2007年10月04日

茅ヶ崎里山公園

先月、あまりに暑くて少ししか滞在できなかった茅ヶ崎里山公園に行ってきたよ。

結構歩いてから、うんタイムになったちょび。
朝してなかったから、すっごい大量!(ゴメンなさい)だな〜と思いつつ、
出かけるときに入れてきたポケットの中のコブクロ(ウ○コブクロね)を取り出そうとしたら・・・


なっ・・・ないっ!!
絶対入れたはずなのに、何度探しても見つからない。
どうしよう〜最悪マイハンド???と慌ててかばんの中をあさり、
未開封のポケットティッシュを全部出してくるんで、一旦車に戻った私たち。
あー、ツイてない・・・・


071004_1



気を取り直して、ポサン再スタート。

この日は平日なのにすごい混んでいると思ったら、「畜産まつり」が開催されていたよ。
ブタさんや、ウシさんがきて、搾乳とかのイベントやったりしていた。
早速、ちょびもブタさんチェック!!


071004_2



ありえないくらい伸びているよ。



071004_3




あらゆる角度から、お尻のニオイを嗅ごうとするちょび。

そして、お約束。



071004_4




ブタさんがちょっと動いただけで、大げさなくらい逃げるちょび。



071004_5




んで、懲りずにまた行くよ。
後ろのおじさんも、少々呆れ気味だよ。



ウシさんもたくさん来ていたけど、ロープで仕切られていて近くまで行けない。残念!
と思ったら、近くにこんなにかわいい



071004_6



子牛さん発見!
超かわいい♪



071004_7




見つめあうふたり・・・・

そして、


071004_8




こんなに接近!
子牛さん、ベロンチョが出ているよ〜〜



071004_9




大きい広場でランもして、楽しかったね〜♪
ブタさんのニオイも嗅げたし、子牛さんと近づくこともできたし、よかったよかった。






って、いい気分で帰ろうと車のトランクを開けたら・・・



強烈なウン臭!!

そうだよね。ティッシュじゃ通気性よすぎるもんね。

窓全開で帰ってきたけど、信号待ちのたびに漂う強烈なニオイ。
何度もウェッとえづいて、肺が痛くなってしまったよ。
(って、書いていても気持ち悪くなってきた・・・
 読んでいて気持ち悪くなったみなさん、本当にゴメンなさい)


ちょびのアシアト・・・茅ヶ崎里山公園

トラックバックURL
この記事へのコメント
にゃはは〜O(≧▽≦)O
いっぱいお出かけしてるね〜
牛さんカワイイぞー♪♪♪
で、で、わかる!!あのキョーレツなウン臭!!(≧ω≦)b
オエってなるよね(爆)
ポイ太くんに慣れた今ではフツーのビニール袋でもけっこうニホヒが漏れることを知り辞められなくなってしまいました(汗)
それにしても肺が痛くなるほどのウン臭って・・・?!(爆)想像しちゃったよ〜
で、カレンダーやってみたの(≧ω≦)b
コデヲも空想ばかりだった〜
で、ワタシ本名でやってみたら・・・浮気と忙しいを繰り返す日々と出て爆笑だったよ!!(爆)
どんだけ浮気で忙しいんじゃ?!(*≧m≦*)
1. Posted by なぽりん   2007年10月05日 08:10
5
通気性の良いティッシュ発言に大爆笑です!!!
そりゃあビニール袋に入れていても、ほんのり香るうんPですから、ティッシュじゃキツイです^^;

フォトアルバムも見てきたよ〜♪
豚さんにノビノビックスになっている姿、いつぞや多夢太郎がアヒルさんにノビノビックスになっている姿と被り、笑えましたがな(^曲^)
で、やっぱりアチラが動くとあり得ないオーバーリアクションなんだよね!!
子牛さんとも仲良くなれたみたいで、よかったです。多夢太郎はそんなフレンドリーなことできません(・_・;)
これってフラッシュ使って作ってるんだよね??
真似しようとしたけど、全然ダメそうなネエネでございます(爆)。

何か妙に気になったのは「カエルのポスト」。
なにゆえそこにあるの?? 管理棟なんかの前なのかしら??
2. Posted by ネエネ   2007年10月05日 08:17
ご無沙汰してしまってすみません・・・
ちょびくんの凄い伸びまくっている姿が、
笑えます〜♪♪
こりえさんが行かれる所は私も大好きなスポットなんです〜↓も良いところですよね!!
ブタさんのこのま〜るいプリプリしたおしりが
可愛くて凄く好き〜!!
里山公園に可愛いお友達がたくさん来ていて、ラッキーでしたね♪♪
子牛さんとのショットが微笑まして、とっても和みました〜!!うん臭・・・・大変でしたね〜・・・
確かにティッシュが辛いものがありますよね・・・
3. Posted by ぷりまま   2007年10月05日 12:09
アハハハハ!!!
そういうときに限って大量のウンなんですね・笑。
やっぱりフクロじゃないとニオイがモレモレですか・・・ツライヽ(´Д`lll)ノ

でも動物達とのふれあい、楽しそうです♪
虎はビビリだからニオイもビミョウだなぁ・・・。
4. Posted by マキ   2007年10月05日 23:07
5 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八
朝から大爆笑です!!
通気性のイイって・・・
初めて聞いたけど確かに
そぅだね( ^∀^)ゲラゲラ
ちょびちゃん、有り得ない位伸びるって
コレも分かりますよ
怖いけど近付きたい・・・みたいなヾ(≧□≦*)ノ
色んな所に行けて幸せだね
5. Posted by ゆう   2007年10月06日 08:56
○●なぽりんさん●○

やっと涼しくなったから、あちこちお出かけしているよ〜
寒がりータは冬になる前に遊んでおかないと、島民に入るからね。ププッ(≧m≦)
うんうん、普通のビニール袋じゃニオイもれもれだよね。
いつもは食パンの空き袋を使っているんだよ。
あはは。カレンダー、コデちゃんも空想ばっかりだった??笑
コデちゃんは何の空想しているのかな〜
んで、なぽりんさんは浮気??ヤバイよ、ヤバイよ。
浮気で忙しいって〜笑
ちなみに、私も本名でやったら、2日間の「友」を除いてすべて「H」だったよ。笑
6. Posted by こりえ   2007年10月06日 23:14
○●ネエネさん●○

そうそう、ティッシュはいくら重ねてもダメだよね。

アルバムも見てきてくれてありがとう!
やっぱりビビリ仲間だから、行動が一緒なんだね^^
タムックスもおとなしい動物だったら、意外と大丈夫かもよ。
アルバムは外部のフォトアルバムに写真をアップロードしているだけだから、超簡単♪
フラッシュで作ったりしていないの。そこにアルバム作るだけで、あのスライドショーがすぐできちゃうんだよ。
参考までに、ネエネさんに招待のメール送ったんだけど届いていないかな??
もし届いていなかったら、「フォト蔵」でググると出てくると思うから覗いてみてね。

カエルポスト。何か書いてあったんだけど、忘れちゃった。ププッ(≧m≦)
7. Posted by こりえ   2007年10月06日 23:23
○●ぷりままさん●○

ちょび、怖がりなのにニオイ嗅ぎたいから、いつもすごい伸びます。笑
伸びても伸びなくてもあんまり関係ないと思うんですけどね^^
伸びた方が逃げやすいのかな??笑
小田原城跡公園も行かれたことがあるのですね〜
私、神奈川の西側がメインなのですが、これから東の方にも進出しようかと企んでいます。笑
神奈川にはまだまだたくさんステキなお出かけスポットがありますよね。
ぷりままさん家のように、あちこちお出かけしたいです〜♪

ブタさんのお尻、まん丸でかわいいですよね。
クルンとした尻尾もまたかわいいです*^^*
8. Posted by こりえ   2007年10月06日 23:28
○●マキさん●○

そうそう、もう大型犬か!ってくらいに立派なもの出しちゃうんですよね。笑
普通の袋でもニオイもれますからね。
ドッグフードしか食べていないのに、どうしてあんなに臭いのだろう・・・疑問。

ちょびは怖がりなくせに、好奇心は旺盛なんですよね。
学習しないタイポだから、何度も同じパターンで逃げるんですけど^^
虎クンも、おとなしい動物だったら大丈夫じゃないかな??*^^*
9. Posted by こりえ   2007年10月06日 23:31
○●ゆうさん●○

ティッシュって、本来は通気性がいいものなんですけどね。
こういうときには困りモノです。笑
モモちゃんや、はなちゃんも伸びたりします??
興味はあるけど、ちょっと怖い・・・
そんな時にはやっぱり伸びるんでしょうね。
それにしても、ちょっと相手が動いたくらいで大げさなくらい逃げるのはどうかと・・・
だいたい、柵があるからこっちにくることは絶対ないのに。ププッ(≧m≦)
10. Posted by こりえ   2007年10月06日 23:35
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔