2007年10月02日

小田原城跡公園

先日、小田原厚木道路(有料道路)が無料措置になっているとのオイシイ情報を聞き入れ、小田原に行くことに。

出かけたのが、28日(金)だったんだけど、入り口のまん前まできたら看板が・・・


無料が前日いっぱいで終わってた・・・ガーン
ってか、何で月末までとか、平日いっぱいまでとかじゃないの??

でも、行くと決めたからには行かなきゃ気がすまない!!

ということで、往復1300円(高っ!)払って小田原に行ってきたよ。



071002_1



小田原城とちょび。

合成のように見えるけど、合成じゃないよ。
フラッシュたいてるから、こんなんなっちゃった。


今回、小田原城跡公園に来た目的は、ウメ子に会うため。



071002_2



ウメ子。今年で60歳。
還暦を迎えるよ。
バッチリカメラ目線してくれてウレシイ♪



071002_3



ちょびとウメ子の2ショット。
って、遠くない??ウメ子。



他にも少しだけ、動物がいるよ。



071002_4



リスザルの赤ちゃんが生まれたばかりみたいで、とっても小さい。
お父さんだかお母さんにおんぶしてもらったり、よじ登ったり、元気いっぱいだったよ。





071002_5



当日は風が強かったのだけど、、檻とか木がすごい音を立てると、親ザルが子供をしっかりと抱きかかえていたよ。
まさに「親子愛」。




071002_6



シカさんの前で記念撮影。
シカがちょびに気付いて、ずーーーーっとこっち見ていたよ。
しまいには「キーーーッ」って威嚇のような声を発していたけど、ちょび全く気付かず・・・





071002_7



ここにも彼岸花がチラホラ。
最後に、念願の木登りをしたちょび。
前に、なぽりんさんちのコデちゃんが木登りさせられているしているのを見て、いつかはちょびも!!と思っていたのだよ。


でも、こう見えて高さはだいたい・・・・30センチくらい。笑
飛び降りることが出来ちゃうくらいの高さだったよ。




Choblog Photo Album
『小田原城跡公園』のアルバムをアップしたよ。
よかったら覗いてみてね♪
(スライドショーの設定になっていマッスル)



トラックバックURL
この記事へのコメント
ほんとだ〜合成のように見えるから面白いね(笑)
お猿さんや象さんの写真も 凄くイイ!!!
こりえ♪さん、また腕を上げましたな^^

しかし〜無料が終わっていたとは残念でしたな〜。
1. Posted by akasatana   2007年10月03日 10:31
お城との写真、本当に合成みたい!!
作ったのかと思っちゃいました(^∀^)
ちょびりんは色んなところに連れて行ってもらえてシアワセだなぁ。

あとウメ子。
一瞬モノクロ設定にしてるのかと思った・笑。
2. Posted by マキ   2007年10月03日 13:28
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ ウン♪
最初の写真、またどこかイイサイト
見つけたのかな?って思いました^^;
ごめんね><
アルバム見てきたよん♪
凄く綺麗だしお上手ぅ〜
動物なんかプロさんみたい^^
色んな所に行けてちょびちゃん本当に
幸せだね〜♪
今日もポチx3ですぅ^^
3. Posted by ゆう   2007年10月03日 16:01
5
おお〜、小田原城址に行ってきたんだね〜(⌒∇⌒)
私も何回か行ったことがあります♪
でも最近行ったのはバァちゃんがまだ元気だったころだったから、結構前だな〜。
ウメ子、まだ元気なんだね!! 象って長生きだからね〜(^o^)
またタイトルみてニマニマしちゃいましたよ(爆)
一番ウケたのは「ウメ子熱視線」!!!
キターッて感じでした(  ̄▽ ̄)w
コデちゃんに続いてチョビックスも木登り犬ですか。
んじゃお笑い犬三代目の多夢太郎もやらせなきゃ(^曲^)ひひひ♪
4. Posted by ネエネ   2007年10月03日 21:11
うわっ、偶然!
先週伊豆旅に行ったので、我が家も28日に小田原厚木道路を使ったんですよー。
無料になってるのは知らなかったんだけど、「無料措置終了」の看板見てガッカリでした。
なにもこんなタイミング悪く、しかも中途半端な日に終了しなくてもいいのにと。。。

小田原、見てまわればよかったな〜。
そしたら偶然再会できたかもだったのになぁ・・・ザンネン。
小田原城跡公園、いいところですね!ますます行けばよかったと後悔です〜。
5. Posted by かるびまま   2007年10月04日 00:45
ぎょ〜〜〜ぉぉ! こりえ氏〜 小田厚28日(金)に通ったんですね
ああ・・こりえ氏に伝えておけばよかったよ〜
うち 前日の27日(木)に 今日までタダだからと 小田厚で湯河原まで行ったのよ〜ん!
往復1300円は 痛いよね(涙)

小田原城と ちょびくん♪ ニャハ〜 合成みちょ〜に見えるけど 違うのね! スゴイいい角度で ちょび君と城がコラボってるよ〜♪
ゾウのウメ子さん 今年で還暦なんですね!これからも いっぱい長生きしてもらいたいです♪
ちょびくん♪初木登り成功おめでとう〜〜\(^o^)/ 
6. Posted by たらこ   2007年10月04日 22:19
○●akastanaさん●○

あはは♪やっぱり合成に見えますよね。
日陰で撮ったから、どうしてもちょびが真っ黒になっちゃって^^;
フラッシュたくと、意外にカメラ目線になるのかも〜って感じです。笑

ホント、1日(正確には10時間。笑)違うだけでこんなにお金を取られるとは〜
せめて、徐々に増やすとかして欲しかった・・・って難しいか。笑
7. Posted by こりえ   2007年10月04日 22:38
○●マキさん●○

いつも合成しているから、尚更そう見えてしまうのかも。ププッ(≧m≦)
やっと涼しくなってきて(って、この日はすごい暑かったけど^^;)、今がチャンス!といろいろ出かけています。
というのも、超寒がりータなので、冬になるときっと出不精になってしまうから。
寝溜めならぬ、お出かけ溜めみないなものです。笑

ウメ子、確かにグレーバディだからそう見えちゃいますよね^^

8. Posted by こりえ   2007年10月04日 22:42
○●ゆうさん●○

あはは。合成写真が作れるサイト、探したら本当にあるかも♪
合成マニアなので、そんなのあったらいいな〜って思っちゃいます^^
いつもポチッ&アルバム見てくれてありがとうです♪
最近お出かけがマイブームな私です。
ちょびは果たして楽しいのかどうか疑問ですが。ププッ(≧m≦)
でも、いつもと違うニオイを嗅げることは、かなりうれしいはずだと思います♪

9. Posted by こりえ   2007年10月04日 22:45
○●ネエネさん●○

ネエネさんも何度か行ったことがあるんだね。
私も若い頃に(笑)行って、ウメ子見た記憶があったんだよ〜
んで、無料で行けるなら・・・と思って、また会いに行ったのよ。笑

ヤバイよ。タイトルを見られていると思うと、何か工夫しなくちゃってプレッシャーが(≧Д≦)
タムックスも木登りする??
怖がりワンちゃんは気をつけないと慌てて落ちちゃいそうだからね。
ここの木は、ちょびがすっぽり入るような空洞が出来ていたんだよ。笑
いい木が見つかるといいね♪
10. Posted by こりえ   2007年10月04日 22:50
○●かるびままさん●○

わおっ!!28日に小田厚に乗った仲間がいるとは〜
ビックリ!!
この悔しさ、分かち合うことが出来てちょっぴりウレシイです。
って、それほど悔しがってない???笑

小田原城跡公園はワンコの散歩にピッタリってところではないですが、動物がいるので結構楽しめます。
わんこOKな動物園って、なかなかなかったりしますもんね。
かるびちゃんは動物は大丈夫かな??
今度機会があったら、是非立ち寄ってみてくださ〜い♪
11. Posted by こりえ   2007年10月04日 22:53
○●たらこ氏〜●○

そうそう、木曜にたらこ氏が湯河原行ったのを読んで、私も次は・・・イヒヒヒと思っていたのですよ。ププッ(≧m≦)
1日違いでこんなに取られるとショックですよね。
しかも、降りるときに「ETC割引・・・」ってアナウンスがあったから、すごい期待したら「・・・50円です」って。
変に期待しすぎて、だったら割り引きいらないよっ!って思っちゃいました。笑
お母さんに言ったら、「新聞に出てたよ〜」って。
知らなかったのは私だけだったようです^^

木登りは、正確には木のくぼみに置いただけなんですけどね^^
でも、こうやってみると何だか「登ったぞ〜」みたいに見えますよね♪

12. Posted by こりえ   2007年10月04日 23:00
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔