2007年10月17日

仙石原高原

箱根の仙石原にススキを見に行ったよ。


071017_1



家を出るときには、今にも泣き出しそうなくらいのどんより曇り空だったけど、

到着したらビックリするくらいスッキリ晴れたよ。やったね♪

(もう『ガーン』の時代は終わったわね。これからは『やったね♪』が続きますように・・・)



071017_2




ススキって地味なイメージがあるけれど、ここは見渡す限りのススキ野原で大迫力。

えらく感動したよ。




071017_3



知らないおじさんにナデナデされて超ご機嫌だったちょび。

でもおじさんにカメラ向けられたら、途端にプイッしちゃったよ。

ゴメンね、おじさん・・・・




さて、観光地に行くと必ず頂くのが、ご当地ソフト。

今回も頂いちゃったよ♪

(ダイエット中なのは忘れていないよ。一応^^)


071017_4



抹茶ソフトの色に見えるけど、

実はコレ、『よもぎソフトクリーム


お味はモチロン、



071017_5



ちょびは食べてないよ。(一応^^)




ちょびのアシアト・・・仙石原高原※ススキばかりで超地味ですが、よかったらどうぞ^^


トラックバックURL
この記事へのコメント
わ〜い♪仙石原ですね〜(▼-▼*) エヘ♪
今くらいがちょうど見頃かな??
ウチが行った時は全然まだ開いていなかったのですが。。。。
ちょびくんとススキショット素敵〜!!
ちょびくんのカラーとススキの色がとっても良く合っていますね:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ブラタンだと、ちょっと固い感じになっちゃいますが、ちょびくんだとソフトでよい感じです〜!!
こりえさんはよもぎソフトにされたんですね!!
私も凄く迷いました〜♪♪
1. Posted by ぷりまま   2007年10月18日 18:20
仙石原って言ったら ススキですよね〜〜♪♪
見渡す限りススキって 感激ですよね! 青い空とススキの穂が 『THE!秋!』って感じ(*^0^*)

おぉぉ!タイトルガゾも 青空とちょびくん ちょこっとススキになってる〜〜〜♪

よもぎソフト 初めて聞きました! いまやソフト業界 何でもソフトにしちゃいますよね(笑)
美味しそう〜 私も よもぎソフト食べてみたいニャァ〜
2. Posted by たらこ   2007年10月18日 19:52
こんにちは、ご訪問カキコありがとうございました。
仙石原いかれたのですね。ワンコがいると似たようなところへ行ってるようですがもしかしたらすれ違ってるかもしれませんよね。
そそ、このソフトクリーム、美味しかったです。リピーターになっちゃうさっぱりさ。
向い側の蕎麦やはどうなのでしょう?入ったことないので。。食べた事ありますか?

お写真のアングルがとっても上手ですね。
ちょび君は見た感じ活発さは家のワンコと似てます。♀ですが。芝生大好きで、芝生では巻き上げ式のリード8mで走り回っています。

お勧めの場所があったら教えて下さいね。
3. Posted by ひめっち   2007年10月19日 11:14
○●ぷりままさん●○

念願かなって行ってきました〜笑
ススキはまだ若干緑が残っているものの、ほぼ見ごろだったかと思います。
土曜ということもあって、めちゃくちゃ観光客でにぎわっていました。
なので、歩いているちょびを撮影なんて全くできず、ススキ道の入り口のでかい岩に乗せて撮りました^^
あそこの茶屋のメニュー、迷いますよね。
もっと豪華なパフェみたいなものも食べたかったのですが、ダイエット中&昼食前だったので諦めました。
アニキがよもぎあん団子を頼んだので、あずきをちょっともらってソフトと一緒に食べたらサイコーに美味しかったです(≧▽≦)
4. Posted by こりえ   2007年10月19日 13:26
○●たらこ氏〜●○

そうそう、残暑が厳しくてなかなか秋をかんじることができなかったのですが、ここはもう秋色に染まっている感じでした〜紅葉はやっぱりまだなんですけどね^^
青空はやっぱりいいですよね。もう少ししたら紅葉&青空のチャンスもやってくるので楽しみです♪

確かに、思わぬものでソフトクリームがありますよね。
そのうちカレーソフトとか出たりして。ププッ(≧m≦)
たらこ氏ももし箱根に行く機会があったら、ちょっと立ち寄ってソフト食べていってちょ〜
(ススキはいいのか???笑)
5. Posted by こりえ   2007年10月19日 13:30
○●ひめっちさん●○

遊びに来てくれてありがとうです♪
仙石原もワンコ連れで来ている人結構いました。ホント、どこかですれ違っているかもしれませんね^^
よもぎ、ソフトはじめ見たときは「えっ?」って思ったのですが、美味しかったですよね〜
ダンナが食べたよもぎあん団子のあんこを少しもらって一緒に食べたのですが、これまた絶品でした。
お蕎麦屋さんもあったのですね。気が付きませんでした〜
私が行ったときはめちゃくちゃ混んでいて、ワンコ連れだとなかなか身動きが取れない状態だったので、今度すいているときに行ってみたいです^^

芝生で走るの好きなんですね^^巻き上げ式のリードで8mのものはいいですね。うちは5mなのでちょっとせわしなかったりします。笑

最近あちこちお出かけするのが楽しみなので、私もいろいろ教えてもらいたいです。ヨロシクです♪
6. Posted by こりえ   2007年10月19日 13:39
初めまして!
ちょびくん、カワユイ*^^*
ススキと空とちょびくん絵になるぅ〜。
関東はもうススキなんですね〜。
南国はようやく秋めいてきた所です。やっと涼しくなってきたので我が家の愛犬を連れてソロソロお出かけしよっと。

あ、ちょびくんもカメラが苦手なのでしょうか(笑)

よもぎソフト・・・想像が難しいですが、きっとおいしいのでしょうね♪
7. Posted by Aeri(ミッシェルママ)   2007年10月19日 14:48
○●Aeriさん●○

遊びに来てくれてありがとうです♪
今年は残暑が厳しかったのですが、ここのところだいぶ秋らしくなってきました。
あちこちでススキがたくさん見られます。
紅葉はまだちょっと先になりそうなんですけどね^^
暑いとお散歩も全然できないですもんね。
今年はそれを痛感しました。
これからお散歩にはいい季節になりますから、お出かけして頑張ってカメラ目線の写真を撮りたいですね。
敵はなかなか手ごわいけど。笑

よもぎソフトは、よもぎ団子がソフトクリームになった感じでした。
って、逆に分かりづらいかもしれませんね^^

8. Posted by こりえ   2007年10月19日 16:44
はじめまして!サイトにコメントありがとうございました!!
さっそく遊びにきました。ちょびくんかわいいですね−!!!
なんとも頭のよさそうなコじゃっ!!
うちのコもはやく風邪を治して散歩につれていってあげたいです。。

>でもおじさんにカメラ向けられたら、途端にプイッしちゃったよ。ゴメンね、おじさん・・・・

ぶふっ。すごい笑ってしまった(^^)
それにしても仙石原って素敵なとこですね!行ってみたくなりました!
9. Posted by RIKA   2007年10月20日 14:13
○●RIKAさん●○

遊びに来てくれてありがとうです〜♪
あはは♪ちょびは頭がよいというか、ずる賢いって感じです。笑
イケナイこと、怒られてもすぐまたやるし^^;

カメラもめちゃくちゃ嫌いなんです。
私がしつこくしているからなんですけどね。
でもそんなのおじさんが知っているはずもなく・・・申し訳ないことをしちゃいました^^

仙石原はススキだけなんですけど、規模の大きさに圧倒されてしまいました。
地味なものも集まればすごいんですね^^
10. Posted by こりえ   2007年10月20日 22:51
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔