ライブドアブログ