2007年10月21日

コスモス満開〜馬入ふれあい公園

実家近くにある馬入ふれあい公園に行ってきたよ。



071020_1



コスモスが満開♪



071020_2



ここにあるのはコスモスポニーという品種で背が低いのが特徴らしいよ。

見た目あんまり分からないけど^^;




この日は風がすごい強くって、写真もなかなか撮れない・・・・

落ち着きのない花と落ち着きのないワンコに悩まされっぱなし。



071020_3


お花畑の脇にある杭にちょびをくくりつけて撮影していたら、
また知らないおじさんがちょびのこと写そうとしていたよ。

でもやっぱりプイッ・・・・

何とかちょびを誘導して今回はバッチリ撮ってもらうことが出来た♪(多分)


そして、



071020_4



プイッのちょびに合わせて場所移動しながら撮影する私。

しゃがんだ状態でカニ歩きは、ツライよ。(恥ずかしいという気持ちはとっくになくなっている)



気付けばまたちょびの頭に・・・・トサカがっ!




ちょびのアシアト・・・馬入ふれあい公園


トラックバックURL
この記事へのコメント
一面のコスモス綺麗ですね♪青空にとっても映えてます!
ちょびちゃんは前回に続けてプイってしちゃったのですか・・・うちのワンコは写真が嫌いなのですが、ちょびちゃんもジーっとしているのが苦手なのかしら? でもとっても素敵に撮れてますね☆
1. Posted by Aeri   2007年10月21日 22:57
5 凄く綺麗に咲いていますね〜
お天気も良くて気持ち良さそう・・・
新潟は寒くて雨だしお散歩にも行けないの><
ちょびちゃん、カッコ良く撮れていますね。
凄く綺麗ですよん♪
ちょびちゃんもカメラ嫌い?

>しゃがんだ状態でカニ歩きは、
ツライよ。(恥ずかしいという気持ちはとっくになくなっている)
って気持ち分かりますヨォ
2. Posted by ゆう   2007年10月21日 23:51
コスモスは秋の代表的な花で背景にも映えるよね♪
マクロ写真もお見事っす!!!
ちょびちゃんのトサカもある意味ナイスです^^
自然とコラボよ〜〜〜Good!
3. Posted by akasatana   2007年10月22日 10:18
コスモスめっちゃキレイだね〜♪♪♪
今年はあんまりコスモス見ないうちにいっぺんに寒くなっちゃって(涙)
ちょ風呂でコスモスちゃんたちを堪能させていただいたよ〜
↓バカ殿最高だよ!!(≧ω≦)b
やっぱり松が渋いー(*≧m≦*)
いいぞーいいぞー!!
あかりんといっしょの写真もすっごくホンワカしてていいね!
すっごく心が癒されたよ〜
邪念が渦巻きすぎている私の心には聖水のようなフォトだったわん(〃'∇'〃)ゝ
って聖水のようなフォトって(自分で言っておきながら意味不明だよ)
・・・キレイで癒される写真ってことです(笑
ルーよりややこしい言語表現になっちゃったよ!(≧ω≦)b
4. Posted by なぽりん   2007年10月23日 21:25
きゃ〜〜♪コスモスと秋の空がめっちゃステキーーー!!
こういう雲ってなかなか撮れないよねーー☆
コスモスや↓の黄色いお花もすっごいキレイ!!
もしかしておニュ〜レンズ?
室内でのあかりんちゃんとのお写真もほんわかいい色で素晴らしいよ〜☆
表情もアングルも素晴らしいから、赤ちゃんフォトのコンテストがあったらぜひ応募してみて〜♪
きっと入賞できると思うワン♪
れおーり主催なら絶対グランプリだよーー!笑

それから、ショップOPENのお祝いメッセージありがとう!!
お忙しい中、見に来てくれて本当に嬉しかったです♪
ショボショボなスタジオモドキだけど、小さなアトリエでがんばります☆
本当にどうもありがとう!!

5. Posted by れおーり   2007年10月24日 23:16
コスモス♪とーーても綺麗ですね♪
また青空とのコラボが凄く素敵!!
ちょびくんも決まっているし〜(▼-▼*) エヘ♪
コスモスって一番好きな花なのですが、ワンコと一緒に撮ると可憐な感じが可愛い感じになりますよね!!( ̄▽ ̄)b
カニ歩き〜疲れますよね。。。。
でも私なんて、もう我を忘れていつももの凄い格好で撮っていますよ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも2ワンを静止されるのにも必死で、ハタから見たらかな〜り怪しいと思われていると思います〜。。。(*≧m≦*)ププッ
☆☆横浜に戻っている為、実家のPCよりお邪魔させて頂きました〜☆☆
6. Posted by ぷりまま   2007年10月26日 21:08
ずいぶんお久しぶりですが、コスモスに反応して
書き込みしました。
構図って言うんでしょうか、お上手ですよね。
コスモスのアップなんか凄い。
風がある中、本当に凄い。
最後の写真なんかバランスも素敵。
我が家はカメラ親父が張り切ってますが、私はコンデジで対抗中。
これから写真集のぞいて見ます。
7. Posted by Windyママ   2007年10月27日 08:32
こんばんは〜〜!
訪問が遅くなってしまってスミマセン
ちょび君って名前がまずキュン♪ときてしまったsakuです(笑)
表情が豊かだし、HPのプロフも拝見したところ、
なんとなくBossと共通することろアリで、親近感沸きました
あと、お写真がとっても綺麗で、ついつい見入ってしまいましたよ〜
コスモスって10月の誕生花。。。でしたっけ ←記憶が曖昧です;
こんなに沢山のコスモス初めて見たから感動です^^

また遊びに来ますね♪
8. Posted by saku   2007年10月27日 22:02
○●Aeriさん●○

お返事がめちゃくちゃ遅れてゴメンなさい〜(≧Д≦)

ちょびは今回も、というよりももう毎回プイッなのですよ。ププッ(≧m≦)
しつこく追い回す私にもうウンザリしている模様です。笑
確かにじっとしていられないかも。
繋がれて置いていかれると思っているのかな〜
でも、カメラ目線でなくても自然な姿が撮れればいいやと半分諦め気味です^^
9. Posted by こりえ   2007年10月27日 22:45
○●ゆうさん●○

お返事めちゃくちゃ遅れてゴメンなさい〜!(≧Д≦)

関東地方もなかなか秋晴れが続きませんT T
今日は台風まで来ちゃったし・・・
この日も天気予報は悪かったのですが、ちょっと晴れた間に急いで行ってきました。
午前中に行ったのですが、午後はどんよりしちゃってぎりぎりセーフだったんですよ^^

ゆうさんも写真撮るために頑張っていますよね♪
しかも2ワンだとかなり難しいと思います。
お得意の「おやつ」作戦がやっぱり効果的かな^^
ちょびは外でおやつ見せてもやっぱりプイッです。笑


10. Posted by こりえ   2007年10月27日 22:49
○●akasatanaさん●○

お返事めちゃくちゃ遅れますた。ゴメンなさい〜

秋といえばやっぱりコスモスですよね。
他の場所は8月の終わりくらいから9月くらいまでだから、結構早く終わっちゃうんですよ。
ここは毎年遅めなので、撮りそびれたときにはいいスポットです。
前に行った花の都公園のピンクのコスモスは台風で総倒れだったし^^
お花のクローズアップ、お金がないので望遠レンズ&手持ちで頑張りました。
マクロレンズ欲しい〜〜宝の持ち腐れになること必至だけど。笑


11. Posted by こりえ   2007年10月27日 22:53
○●なぽりんさん●○

お返事めっちゃ遅れてしまったよ。ゴメンね〜(≧Д≦)

うんうん、こっちもいっぺんに寒くなったって感じだよ。
ついこの前まで暑くてお散歩できなかったのに、今は風邪引いてお散歩できないよ。ププッ(≧m≦)
マッチョ(松のちょび。笑)、コデちゃんの波平とタイミングピッタリでウケウケだったよ〜
こういうのって狙うとかなかなかできないんだけど、気付くとけっこうたくさんあったりするよ^^
あはは。聖水って。笑
ドラクエとかFFとかを想像しちゃったゲーマーな私だよ。
私も相変わらず邪念渦巻きっぱなしよ^^
12. Posted by こりえ   2007年10月27日 23:02
○●れおーりさん●○

お返事めちゃくちゃ遅れてしまってごめんなさい〜(≧Д≦)

レンズは望遠ズーム(キットに入っているやつ)をお誕生日に買ってもらったんです。
ホントはマクロレンズや手振れ補正つきのものが欲しかったんだけど、予算の都合上NGでした。笑
でもいいものは宝の持ち腐れになりそうなので、しばらくこれで頑張ろうかな〜と^^手持ちは厳しいから体力つけないと。笑

ショップオープン、改めておめでとうです♪
何かを始めるときって、本当に体力も気力もたくさん必要になりますよね。
忙しい中、とってもとっても頑張ったからこそ、ステキなショップができたのだと思います。
これからも応援していますので、頑張ってくださいね♪



13. Posted by こりえ   2007年10月27日 23:10
こりえさ〜ん!
またまたおひさしぶり〜です♪
綺麗な写真に惹かれて現れました(爆)
すっごぉ〜く綺麗な秋桜と青空
うっとりしちゃった〜
かなり腕あげましたねっv(*'-^*)
あたしも先日、秋桜を撮ったのですが撃沈でした!

風が強いから、あたしなんて茎を手に持って
必死にシャッターを切ったんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓のあかりんちゃんとちょびクンと一緒の写真も
とってもほんわか気分になります〜♪
14. Posted by エリー   2007年10月27日 23:15
○●ぷりままさん●○

実家のPCから遊びに来てくれたのですね。
ありがとうです〜♪
ぷりままさんはコスモスが一番好きなんですね。
確かにコスモスってとっても優しい感じがしますよね。
ちょびも決まって見えるのは、もしかしてコスモスマジック??ププッ(≧m≦)
あはは♪カニ歩き、やっぱりやりますよね。笑
ワンコ目線になろうとすると、やっぱりしゃがまないとダメですもんね。
プリンちゃんもクッキーちゃんも、いつもバッチリ写真が撮れているので、合図をすればちゃんとおとなしくするのかな〜と思っていました。
静止させるのに苦労されていたなんて意外でした〜
15. Posted by こりえ   2007年10月27日 23:16
○●Windyママさん●○

お久しぶりです〜また遊びに来てくれてウレシイです♪
構図は本当はもっと余計なもの写さないようにとかしたいのですが、なかなか^^;
構図中心でちょびをコントロールできればいいのですが、どうしてもプイッしてしまうので、ちょび中心になってしまいます。笑
なのでトサカができたり、↓のようなちょんまげができちゃうんですよね。これもまた面白いけど^^
お花の写真、もう何十枚も撮っったのですが、ほとんどブレブレだったんです。小さくして何とか目立たないものをチョイスしてみました♪
コンデジ、最近のものは機能もすごいいいですよね。ダンナが買ったのを触らせてもらったのですが、使いこなせませんでした^^;


16. Posted by こりえ   2007年10月27日 23:21
○●sakuさん●○

遊びに来てくれてありがとうです〜♪
あはは(≧▽≦)ちょびって名前にキュンとされた方は初めてです。笑
Bossちゃんと共通するところ多いですか??
お外だと結構ビビリやさんだったりするのかな??^^
コスモス、10月の誕生花かどうかやっぱり不明な私ですが(笑)、この時期の代表ですよね♪
お花畑ってホント、心が癒されます。

私もまた遊びに行きますね。ヨロシクです〜♪
17. Posted by こりえ   2007年10月27日 23:27
○●エリーさん●○

わーい(≧▽≦)遊びに来てくれてめっちゃうれしいです♪
エリーさんもちゃっぴー君も元気にしていますか??^^

コスモス撮りに行かれたのですね〜
茎を持って撮るとは!なんという荒業!ププッ(≧m≦)
でも、コスモスって背が高いから、風吹くとすっごい揺れますもんね〜
私も今度同じようなことがあったら、茎押さえます!メモメモ・・・

写真、頑張って撮ってます♪
始まりはあの時、エリーさんに撮ってもらった写真がとってもステキで感動したからなのですよ〜
以来、気ままなちょびに振り回されながらもしつこく追い回しています。笑
18. Posted by こりえ   2007年10月27日 23:36
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔