2007年10月12日

茅ヶ崎中央公園

茅ヶ崎中央公園に行って来たよ。


071012_1



『フン放置禁止』や『ノーリード禁止』の看板はよく見かけるけど、
毛繕い後の毛放置禁止』看板ははじめて見たよ。
たいていこういう看板は、苦情が出たから設置されるんだよね。
ここもワンコ立ち入り禁止にならないように、気をつけないと。



071012_2



ちょっとした滝があったよ。
滝の前にステージがあったので、早速撮影。
ステージでは学生さんたちが合唱の練習をしていたんだけど、
その端っこの方をちょっと借りて・・・・
みんなが歌っている中、「ちょび!こっち!」ってうるさくしてしまってゴメンナサイ。


071012_3



何かにおいがしてきたね。

何だろうね。



071012_4



キンモクセイだよ。
最近、散歩するとあちこちからキンモクセイの香りがするよ。



071012_5



近くで見ると、かわいらしいお花。


そして、こんな珍しいお花も発見♪



071012_6



黄色い彼岸花??

はじめて見たよ〜



071012_7


今回は広場を思いっきり走ることができてよかったね♪



ちょびのアシアト・・・茅ヶ崎中央公園



※お知らせ※
昨日の午後、ネットが不通となってしまいました。
(本日は実家のPC借りてアップです^^)
サポートに電話していろいろ確認したんだけど、原因がハッキリせず・・・
しばらくネットできないかもしれません。
ここはケータイからアプ出来たり、コメントも読めるのですが、ご訪問のほうが出来ません・・・残念。(って、最近こればっかな気がするよ)
また復活したら遊びに行かせてもらいますので、ヨロシクです。

トラックバックURL
この記事へのコメント
ちょびちゃんママ(?)さん、始めして。
茅ヶ崎中央公園のタイトルに誘われて、遊びに来ました。
日本を離れて早30年以上ですが、元茅ヶ崎に住んでいました。
元、中海岸、そして元町にいたのですがァ…
あのゥ、中央公園って記憶にないのですが、何処でしょうか?

あの、青少年会館があった公園かしら???

ちょびちゃん、とっても可愛らしくって、お茶目で生意気そう???
誠意のあるオーナーさんたちが増えて、ワンコの世界がもっと住みやすくなるといいですねッ。

又、お邪魔しますね。
茅ヶ崎のワンコ情報や風景画像、風景描写、とっても興味深いです。
親戚に出会った感じがします
1. Posted by Eggi   2007年10月12日 15:10
5
ああ、抜け毛を放置する人、いますね〜(~_~;)
特に柴は毛量が多いから、自宅でブラッシングすると家中家だらけになるからと言う理由で、公園でブラッシングして毛を放置する人が多かったりします^^;

私はそれがどうも腑に落ちなくて、自宅の、しかも自分の部屋でしかブラッシングしません(どんだけぇ〜!?)。
で、毛を全部取っておいてあったりします(爆)。
いずれそれで、何かを作ろうと思っていたりします(爆々)。

キンモクセイ、いい香りだよね〜♪
私もそのネタを上げようともくろみつつ、先にあげられてしまったぁ(≧▽≦)!!
さすが師匠です。でも、真似させていただきます( ー人ー)
で、黄色のネリネ、可愛いですね〜\(^o^)/
白に次いで欲しくなってしまいましたぁ〜!!
2. Posted by ネエネ   2007年10月12日 21:09
5
で、コメがまたまた長くなったので、連カキです^^;

ちょびのアシアトも見せてもらったよぉ〜♪
今度、ふぉと蔵も真似させてもらいますね!
壁にぶち当たったら、相談にのってちょ〜(´▽`*)

って、PCいかれちゃったの!?
この間直しに行ったばっかりだったのにねぇ。。。
うちの訪問なんていつでもいいからね〜。
でも、ふぉと蔵の相談はケータイにさせていただきます(爆々)。
3. Posted by ネエネ   2007年10月12日 21:14
こりえさんの所にお邪魔すると、大好きな公園に沢山行かれているので、凄く嬉しくなっちゃいます〜
(゚∀゚*)(*゚∀゚)
関東は素敵な公園が沢山ありますよね(▼-▼*) エヘ♪
そうそう!こちらの長野にも公園は幾つかあるのですが、何とワンコNGばかり・・・・
(@◇@)ノ
大自然は沢山あるのですが、綺麗に整備された公園でワンコと一緒にお散歩〜♪はこちらでは出来なさそうです・・・(/ー ̄;)シクシク
こちらにお邪魔してちょっと横浜に帰りたい病が・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
4. Posted by ぷりまま   2007年10月13日 21:07
PCの調子はどうですか?
早く直るとイイですね。
また、自然がいっぱいでイイ公園ですね。
ちょびちゃん嬉しそう^^
新潟も金木犀の香りが漂っていますよん♪
で。。。
黄色い彼岸花、あるようですね〜
ワン友達サンのブログで見た事がありますぅ^^

復活したら遊びに来て下さいね♪
5. Posted by ゆう   2007年10月14日 08:34
こりえ氏〜〜 パソコン具合悪くなっちゃったのですね(><) うちのパソコンも起動時 ビックリするくらい ブィ〜ンブィ〜ン音するから もうじき危ないかも! 
PC復活待ってるよ〜♪

公園行くとワンコに対する看板 たくさん見かけますよね。うんうん 悲しいかな 苦情が出るから看板設置されるんですよね。「毛放置禁止」看板まであるとは!ビックリ!

キンモクセイ 私大好きなんですよ〜♪ あの甘いかほりが だ〜い好き♪ ちょびくんもクンクンしたかな〜?
6. Posted by たらこ   2007年10月15日 20:30
○●Eggiさん●○

はしめまして♪
お返事すっごく遅くなっちゃってゴメンなさい〜

Eggiさんは茅ヶ崎に住まわれていたのですね。
私は結婚する前まで25年くらい隣の平塚に住んでいました。
ちなみにダンナが茅ヶ崎なんですよ^^
中央公園は、市役所の向かい側にあるんです。
何度も行ったところではないので詳しくなくてスミマセン。

ちょびは本当に気ままな自由人タイプですね^^
写真を撮るときには本当に困るのですが、それもまた個性でいいもんだったりします。笑

茅ヶ崎は先日も里山公園というところに行ってきました。
ここは結構新しそうだったのでご存じないかもしれませんが、広くて自然に溢れていてとってもいいところでした♪
7. Posted by こりえ   2007年10月16日 15:56
○●ネエネさん●○

お返事遅くなってゴメンね〜
って、ネエネさんもパソコン壊れたようだね・・・
うちは後付した無線LANが原因だったみたいで、これ外したら直っちゃった。
回線チェックかけてもらったり、新しいモデムまで取り寄せたのに。笑

毛を放置する人、やっぱりいるんだね。
確かに散歩中にも時々もっさりした毛玉を見かけることがあるよ。
うんうん、抜けた毛でぬいぐるみみたいなものも出来たりするんだよね。
でも、そんなためなくても・・・・ププッ(≧m≦)

金木犀ネタ、パソコンが直った頃には時期が過ぎているかと・・・・爆爆
ホント、ネット繋がらないと困ることが多いよね。
ネエネさんのパソコンも早く直りますように♪
8. Posted by こりえ   2007年10月16日 16:01
○●ぷりままさん●○

お返事遅くなってゴメンなさい〜

最近公園めぐりにハマっている私です^^
とりあえず、かながわの公園50選をのんびり回ろうかと、作戦を練っていたりします。笑
長野の公園はワンコが入れないところが多いのですか??
何だか意外ですよね。
綺麗に整備されているところはワンコOKにすると、もっと人手や時間がかかっちゃうからなんですかね。
そう考えると、ホント愛犬家のマナーって大切なんだな〜と思っちゃいます。
ぷりんちゃん、クッキーちゃんが思いっきり遊べる公園が近くに見つかるといいですね。
9. Posted by こりえ   2007年10月16日 16:06
○●ゆうさん●○

ネットがやっと繋がりました〜
プロバイダのほうのせいかと思っていたのですが、どうやらうちで後付した無線LANが原因だったようで・・・^^;

新潟でも金木犀の香り漂っていますか??^^
あの香り、どこからともなく漂ってくるんですよね。
そうすると、あれ???どこだ??って探しちゃう私です。笑
黄色い彼岸花はやっぱりあるんですね。
私、見たことなくて、ネットで検索しちゃいました。笑

モモちゃんの結果が気になっていて、コチラのコメントのお返事よりも先にゆうさんのブログにお邪魔しちゃいました^^
モモちゃん、本当によかったです♪
10. Posted by こりえ   2007年10月16日 16:11
○●たらこ氏〜●○

おっ!たらこ氏の家のPCもやばそうですか??
起動時だけだったらうちと同じかな??掃除機並みの音します??^^
うちは今回はタダでファンを直してもらったのですが(保証期間内だったから)、期間外になると修理ってめちゃくちゃ高いですよね。

ホント、いろんな看板ありますよね。
看板が出ているということは、立ち入り禁止になる一歩手前ですもんね。
ワンコ入園不可の公園がこれ以上増えないように、気をつけないといけないですよね〜

キンモクセイの香り、好きですか??^^
私はニオイフェチなのでめっちゃクンクンしますが、ちょびはもっぱら臭いもの専門なので、花よりウ○コです。(って、汚くてゴメンなさい〜!!)
11. Posted by こりえ   2007年10月16日 16:20
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔