ビックカメラで腕時計のベルト調整をしてもらいました。
調整してもらったのは、ネット通販で購入したセイコー5のシルバー。

安価ですが見た目は割としっかりしてます。
時計をネット通販で購入した際のネックは、ベルトの調節。自分でしなければなりませんが、「まぁなんとかなるだろう」と思ってました…。
届いていざ作業し始めたのですが、全く動かせず…。
ドライバーでは無理でした笑

そこで、腕時計コーナーのあるビックカメラに向かい、「店頭で購入した時計ではない物のベルト調整をしていただけるか」尋ねたところ、540円で調整していただけるとのこと。

で、早速お願いしました。

自分の都合であまり時間がないことを伝えたら、10分少々でやっていただけました。

なかなか使えなかったビックカメラのポイントも利用できたので、ラッキー。

実はお店に行く前に何度か電話したのですが、「時計コーナーが混みあっていて係の者が出られない…。」とのことで、望み薄で行ったのですが、対応していただいてありがたかったです。
ベルト調整以外にも、時計の交換も安価で対応していただけそうです。

ヨドバシカメラも同じ位でしょうかね…?