2007年11月06日

ニョロゾ発見〜秦野戸川公園

週末、久し振りに秦野戸川公園に行ってきたよ。


071107_8




ちょびも風の吊り橋とトゥギャザー。


071106_2




この日はとってもいいお天気で暖かくて気持ちいい♪

青空もすっごくキレイだったよ。



071106_3





狙っているわけではないのだけど、今回も頭の上からシリーズ作品が・・・


071106_4




そして、前回も紹介した水無川。


071106_5



この日は本当に水が流れていなかったよ。

ここ(水無川)は流水の大部分が地下に伏流しているから、水がないことは珍しいことではないみたい。





帰り際に思わぬものをアニキが発見!

071106_6



同化してかなり見えづらいのだけど、蛇だよ。

慌てて写真撮ったのだけど、あっという間に穴にもぐっていなくなっちゃった〜

あ〜、でもビックリしたよ〜

近所でトカゲはよく見かけるのだけど、蛇はなかなか見られないからね。


って、前回の野性の猿のとき同様、興奮したのは私とアニキのオトナチームだけだった。ププッ(≧m≦)



071106_7



楽しい週末を過ごせてよかったね♪



ちょびのアシアト・・・秦野戸川公園


トラックバックURL
この記事へのコメント
ほんとステキな公園だね〜O(≧▽≦)O
つり橋みたいなのすっごくきれいだわんv
青いお空もすごくキレイなのだわ〜♪♪♪
で、で、奇遇というかなんというか蛇さまっ!
実は実は先日、コデヲもお散歩最中に出くわしたの(涙)
でかくて太くて泣きそうだったんだけど、コデヲは蛇さまにビビリ、帰り道笹の葉揺れるだけでも歩かなくなってしまったよ(*≧m≦*)
そんな姐さんももれなく「キャー」っとこだまするほど叫んでしまって(笑)
しかも、その先へ行こうとしたら「クマ目撃情報アリ」の看板あってひとりでは散歩しないでくださいって書いてあったからあっさり諦めちゃいました(*≧m≦*)
どんだけホッカイドー?!(*≧m≦*)
1. Posted by なぽりん   2007年11月07日 08:59
5 ちょびちゃん今日も凄く楽しそうね♪
綺麗な青空・・・
新潟では最近見てないかなぁ〜
水無川もへびも・・・
ナンだか笑っちゃいましたぁ^^
って本物のへび見たことナイかも@@;

こりえさん・・・
FC2の方に、内緒のコメント入れたので
お時間のある時に見てね^^
2. Posted by ゆう   2007年11月07日 15:07
5 訪問いただいた、ふうたんです!
早速遊びに来てみました〜。

ちょびちゃんへの愛情たっぷり!ブログでステキです〜♪
また遊びに来させてもらいますね!!

・・・でも蛇さん出てきて写真撮れるなんて、何て冷静なの〜(*^。^*)我家は先日の公園に『蛇が出ます!』の看板に即退散してきちゃいました・・・(~_~;)
3. Posted by ふうたん   2007年11月07日 18:07
こりえ氏〜 あみのバースディにお祝いのコメントありがとうございました♪
昨日の夜 この日記にコメしようと書いたのですが ブログの調子が悪かったのか コメが載らなかったので 今日改めて来ました〜♪

秦野戸川公園 いろいろなゾーンがあって 楽しそうなところですね! バーベキュー場なんかもあるんですね。ちょび君 つり橋の前でスマイル全開 いいお顔〜

ギャオー ニョロゾ出たの! めずらしいね〜
4. Posted by たらこ   2007年11月07日 21:12
○●なぽりんさん●○

ここは吊り橋が目玉だから、橋ばっかり撮っちゃった^^
橋はプイッってしないし。笑
ホントホント、こんなレアな体験を同時期にするなんてビックリだよ〜
コデちゃんは気付いてしまったんだね。
早く忘れてくれればいいけど・・・・
なぽりんさん、キャーッなんて女の人らしくて(って、実際女の人なんだけど。笑)いいわ〜
私なんてウォーーーッって、一昔前の吉田栄作みたいに叫んだわよ。爆爆
こちらもクマが出るから、ホント気をつけないと〜
さすがにクマが出たら写真どころじゃないもんね。
5. Posted by こりえ   2007年11月07日 22:06
○●ゆうさん●○

新潟は最近お天気悪いのですか???
こちらも予報が当てにならないほど天気がコロコロ変わって、お出かけ予定もなかなか立てられません。
冬になると晴れが続くんでしょうけどね。
でも寒いの超苦手なので、複雑な心境です^^;
本物の蛇はやっぱり普通ではないですよね。
ちょっと最近普通がよく分からなくなってきた私です。笑
トカゲはいますよね。子供の頃、よく尻尾を切って遊んでいた記憶が・・・・子供って今思うと残酷〜
6. Posted by こりえ   2007年11月07日 22:10
○●ふうたんさん●○

遊びに来てくれてありがとうです。
とってもウレシイです^^

蛇が出ますっていう看板があるのですね。
確かに事前にそれを見たら、ちょっと気持ち悪いかも〜
ウチの近所の公園には『猿が出ます』『ヒルが出ます』『クマが出ます』って看板がたくさんあります。
クマはさすがにヤバイのですが、それでも時々遊びに行っちゃいます^^;

私もまた遊びに行かせてもらいますね♪ヨロシクです〜
7. Posted by こりえ   2007年11月07日 22:13
○●たらこ氏〜●○

あみちゃん、5歳の1年も楽しい毎日が続きますように♪

おっ!昨日の夜、コメ書きしてくれたのですね。
ホント、ごめんなさい。昨日の夜は、コメントアプできなかったですよね。
記事もなかなかアプできなくて、1時間かけて頑張ったら同じの2つアプされて。しかもそれがまた削除できなかったのです。(見ました??)
それから削除を頑張って30分後。また同じ記事がアプされて、これ3つも出てたりしたのです。もう泣きそうでした・・・おかげで寝不足ですT T
って、愚痴ってしまいますた^^;

戸川公園のサイト見てきてくれたのですね。
そうそう、バーベキュー場もあるんですよ。すっごい人気で、休日の分はすぐ予約でいっぱいになってしまうらしいです。

ニョロゾ、今度は全身バッチリ撮れるように頑張りマッスル!(えっ?いい??笑)
8. Posted by こりえ   2007年11月07日 22:22
おぉ〜♪戸川公園だ〜!!!
この公園も好きです〜:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
こりえ♪さんのブログを見ていると、大好きな公園巡りを沢山されているので、行きたくてウズウズしてきてしまいます〜!!空が真っ青でとても綺麗〜♪♪
頭の上シリーズだなんて〜言わなければ何とも思わなかったのに、言われると何だかちょっと面白い〜!!(▼-▼*) エヘ♪
ヘビなんているんですね〜!!!
びっくりです〜(@◇@)ノ
9. Posted by ぷりまま   2007年11月07日 22:37
○●ぷりままさん●○

戸川公園、広々としていいですよね〜
実はアニキが大のお気に入りの公園なんです^^
この日は本当にお天気がよくて、景色ばっかり撮っちゃいました♪
ちょびの写真、本当はちゃんと構図とかを考えて撮りたいのですが、プイッとしてしまうので私が移動して撮っているんですよね。
なので、頭の上からニョキッと変なものが飛び出す写真が多くなっちゃうんです。笑
蛇は珍しいですよね。でもあれだけの自然溢れる場所だと、やっぱり生息しやすいのかな〜

10. Posted by こりえ   2007年11月07日 23:25
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔